【訃報】ヒトリエのwowakaの病名と症状は?ネットの反応も!

【訃報】ヒトリエのwowakaの病名と症状は?ネットの反応も!

wowakaさんといえば初音ミクなどのボカロでオリジナル曲を提供し人気のある歌手、作曲家ですよね。

 

2011年からはヒトリエというバンドでボーカル・ギターを担当していました。

 

そんなwowakaさんが4月5日に亡くなっていたことが事務所の発表からわかりました。

 

今回はwowakaさんの病名と症状に加えネットの反応をご紹介します。

 

wowakaのプロフィール

名前:wowaka

 

バンド名:ヒトリエ

 

享年:31歳

 

活動開始年:2009年

 

バンド結成年:2012年

 

代表曲:「表裏ラバーズ」「ローリングガール」など

↓wowakaのボカロメドレー

wowakaの病名は?

事務所の発表によるとwowakaさんの病名は「急性心不全」ということでした。

訃報

 

ヒトリエのボーカル・ギターのwowakaは、

4月5日に急性心不全のため、永眠致しました。

 

享年31歳でした。

謹んで皆様にお知らせ致します。

これまでwowaka、ヒトリエを応援してくださった方々に深く感謝申し上げます。

 

この急性心不全について調べてみたところ、病気の名前ではなく体に起きた状態のことを言うそうです。

 

心臓の病気で「心不全」という言葉をよくお聞きになると思います。心不全は病名だと思っている人が少なくありませんが、実は病名ではなく、心臓の働きが不十分な結果、起きた体の状態のことをいいます。

引用:国立循環器研究センター 循環器病情報サービス

 

そして、急性心不全の原因についてですが明らかでない場合もあるようですが、多くの原因として挙げられるのが以下の要因です。

 

・風邪

・ストレス

・過労

・貧血

これを見てもらうとわかると思うのですが、精神的な要因が心不全を起こすことが多いようですね。

 

wowakaさんはイベントやツアーも控えており楽曲制作など沢山の負担がかかっていたのかもしれませんね。

 

その結果、急性心不全によって倒れてしまったのでしょう。

 

楽曲制作がストレスに感じていなくてもどこかでストレスがかかっていたのかもしれませんね。

症状は?

急性心不全が発症してしまうとどのような症状があるのでしょうか。

 

調べてみたところ

・肩から上腕にかけての痛み

・悪心、嘔吐

・突然の失神→口から白やピンク色の泡を出す

・突然の失神→甲高いいびきや悲鳴のようなうめきを2、3回発する

引用:東京福祉保健局 東京監察医務院

と言う症状があるみたいです。

 

しかも、この症状は安静時や寝ているときにも急に襲ってくると言うことなのです。

 

wowakaさんも急に胸が苦しくなり倒れてしまったのかもしれません。

 

本当に辛かったと思います。

 




 

wowakaの訃報に対するネットの反応!

wowakaさんが亡くなったことを悲しむ声はファンからだけでなく他のバンドである同業者からも届いています。

 

このことからもいろんな人に愛されていたと言うことがわかりますね。

 

ボカロの一人者であったために本当に悲しいです。

 

wowakaの訃報まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

31歳と言う若さでこんな天才を亡くしてしまったのは本当に悲しいことですね。

 

彼の作った音楽は日本のボカロブームを巻き起こしたと言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

wowakaさんのご冥福をお祈りしております。

(Visited 437 times, 3 visits today)

アーティストカテゴリの最新記事