植松伸夫の病名は○○!活動休止期間は3か月以上?

植松伸夫の病名は○○!活動休止期間は3か月以上?

植松伸夫さんと言えば超有名RPGである「ファイナルファンタジー」の作曲をしている作家ですね。

ファイナルファンタジーと言えばストーリーやゲーム性が良いのはもちろんですが、音楽も最高にカッコイイですよね!

そんな植松さんが心身の体調不良により活動を休止するという発表がありました。

凄腕作曲家の植松さんを休止に追い込んだ病名とは?
活動休止期間はどのくらいなのか?
徹底的に調べてみました!

植松伸夫の病名は?

https://twitter.com/mainichi/status/1042586300698619905

植松さんはを活動休止に追い込んだ病気とは一体どのような病気なのでしょうか。

まずは、公式ブログでの声明を読んでみましょう!

ドッグイヤー・レコーズの設立以降、作品作りやコンサート出演等で忙しい日々を駆け抜けてきましたが、ここ数年の無理が祟ったのか、今年に入りいくつかの病気が立て続き、今少し心身ともに弱っている状況です。そのため、このままベストを尽くせない状態で仕事を続けるよりも、ここで一度しっかりとお休みをいただいて、心も体もしっかりと充電し、回復した後に、また新たな創作活動を再開するべきだと自ら決断いたしました。
引用:植松伸夫公式ブログ

病名の明記はされていませんね。
ただ、重要なヒントとして「いくつかの病気が立て続いた」「心身ともに弱っている」ということは書いてありますね。
このヒントからうつ病だと予想しております!

重度なのか軽度なのかは不明ですが創作活動に支障をきたすほどの症状があらわれているのはわかりますね。

今はしっかりと充電して次の活動に備えていただきましょう。

植松伸夫の活動休止期間は?

植松さんの活動休止期間はいつまでになるのでしょうか。

10月7日に行われるゲームを彩るオーケストラの公演を中止することを発表しています。

2018年10月7日に植松伸夫が出演を予定しておりました「ゲームを彩るオーケストラ」(会場:石川県立音楽堂)ですが、体調不良により出演が不可能となり、また本企画は植松伸夫の出演及びトークが重要な部分を占めていることから、検討の結果開催が困難な状況であると判断し、公演を中止とさせていただく事となりました。
引用:植松伸夫公式ブログ

10月の公演を中止したということはまだまだ回復の目途はたっていないのが現状でしょう。
今年中の復帰はできないと見込んでもいいかもしれません。

来年も復帰できるのか定かではありませんが、無理は禁物!
完治するまでしっかり療養してもらいましょう!

植松伸夫の活動休止についての反応は?

植松さんがの曲は幅広い層の人に愛され続けていますよね!
今回の報道が出てからネットの反応をみると植松さんが愛されているのがとても分かります。

https://twitter.com/umayachoube/status/1042598453287632896

曲を作った植松さんまで愛されているのは、植松さんの曲で本当に多くの人が感動しているからなのでしょう。

「早く復帰して!」という言葉よりも
「今はゆっくり休んでください」と温かい言葉をかける人が多いのが印象的です!
これも植松さんが愛されている証拠ですね。

植松伸夫についてまとめ


いかがでしたでしょうか。

植松さんはファイナルファンタジーなど有名な楽曲を作り皆を喜ばせていますが
その分自分に鞭を打って頑張りすぎてしまったようですね。

皆に喜んでもらうために自分を犠牲にする姿勢はかっこよすぎる!

今は仕事のことから離れてしっかりと病気を治すことに専念して欲しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございます(^▽^)

(Visited 58 times, 1 visits today)

アーティストカテゴリの最新記事