【考察!】浦田直也の復帰はいつになる?他のメンバーへの影響は?ネットの反応も!

【考察!】浦田直也の復帰はいつになる?他のメンバーへの影響は?ネットの反応も!

男女6人組の大人気グループAAAのリーダーである浦田直也さんがお酒に酔って女性に平手打ちをしたとして逮捕されましたね。

 

事務所であるエイベックスは浦田さんに対して無期限の謹慎処分を科しました。

 

この無期限とは一体いつまでで復帰時期はいつなのか気になる人もいるのではないでしょうか。

 

他のメンバーへの影響と合わせて考察します!

浦田直也はいつ復帰する?

昨日の会見で浦田さんは自ら「活動を自粛する」と話していました。

 

本日事務所から正式に無期限の活動休止の処分を言い渡されたことでAAAのリーダーとしての活動を休むことになりますね。

 

ここでファンが気になるのはいつ復帰するのか ということですよね!

 

正式な復帰については事務所がそのタイミングで発表するでしょう。

 

そこで、過去の芸能界の事例と照らし合わせてみましょう!

 

 

最近、無期限謹慎処分を受けた芸能人としては元TOKIOの山口メンバーがいます。

 

彼はお酒を飲んで女子高生相手に強制わいせつをした容疑で逮捕されて無期限謹慎処分になりました。

 

しかし、山口元メンバーは記者会見の場で「もう一度TOKIOに戻れたら」という発言をしてしまったことでジャニーズ事務所と契約を解除されてしまいました。

 

 

この山口元メンバーと浦田さんの今回の事件は類似点が多いです。

 

 

共通点
・お酒を飲んで女性に手を上げた

・謝罪会見で避難を受けた

 

 

この共通点があるので無期限謹慎処分が契約解除になってしまう可能性もあります。

 

それは謹慎処分中の行動で変なことをすれば確実に契約解除(=解雇)になることでしょう!

 

 

しっかりと謹慎処分中に反省して誠意を見せれば復帰することを事務所も考えていると思います。

 

その場合は半年〜1年後に復帰という流れになるのではないでしょうか。

 




 

謹慎処分中の行動によっては解雇になってしまう可能性があります!

 

ファンの方々の為にも謹慎中に週刊誌に撮られることのないように誠実な行動をしてほしいです。

他のメンバーへの影響は?

浦田直也さんが謹慎処分になることによって他のメンバーにはどのような影響があるのでしょうか。

 

宇野さんと與さんはアルコール飲料イベントへの出演が取り止めになったりと仕事上で様々な影響が出ています。

 

また、それだけでなくメンバー全員が浦田さんの事件を受けて謝罪の言葉を述べていました。

 

 

これから当分の間はマスコミの前に登場するたびに浦田さんについて聞かれることと思います。

 

同じグループのメンバーであるとはいえ自分が犯していない罪のことについて質問されるというのは辛いことだと思います。

 

それだけでも相当な被害を被ることになりますよね。

 

また、よくわからない人からしたら「AAA=リーダーが犯罪したグループ 」という印象を持たれるでしょう。

 

ソロとしての活動に多少の支障が出ることは間違い無いですね。

処分に対するネットの反応は?

https://twitter.com/Dreams89suki_/status/1120078477250535424

https://twitter.com/AtaeNijika0620/status/1120290310012018690

ファンの人は「また戻ってきてほしい!」「6人のAAAが見たい!」という意見が多いように感じますね。

 

しかし、中には「処分が甘い」という意見も見られました。

 

これは謝罪会見の立ち振る舞いも影響しているのでしょう。

 

私も謝罪会見を見させてもらいましたが、とても反省しているようには見受けられませんでした。

 

だからこそ厳しい意見が多いのかもしれませんね!

浦田直也の処分についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

浦田直也さんの無期限謹慎処分は何もなければ復帰する案件だと思います。

 

しかし、謹慎中に何かあっては即契約解除になるでしょう。

 

戻ってこれるかどうかはこれからの浦田さんにかかっていると思います。

 

ファンの人は浦田さんがしっかりと反省することを祈るしかないですね!

 

(Visited 325 times, 2 visits today)

アーティストカテゴリの最新記事