【和歌山県】公立小学校の更衣室を盗撮した目的がヤバイ!学校の場所はどこ?

【和歌山県】公立小学校の更衣室を盗撮した目的がヤバイ!学校の場所はどこ?

こんにちは!

 

和歌山県の公立小学校で女子更衣室を盗撮したとして男性教員が逮捕されました。

 

教員がこのような行為を行うというのは本当に最低です。

 

今回は、男性教員が盗撮目的と学校の場所についてご紹介します。

 

小学校の女子更衣室を盗撮!

和歌山県の公立小学校で盗撮目的でカメラ機能のついた置き時計を設置したとして男性教員が逮捕されました。

 

↓この報道がされているネットニュースがこちら!

 和歌山県の公立小学校で、女子更衣室を盗撮するため、カメラ機能がついた置き時計を設置したとして、教員の男が逮捕されました。

迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、和歌山県印南町の町立稲原小学校の教員・山本真照容疑者(27)です。警察によりますと、山本容疑者は先月、稲原小学校の体育館の女子更衣室に、盗撮目的でカメラ機能があるデジタル置き時計を設置した疑いが持たれています。

先月中旬、匿名の通報を受けた警察が捜査したところ、山本容疑者が所持していたハードディスクから、更衣室内が映った画像や動画が見つかったということです。山本容疑者は調べに対し、「撮影するつもりはなく、置き時計として設置した」と容疑を否認しているということです。

引用:Yahoo!ニュース『教員が“更衣室にカメラ”で逮捕』

山本容疑者は容疑を否認しているということですが、所持していたハードディスクから映像や画像を持っている時点で怪しいですね。

 

このようなことが起きるのは女子生徒の心を傷つけるだけでなく、保護者の信頼を裏切ることになります。

 

小学校教員全体のイメージダウンにもなっていると思います。

 

同業者からしても迷惑な話です。




場所はどこ?

一連の報道で学校名について印南町立稲原小学校であることがわかっています。

 

↓印南町立稲原小学校の地図!

令和元年5月の時点で全校生徒数が82名と少人数の小学校です。

 

全校生徒数があまり多くはないですが、のどかな町の中に小学校がある印象です。

 

今回のようなことが発覚したのは近隣住民からしてもショックが大きいと思います。

 

学校側も説明や調査など対応に追われているのではないでしょうか。

 

目的は何?

山本容疑者は容疑を否認していることからも盗撮した目的については明らかになってはいません。

 

しかし、ネットを中心にこの盗撮目的についてはこれらのことが言われています。

 

POINT

①販売をして金銭を得ようとしていた

②自分の欲を満たそうとしていた

③盗撮という行為に興味があった

 

どの理由だとしても自分本位で盗撮を行なったことに変わりがありませんね。

 

 

最近ではYouTuberである広瀬ゆうさんがFC2というサイトにわいせつ動画を投稿してお金を稼いでいたことが発覚し話題になりました。

 

それ以外にも盗撮が問題になる報道があまりにも多いです。

 

<関連記事>

【逮捕!】広瀬ゆーちゅーぶの本名と素顔が明らかに!FC2で動画を配信!

【衝撃!】女子中学生のサッカークラブでコーチが盗撮をした目的がヤバイ!

 

教師やコーチなどが教え子を盗撮するというのは信じられません。

 

このような行為は再犯の恐れもあります。

 

今後、法の見直しなどが行われるかもしれませんね。




ネットの反応!

ネットの反応
教師によるこういう事件が多すぎると思う。
全国で一斉点検を実施するべき。 
ネットの反応
教職員による不祥事が多すぎですね。
ダメな教師が自然淘汰されるシステム、例えば大手予備校のように生徒側が教師を評価(選択)できるシステムがあれば良いのかもしれませんね。
ネットの反応
こんな事件を起こす教員はほんの一握りで、大半の教員は真面目に仕事をしているんだと思う。思いたいし、信じたい。
我が子を学校に通わせば危険な目にあうかも知れないし、盗撮されるかも知れないなんて思いながら登校させるのは嫌です。 
ネットの反応
教員に限ったことではないが、盗撮を好んで実行する人が多すぎる。何でも人のものを盗んではいけない。しかし、置き時計にカメラ機能をつけるというのは何の目的なのかと思う。不倫現場を撮るとかだろうか?
ネットの反応
そうゆうのが目的で先生になってる奴が多いのかと思ってしまう。もっと待遇をよくしてやって質の高い人材に教師になってほしい 
ネットの反応
盗撮をした教師は重罪だが、安易に盗撮出来る機器の開発があまりにも多すぎる。

公立小学校の更衣室を盗撮で教員逮捕!

教え子を盗撮するような最低な教員は一握りでしょう。

 

しかし、このような報道が表に出ることによって教師を信頼できなくなる人が多くなるでしょう。

 

難しいかもしれませんが真面目に生徒と向き合っている教師が損をしないような取り組みを何かして欲しいと思います。




(Visited 180 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事