【WBSS決勝】井上尚弥対ノニトドネアの海外の反応は?Twitterの反応も!

【WBSS決勝】井上尚弥対ノニトドネアの海外の反応は?Twitterの反応も!




11月7日にさいたまスーパーアリーナで開催されたWBBSの決勝は盛り上がりましたね!

 

井上尚弥選手が顔に傷を負っているのを初めて見ました。

 

それだけドネアが強かったということです!

 

この試合は世界中から注目を集めていましたが、試合が終わってどのような反応があったか気になります!!

 

今回は、井上尚弥vsドネアの海外の反応とTwitterの反応についてご紹介していきます。

 

海外の反応!

井上尚弥vsノニト・ドネアの試合は海外でも見ている人も多くの反応がありました!

 

海外の反応
なんて戦いなんだ。井上が僅差で勝ったが、この判定には満足している。 
海外の反応
2019年のファイトオブザイヤーの候補はたくさんあるって?そんなわけないだろう。井上尚弥とノニト・ドネアの試合に決まっているよ。
海外の反応
すごい。11ラウンドの時点で年間表彰ものだよ。ドネアがあのダウンから立ち上がるなんて。 
海外の反応
井上が勝ったとはいえ、際立ったのはドネアのパフォーマンスだった。誰もが井上の圧勝を推していたのに。
海外の反応
今年ベストのWBSSは、最高水準のバンタム級の試合だった。
海外の反応
井上は、深海に沈められような困難でも対処できるし激しく相手を攻撃できることも証明した。彼は長期計画のない1-2ラウンドのファイターではない。
海外の反応
この試合を見るために早起きしてよかったよ!井上はたくさんパンチを浴びたが、階級を上げるならディフェンスを強化する必要がある。
海外の反応
井上を尊敬するよ。彼はハートの強さと顎の強さも証明した。リアルディール!
海外の反応
今日、歴史的な出来事を目撃した。これは20年先でもポップコーンを食べながら見るべき映像だよ。もしも、この試合が年間最優秀賞に選ばれないなら、その賞はゴミも同然。 
海外の反応
これだから(WBSS優勝の)アリ・トロフィーがボクシング最高の賞なんだね。弱い相手を選ぶだけのチャンピオンベルトとは違う。

引用:海外の反応掲示板

 

試合に勝った井上尚弥選手だけでなく、ドネア選手への賛辞の声が多いですよね!

 

この試合はボクシング史に残る名試合であること間違いありません。

 

 

井上尚弥選手もドネアも一発があるのでお互いに警戒をしながらも手を出し続ける試合はドキドキでした。

 

海外の人もそのドキドキを感じていたようですね!!




Twitterの反応!

Twitterではどのようなツイートがあったのかご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterを見ても試合に感動したという意見が多くありました。

 

中にはフジテレビにインタビューまで放送して欲しかったという意見も!

 

WBSSの初代王者になったのは歴史的な出来事ですし、インタビューまでは放送して欲しかったですね。

 

 

それにしても井上選手もドネアもカッコ良すぎましたね!

 

特に試合終了のゴングが鳴った瞬間に二人が抱き合うシーンは泣いてしまいました。。。

 

井上選手がダウンを取ってからアドレナリンが出すぎて眠れない夜になりそうです笑

 

井上尚弥vsドネアは歴史に残る!

海外の反応でもツイッターでも2人の試合を称賛する声が多数でしたね!

 

第一回WBSSバンタム級の決勝はボクシング史に残る本当に凄い戦いでした。

 

事あるごとに見直したい試合でしょう。

 

もしかすると、この試合を見た子どもたちがボクシングを始めてブームになるかもしれませんね♪




(Visited 285 times, 2 visits today)

スポーツカテゴリの最新記事