【かっこいい】内田裕也の名言をまとめてみた!ロックや震災への言葉が良い!

【かっこいい】内田裕也の名言をまとめてみた!ロックや震災への言葉が良い!

シェケナベイベー!

 

ロックの神様的な存在である内田裕也さんが亡くなってしまいましたね。

 

樹木希林さんが昨年9月に亡くなってしまったばかりで後を追いかけるように逝ってしまいましたね。

 

今回は内田裕也さんの名言をまとめてみました。

 

東日本大震災への思いやロックへの思いが詰まった本当に良い名言ばかりでしたよ!

 

目次

ロックへ向けた名言!

ロックを常に胸に生きてきた内田裕也さん。

 

ロックを取り入れた名言が本当にかっこいいので紹介しますね!

 

「俺はロックだから。馬券は6−9を買うワケよ」

自分で俺はロックというところが本当にかっこいいですよね!

競馬は普通は勝ちそうな馬を選ぶもの。

それなのにも関わらず必ず6−9を買うのは本当のロックンローラーですね!

 

「俺がロック一筋で通せたのは、ヒット曲がないからだ」

超かっこいい名言ですよね。

確かに、内田裕也さんの代表曲って言われても思いつかないですよね。

それでもロックの礎を築いたのですから内田裕也さんはとてもすごい人です!

 

ロック歌手内田裕也(69+2歳)

自分の年齢まで69(69)で捉えてしまうのは内田裕也さんしかできませんね。

これほどまでにロックにこだわる人物は後にも先にも出てこないでしょうね。

 

「ロックンロールに免じて勘弁して欲しい」

この言葉は交際していた女性の自宅に侵入し復縁を強要した疑いがかけられた内田さんがその女性のことについて質問された時の発言です。

普通に考えたら言葉を濁すにしても意味がわからないですね。笑

それでも通ってしまうのはロックンローラー内田裕也だからですね!

 

 




 

東日本大震災へ向けた名言!

内田裕也さんは東日本大震災への取り組みを精力的に行っていました。

 

その証拠に毎年3月11日には追悼式典に参列しています。

 

この大震災へ向けての名言もあります!

 

「ロックンロールは日本語で石巻。縁を感じる」

この言葉は内田裕也さんの愛が詰まっていると思いませんか。

しかも、この時にバナナ690本、ミカン690個を約200人に配布しているのです。

どこまでもロックンロールですが、被災された方々への支援も忘れない。

本当にかっこいいですね。

 

「人間は、安全か? 合理主義かの二者選択をつきつけられている! 電気がなければロックンロールはできない! 俺たちにフォークソングをヤレというのか?! 大きなジレンマ!「エネルギー」!!」

これは「原発ムカつきます。あんなのなくても大丈夫ですよね?」という質問への回答です。

断言することを上手く避けながらも内田裕也節が炸裂しています。

簡単に答えられることではないのでこのような返答にしたのでしょうね。

この名言からは内田裕也さんの頭の良さが感じ取れますね。

 




 

質問への回答もすごい!

内田裕也さんへの質問するといった企画がたくさんあったようです。

 

その質問への回答が内田裕也さんらしくて名言だらけと言えます!

 

A:「決まっているだろうRock’n’Rollだ! 69人! 何に対してもこだわりを持って自分のやりたいことをやる。」

Q:「僕は複数好きな人がいるのですが、裕也さんは何股までかけたことがありますか?」

何がなんでもロック(69)ですね笑

ただ、最後の「こだわりを持って自分のやるたいことをやる」という点は本当に名言ですよね。

あなたはすべてのことに対してこだわりを持っていますか?

こだわりを持つということは本当に大事なことですよ!

 

A:「高校1年生だろう?! カッコツケテ、ツケマクッテ、冷たい態度をトリマクッテ、結果その彼女にフラレマクッテ、人生のザセツを知り、そしてカッコイイRock’n’Rollerになっていくのだ!!」

Q:「僕は、高校1年のバンドマンです。最近彼女ができましたが、やっぱりロックンローラーとして、わざと冷たい態度を彼女にとってしまいます。ロックンローラーとして、女をおっかけることはできません。裕也さん、どう思いますか?」

この発言は高校1年生の彼には絶対に響いたと思います。

人生の挫折を知ることを推奨するというのは成功者や偉人の共通点と言えますよね。

挫折を知ることの大切さを教えてくれますね。

 

A:「政治家の中でいったい何人が被災地に行ったんだ! いったい何人が募金をしたんだ! いったい何人がガレキをカタシタンダ! イイカゲンニシローッ! タイホされるのはホリエモンや俺だけじゃない! タイホサレルベキは、政治家諸君 君たちだ!」

Q:「政治家が信じられません。裕也さんは今の政治(家)をどう思いますか?」

被災地への思いが爆発していますね。

政治を批判するのではなく被災地をどれだけ思っているかを重要視する。

これは政治家が持つべき考えだったのではないでしょうか。

都知事選に立候補したことある内田裕也さんですが、実は政治家にむていたかもしれませんね。

 

内田裕也の名言まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

内田裕也さんはロックにこだわりながらも被災地を思う人情深い人物であるということがわかりました。

 

内田裕也さんは亡くなってしまいましたが、残された名言の数々から現代人へのヒントが隠れているかもしれません。

 

それを見つけて学びとすることが内田裕也さんを弔うことになるのではないかと思います。

(Visited 814 times, 2 visits today)

アーティストカテゴリの最新記事