海さくらの評価や味は?店内の雰囲気は騒がしい居酒屋だった!

海さくらの評価や味は?店内の雰囲気は騒がしい居酒屋だった!

12月16日に札幌市豊平区で飲食店が爆発したという報道がありました。

約40人が重軽傷を負ったものの亡くなってしまった人は出ていないのが不幸中の幸いではありました。

しかし、この爆発の原因はいまだに判明していないというのが非常に不思議ですよね。

 

↓今回の報道についてはこちらでまとめています。

札幌で飲食店が爆発した理由は?店名は海さくらで場所を特定!

 

今回の爆発を起こしたと言われている「海さくら」という居酒屋の味や評価はどのようなものだったのでしょうか。

また、店内の雰囲気は騒がしいといった評価があるようなのですが、いかがなものなのでしょうか。

口コミや食べログなどから調査してみました。

海さくらの評価は?

今回、爆発を起こしたと言われている海さくらですが、どのような評価をされているのでしょうか。

食べログなど大手グルメサイトの平均評価をまとめてみました!

 

食べログ

 

トリップアドバイザー

 

じゃらん

食べログでは3.1という非常に低い評価がつけられているものの口コミの中には「元気で明るい店員さんが接客してくれる」という評価をつけているのが印象的でした。

これは、トリップアドバイザーやじゃらんにも同じようなコメントが多く寄せられており、スタッフの対応には定評があるったようですね。

 

しかし、その分「騒がしくて落ち着かない店内」と評価している人もおり賛否両論分かれている印象でした。

 

今回の爆発の時にはガス臭いということが判明してからスタッフの対応が迅速であることが亡くなった人を出さなかった1番の要因ではないかと思っています。

それは、明るく活気のある店内だったからこそ避難指示などがしやすかったのかもしれません。

海さくらの料理の味は?

店員の雰囲気が明るく元気であったことはわかりましたが、味はどうだったのでしょうか。

こちらは食べログでの評価では

A さん
海水ウニは、今まで食べて来たウニはなんだったのだろう?と思うほど、甘くて美味しかったです!

B さん
ポテトがハチミツとバターをつけて食べるというのもいいですね。

C さん
刺身盛り合わせ
3段盛り!
これもお店の売りなんだって!

など北海道産のジャガイモや海鮮の評価が高い印象でした。

 

↓こちらが実際に海さくらで提供していたお刺身の写真です!

本当に美味しそうなお刺身ですよ!

私は魚が美味しい居酒屋なんだという印象を受けました!

 

しかし、中には「お通しが冷たかった」という意見などもあり料理によって当たり外れがあったと思われます。

新鮮な魚がある居酒屋なので賑わっていたのかもしれませんね。

海さくらの雰囲気について!

先ほどもご紹介しましたが、海さくらは元気があって活気があるけど騒がしいという評価がありました。

実際、忘年会などでも使われるらしくこのようなツイートもありました。

https://twitter.com/ttkkmm0127/status/1074284947081355265

この辺りには個人経営の居酒屋が多くあると報道されているくらいなので海さくらは活気と明るさが売りの居酒屋だったのかもしれませんね。

しっぽり飲む人には好かれないけど楽しく飲みたい人には好かれる居酒屋の経営をしていたのでしょう。

 

それじゃないと賑やかという評価は受けないでしょうからね!笑

 

海さくらについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

海さくらは北海道ならではの海鮮やジャガイモなどが美味しい活気のあるお店であったということがわかりましたね。

今回の爆発事件で怪我人だけで済んだのももしかすると海さくらの雰囲気があったからなのかもしれません。

 

爆発事故の原因を突き止めて日本で同じような事故が起こらないように対策を練って欲しいですね。

(Visited 84 times, 1 visits today)