【USJハロウィンナイト2021】人気の仮装は鬼滅の刃?着替え場所や注意点まとめ

イベント

今年も開催が近づいてきたUSJハロウィーンナイト!

2021年もすでにパーク内はハロウィーンモードになってきていますが、皆さんはどんな仮装をするか決めましたか?

いろんな仮装をした人が集まるこのイベント、毎年「何にしよう?」と悩む人も多いのではないでしょうか。

特に、仮装が初めて!という人は、どんなコスプレをするか迷ってしまいますよね!

そこで、仮装の経験がない人にもある人にも参考となるよう、人気のコスプレと仮装の注意点などをまとめました!

2021年ハロウィーンナイト日程情報

2021年のハロウィーンイベント『NO LIMIT!ハロウィーン』は、

2021年9月10日(金)〜11月7日(日)開催の予定です。

※ハロウィーン・ホラー・ナイトは、2021年9月11日(土)より開催

ハロウィーンイベント期間中は、新型コロナウイルスの影響で入場制限があるため、事前にチケットを購入しておくのが良いですね。

年間パス持ちの人も事前予約が必要なので要注意です!

年間パスをお持ちでない方
各日のチケットは数量限定、先着順となります。当日、チケットブースでのスタジオ・パスの取扱いがない場合もあるため、事前にご購入の上、ご来場ください。
有効期間の延長など特定のスタジオ・パスをお持ちの方は、手続き不要で入場可能です。パーク入場当日に、お手持ちのスタジオ・パスで直接ご入場ください。

年間パスをお持ちの方
「入場予約券」を必ず事前取得の上、ご来場ください。

引用:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト

仮装するときの注意点

USJでは新型コロナウイルス予防のため、入場にはマスクの着用が義務づけられています。

その他にも、ハロウィーン仮装にあたってのルールがいくつかあるので注意しましょう。

NG仮装

  • 顔がわからないほどの特殊メイク
  • フルフェイスマスク、顔半分以上を覆う仮装マスク(パーク内で販売しているおもちゃ・サービスなどを除く)
  • 銃や刀など武器状の小道具もちこみ
  • 過度な露出や刺青
  • キャリーバッグやスケートボードのもちこみ

パークのクルーやエンターテイナーになりすました言動(ゲストを驚かせるなど)も禁止です。

また、ホラーが苦手な人もいるので、ゾンビや幽霊などのホラー仮装はユニバーサル・ワンダーランド、ミニオン・パーク内とその付近ではしないように注意喚起されています。

ホラー要素のある仮装はその他のエリアで楽しみましょう!

↓詳しい注意点は公式サイトの下記ページをご覧ください!

参照:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト

人気の仮装は?

それでは、今年の参考に、例年どんな仮装が人気なのか見てみましょう!

2020年マスクコスプレ

2020年はコロナ禍での開催のため、今年と同じくマスク着用での仮装となりました。

今まで主流だったホラーメイクよりも、マスクが合うコスプレをした人が多いですね。

鬼滅の刃は黒のマスクが映えるので鉄板!

マスクも含めたトータルコーディネートが可愛いです。

スリザリンカラーのマスク!

他の寮カラーでも応用できそうです。

今年もマスクは必ず着用なので参考にしてみてはいかがでしょうか。

いろんな仮装!SNSまとめ

さらに前の仮装も見てみましょう!

※ホラーメイクに関しては仮装のルール変更前の写真もあります。

定番のハリーポッターとマリオ&ルイージの仮装。

パークに売っているグッズを身に着けるだけでもキャラになりきれるので、普段はコスプレをしない人も挑戦しやすいですね。

こちらはかなり本格的!

人気キャラクター「ジョーカー」のヒース・レジャーverとジャック・ニコルソンverです。

2019年はホアキン・フェニックスverのジョーカーも人気でした。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

こわ可愛いリトルナースの仮装です。

思い思いのコスプレを楽しむのもまた一興。

せっかくなので自分の好きなキャラクターになりきりましょう!

チャッキーのお揃いコーデがポップで可愛いです。

こんなチャッキーなら追いかけられても怖くないですね!

今年はどんな仮装する?

今年はアトラクションで鬼滅の刃がコラボしているので、まだまだ鬼滅コスプレが人気そうです!

 

 

炭次郎や禰豆子、善逸など、マスクも羽織の柄と合わせやすいですよね。

鬼のコスプレもハロウィン感が出て良さそうです。

その他、映画公開中の東京卍リベンジャーズも旬。

 

特攻服なのでマスクが馴染みます。

マリオ、ハリーポッター、ミニオン、スヌーピーなどは、パーク内で買える帽子やTシャツだけでも仮装できて可愛いので、初めての人にもおすすめです!

ハリーポッターのローブなどは少し値が張りますが、決めかねているようなら入場後に買って仮装するのもありです!

↓安くそろえるならこちら

 

着替える場所はある?

当日の着替えは、仮装用更衣室で出来ます。

引用:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト

場所:ステージ18(入場ゲート入ってすぐ)
時間:当日の営業時間内

着替える場所はあるので、家から仮装して行かなくてもOKです!

パーク内のトイレでの着替えや仮装メイクは禁じられているので、入場したらすぐに仮装用更衣室で着替えてから遊びましょう!

パーク内にロッカーはありますが、大きい荷物はパーク外のロッカーに預けてからの入場になります。

まとめ

一年に一度のUSJハロウィーンナイト。

人気筋を狙うもよし、人と被らないキャラを狙うもよし。

マスク着用でも工夫次第で十分コスプレを楽しめそうです!

感染対策をしっかりして、ルールを守ってハロウィーンナイトを楽しみましょう。

コメント