【埼玉・蕨市】男子高校生を刺した犯人は一体だれ?場所はどこ?動機がヤバイ!

【埼玉・蕨市】男子高校生を刺した犯人は一体だれ?場所はどこ?動機がヤバイ!

こんにちは!

 

埼玉県蕨市で16日未明に男子高校生が男に刃物で刺される事件がありました。

 

夜中に刃物で刺される事件があるというのはとても怖いですよね。

 

今回は、男子高校生を刺した犯人はだれなのかや動機、犯行場所についてご紹介します。

 

<関連記事>

【埼玉・蕨市】高校生が刺された事件の報道が遅かった理由は?ネットでは怒りの声も!

埼玉県蕨市で男子高校生が刺される!

16日未明に埼玉県蕨市の住宅で男子高校生が刃物で刺され、男は刃物を持ったまま逃走しています。

 

↓この報道がされているネットニュース!

16日未明、埼玉県蕨市の住宅でこの家に住む男子高校生が男に刃物で刺される事件があった。男は刃物を持ったまま、逃走中。

警察によると、16日午前3時半頃、埼玉県蕨市北町の住宅でこの家に住む33歳の女性から「人が刺された」と119番通報があった。刺されたのは、この家に住む17歳の男子高校生で、首を刺され、現在病院で治療を受けている。男子高校生は搬送時には意識はあったという。

男子高校生を刺したとみられる男は、年齢20歳代から30歳代、身長175センチメートルくらいのやせ型で、薄いグレーの作業着に、黒色の長ズボンをはいていたという。

男は刃物を持ったまま逃走しているということで、警察が行方を追っている。

引用:Yahoo!ニュース『高校生刃物で首刺される男逃走 埼玉県蕨市』

男子高校生を刺した男の特徴が書かれていますが、作業着を着ているというということです。

 

事件発生からおよそ6時間が経とうとしているので犯人は着替えているかもしれませんが、この特徴に当てはまる人物を見かけた場合は刃物を持っている可能性があります。

 

絶対に近づかないようにしてください。

犯人はだれ?

現在は、犯人については見た目しか詳しい情報が発表されていません。

 

その為、犯人と被害者の関係については明らかになっていませんね。

 

 

家族間での犯行である場合は「この家の長男が〜」などと表記すると思うのでその可能性はないです。

 

そうなると顔見知りの犯行ではない可能性も出てきます。

 

犯人の見た目の特徴が書かれていることから家にいた誰かが見かけたのでしょう。

 

被害者と犯人の関係などについては別の記事で紹介しています。

<関連記事>

【埼玉・蕨市】犯人の男は現在どこにいる?被害者との関係がヤバイ!

 




事件の現場はどこ?

事件の現場は埼玉県蕨市 と報道されていました。

 

↓埼玉県蕨市の地図!

蕨市は埼玉県の中でもとても小さい市であり東京に近い場所にあります。

 

ここで犯行に及んだ場合、東京都内に逃げ込んでいる可能性が高いので現在は人の中に紛れ込んでいるのかもしれません。

 

移動手段などについては明らかになってはいないのでなんとも言えないですが、電車で移動していたとしても既に東京都内に入っていることになります。

 

埼玉県南部に住んでいる人はもちろんですが、東京都内に住んでいる人も戸締りをしっかりしてくださいね。

 

 

最近は犯人が逃走する事件が多いですね。

 

その度に話題になるのが事件発生から報道まで時間がかかってしまうことではないでしょうか。

 

今回も事件発生当日にはネットを中心に事件発生から報道まで時間がかかっていたことへの反応が多くありました。

<関連記事>

【様々な声!】埼玉県蕨市のネットの反応まとめ!Twitterと2ちゃねんねるから!

犯行動機はなに?

犯人の犯行動機についても明らかになっていませんね。

 

現在、警察が犯人と被害者の関係について捜査していると思いますが、それがわかれば判明することなのでしょう。

 

 

もし、顔見知りでない場合は「強盗目的の犯行 」であると言えます。

 

強盗に入った際に高校生の男性と会ってしまったので、刃物で首を刺して逃走したと考えるのが自然でしょう。

 

 

高校2年生であれば若くて力も強い可能性があるので刃物でさすことで動きを止めたのでしょうか。

 

どちらにしてもこれからの人生が楽しみな若者に危害を加えるというのは絶対に許せません!!




ネットの反応!

ネットの反応
とても怖いです。
刺された高校生のご無事を祈ります。 
ネットの反応
埼玉県南部には 警報を出すべきである。
ネットの反応
川口市に住んでいますが、市内放送が入ったのは午前7時,起床時間など交流してこの時間に流れたのかと思いますが、放送があまりよく聞き取れませんでした。
何か、もっといい方法があるといいのですが。 
ネットの反応
おそろしい事件だね

犯人の早期逮捕を期待したい

高校生の無事を祈ります

ネットの反応
最近こんな事件が多すぎる…。
高校生の無事を祈ります。
早く犯人を逮捕してほしい。 
ネットの反応
恐ろしい事件だ。
高校生の早期の回復と犯人が早期に見つかることを望む

 

<関連記事>

【様々な声!】埼玉県蕨市のネットの反応まとめ!Twitterと2ちゃねんねるから!

埼玉県蕨市の事件まとめ!

このような事件が最近多いよに感じてしまいますね。

 

高校生を刺した犯人について様々な憶測が飛び交っていますが、一体犯人はだれなのでしょうか。

 

高校生のご無事と犯人の早急な逮捕を祈っております。




(Visited 3,302 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事