【衝撃!】宇野昌磨がグランプリ東海を卒業した理由は?コーチとの不仲が原因?

【衝撃!】宇野昌磨がグランプリ東海を卒業した理由は?コーチとの不仲が原因?

こんにちは!

 

男子フィギアスケートの選手といえば宇野昌磨選手を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

 

可愛く爽やかなイケメンで女性を中心に人気な選手ですよね。

 

そんな宇野選手が所属していたグランプリ東海を卒業すると公式ブログで発表がありました。

 

今回はその理由がコーチとの不仲なのかや真相についてご紹介していきます!

 

宇野昌磨のプロフィール!

 

 

名前:宇野 昌磨(うの しょうま)

 

生年月日:1997年12月17日

 

年齢:21歳(2019年6月現在)

 

出身地:愛知県名古屋市

 

身長:158㎝

 

体重:55㎏

 




 

グランプリ東海の卒業を発表!

宇野選手がスケートを始め、そこからずっと所属しているのがグランプリ東海です。

 

この場所で宇野選手は浅田真央選手と出会ったことがきっかけでフィギアスケートを始めることになり、山田満知子コーチ、樋口美穂子コーチに指導を受けていました。

 

しかし、宇野選手は公式ブログで以下のように発表をしています!

この度、私、宇野昌磨は長年お世話になっていたグランプリ東海を卒業いたしました。

まだ今後のことは具体的に決まっておりませんが、
まずは直ぐに始まる海外合宿に打ち込み、
一歩一歩進んで行きたいと思います。

背中を押して送り出して下さった先生方、
また、多くの方々に支えられているこの競技人生に感謝の気持ちを忘れず、
新たなスタートを切りたいと思います。

これからも応援どうぞよろしくお願いします。

引用:https://shoma-uno.com/

ずっと練習をしてきたグランプリ東海を卒業したというのです!

 

思い出深いクラブから卒業するのは相当勇気のいることですね。

卒業の理由は?

卒業と聞くと気になるのがその理由ですよね。

 

宇野選手のコメントを読んでもそれについては言及されていません。

 

そこで、卒業の真相について推測できることがあったのでご紹介します!

コーチとの不仲説!

ずっと指導したもらった山田満知子コーチ、樋口美穂子コーチと不仲になったという意見です。

 

これに関しては可能性は0でしょう!

 

というのも、宇野選手は公式サイトで

背中を押して送り出して下さった先生方、
また、多くの方々に支えられているこの競技人生に感謝の気持ちを忘れず、
新たなスタートを切りたいと思います。

と語っています。

 

この文面から宇野選手の卒業を快く承諾していることがわかります。

 

不仲であるのならこの部分はいらない文になりますからね。

海外拠点に移る!

2019年3月に行われた世界フィギアの会見では絶対的王者である羽生選手に対してバチバチだったのを覚えているのではないでしょうか。

この時、宇野選手が今まで見た事ないくらい熱くなっていました。

 

結果は4位と結果を求めた大会で結果を出すことができなかったことからこの現状を打破する為に海外に拠点を置こうと考えているという説です!

 

 

羽生選手は2012年からカナダのトロントに拠点を置いて活動をしており、実際に成績を出しています。

 

このことから宇野選手も海外に拠点を置いて成長して「打倒!羽生結弦」をしようとしているのでしょう。

 

海外に拠点を置くというのは言葉の壁などもあってとても怖いことだと思いますが、その分選手としてだけでなく人としても成長することができます。

 

それを狙って海外に移籍することは考えられますね!

成長をするため!

海外に拠点を移すと近い意見になります。

 

現在のグランプリ東海という環境で最大まで成長したという意見です!

 

 

現在の環境で成長しきってしまったのであれば環境を変えることが必要になります。

 

それは国内・国外を問わず自分がさらに成長できる場所ならどこでも良いと思います。

 

この意見が本当ならば宇野選手は現在のクラブに甘んじるのではなく厳しい環境に身を置くことを選んだのでしょう。

 




 

宇野選手がどのような理由で卒業するのかについては発表されていません。

 

ただ、前進する為ということはわかっていますよね!

 

グランプリ東海を卒業し、新たな環境で技術を磨くことで羽生選手を超える可能性があります。

 

どのような選択をするのか楽しみです。

宇野昌磨のグランプリ東海卒業まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

宇野選手は優男のイメージが強かったですが、ここ最近では勝負師の顔になってきていますね。

 

これから勝てる選手になる為のグランプリ東海卒業なのでしょう。

 

今後、羽生選手と宇野選手で世界を争うまでに成長して欲しいですね!

 

これからの宇野選手に注目です!

(Visited 119 times, 1 visits today)

スポーツ選手カテゴリの最新記事