【簡単に解説!】わかにゃん騒動とは?後輩潰しの真相やVAZの闇がヤバすぎる!

【簡単に解説!】わかにゃん騒動とは?後輩潰しの真相やVAZの闇がヤバすぎる!

2019年1月頃にわかにゃんさんがVAZの騒動について語ったことによってYouTubeで炎上していましたね。

 

この問題は2月に解決していたのですが、最近になって新たな騒動が発覚して再び炎上しています。

 

しかし、一連の情報についてわからないという人もいるのではないでしょうか。

 

今回は、わかにゃん騒動について簡単にわかりやすく解説しますね!

 

わかにゃん騒動の概要!

わかにゃん騒動は大きく分けて2つの事件に分けられています。

 

第一事件「いじめ騒動と給料未払い」←解決済み!

第二事件「わかにゃん潰し」←新たに発覚!

 

これらについて時系列と双方の言い分について解説します!

第一事件「いじめ騒動と給料未払い」

2018年1月28日にわかにゃんさんが告発動画を挙げていました。

約30分もの長い動画になっていますので簡単にまとめてみると

 

POINT①VAZから給料未払いがあった

②VAZ内にカーストがあり、いじめられていた

③ありもしない事を影で言われていた

このことは2月1日にめざましテレビで取り上げられたことで一気に全国的に有名になりました。

 

↓めざましテレビに出ていた時の画像!

 

これに関してはVAZに所属していたヒカルさんよりひとさんキモノちゃんなどが解決に乗り出します。

 

イジメの件についてはそれまで名前が出ていた人物を集めて和解をしました。

この動画は和解後に撮られた動画です。

 

全員がわかにゃんへの酷い態度に対して謝罪をし、仲直りすることができました。

 





また、事務所のVAZから給料が未払いになっているという件についてはヒカルさんが補填するという形で一旦解決しています。

ヒカルさんが給料を補填するということで一旦落ち着きました。

 

ただ、まだVAZからの対応は何もないのでそこについては

その説明の動画を3月11日にわかにゃんさんが出しています!

お金についてはヒカルさんが補填しましたが、わかにゃんさんは未だに戦っているということですね。

第二事件「わかにゃん潰し」

そして、4月8日にデイリー新潮がYouTuber「ヒカル」に再びスキャンダル? 今度は“後輩つぶし”の疑惑が浮上

という記事が出たことによって「わかにゃん潰しがあったのではないか」と言われて始めます。

 

しかし、この報道に関してわかにゃんさんとヒカルさんでは意見がぶつかっています。

ヒカルさんの言い分!

報道を受けてヒカルさんは「わかにゃん潰しはない」と自分の動画で全面否定しています。

ヒカルさんは身に覚えがないことで報道されて困っているという事を動画内で言っています。

 

記事を載せるのだったら取材をしてほしい

憶測でしか記事が書かれていない

本当に怒っている

という事を語っています。

 

本人への取材が全くないのに勝手に載せられ、事実無根だとしたら憤りを感じることはわかりますよね。

 

しかし、わかにゃんさんはヒカルさんはわかにゃん潰しに関わっているという事を動画を出して反応しています!

わかにゃんさんの言い分

ヒカルさんの否定動画を受けてわかにゃんさんは反論動画を出しています。

内容について簡単にまとめると

 

POINT

・わかにゃんがヒカルを週刊誌に売ったという事実はない

・マネージャーとVAZの最高執行役員がわかにゃんの元相方へわかにゃんを潰す動画を挙げるように提案

・わかにゃん潰しのグループLINEがあった

ヒカルさんよりひとさん高橋さん(元VAZ副社長) がメンバーにいた

・わかにゃん潰しの動画の台本があった

 

わかにゃんさんからすると「ヒカルさんと高橋さんは潰し動画に参加しようとしていた

という事を言いたいようですね。

このようなツイートをしていました。

 

これに関して改めてよりひとさんとヒカルさんが全面的に否定しました!

この動画についても簡単にまとめると

 

POINT

・ヒカルさんとよりひとさんが参加していたグループはわかにゃん潰しとは違う

→わかにゃんが発表していたグループはよりひとを繋げる為のもの

・わかにゃん潰しをするメリットが無い(ヒカルさん)

・「証拠を出せ」と言われるが証言になるので他人を巻き込むことになる

 

全面的にわかにゃん潰しに関連していることを否定していますね。

 

両者の意見は真逆なのでどちらを信用できるかはわかりませんね。

 

ただ、給料の補填をしてもらえイジメについて和解のために動いたヒカルさんと戦うというのは不思議に感じます。

VAZの闇がヤバすぎる!

第2事件について一つわかることがあります。

 

それは、VAZはわかにゃんを潰そうとしていた ということですね!

 

ヒカルさん
俺は関わっていない
わかにゃんさん
ヒカルさんとよりひとさんが関わっている

という意見の違いでありVAZが潰そうとしていた事実があったことがわかります。

 

VAZはわかにゃんに対して給料を未払いしただけでなく潰そうとしたというのは会社として本当に最悪です。

 

わかにゃんさんを潰すことでVAZはこの事件を落ち着かせたかったということでしょう。

 

VAZはもうダメかもしれませんね。

わかにゃん騒動まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

わかにゃんさんとヒカルさんの意見は真逆でありぶつかっています。

 

しかし、VAZが潰そうとしていたのは事実ということですね。

 

これからどのようにこの事件を解決し、ヒカルさんとわかにゃんさんは和解できるのかが注目です!

(Visited 1,766 times, 3 visits today)

YouTuberカテゴリの最新記事