【札幌・豊平区】41歳男性が友人を殴った理由がヤバイ!犯人の名前は?場所はどこ?

【札幌・豊平区】41歳男性が友人を殴った理由がヤバイ!犯人の名前は?場所はどこ?

こんにちは!

 

札幌市豊平区で41歳無職の男性が42歳の友人を殴り、命を奪う事件が発生しました。

 

お酒に酔っていたとはいえ命を落とすまで殴り続けるというのは異常ですよね。

 

今回は、この事件について殴った理由と犯人の名前、犯行の場所についてご紹介します。

 

札幌市豊平区で友人を殴って死亡させる事件発生!

北海道札幌市豊平区で命を落とすまで友人を殴り続けるという事件が発生しました。

 

↓この報道がされているネットニュースがこちら!

友人男性の顔面を何度もなぐったとして41歳の無職の男が逮捕されました。男性は搬送先の病院でその後、死亡が確認されています。
傷害の疑いで逮捕されたのは札幌市豊平区の41歳の男です。
男は18日午後3時50分ごろ、自宅アパートで近くに住む友人の轟拓也さん42歳の顔面を何度もなぐるなどの暴行を加えた疑いがもたれています。
男は自ら消防に通報し、轟さんは心肺停止の状態で病院に運ばれましたがその後、死亡が確認されました。
警察によりますと、男は酒を飲んでいたとみられ、「殴ったことは間違いありません」と容疑を認めていますが、責任能力を含め慎重に捜査しています。

引用:Yahoo!ニュース『<北海道>酒を飲み・・・友人殴り 42歳男性死亡』

この事件はお酒に酔っていたとはいえ友人を殴り続けるという残酷な事件ですよね。

 

格闘技の試合を見ていても命を落とすのを見たことがありません。

 

とても強い力で殴り続けていたということがわかります。

 

これは殺意を持っていたとみて良さそうです。



場所はどこ?

場所についてはネット上には「札幌市豊平区」としか出ていません。

 

↓札幌市豊平区の地図

自宅での犯行であるため、詳細な住所については発表できないのでしょう。

 

加害者と被害者の2人は近くのアパートに住んでいたこともわかっているので、今回のような事件が発生したのが不思議ですね。

 

 

最近では友人同士などでの事件が多くなっていますね。

 

いつ巻き込まれるかわからないと思うととても怖いです。

 

<関連記事>

【埼玉・所沢】中学2年生の事件の加害者はどうなる?少年法適用されない?

【東京・町田】20代男性を刺した理由はなに?事件の場所はどこ?

犯人の名前は?

犯人について現在わかっている特徴としては

 

 

年齢:41歳

職業:無職

在住:北海道札幌市豊平区

 

これらの情報しか明らかになっていません。

 

警察が責任能力の有無について捜査しているという文がありました。

 

恐らく、これから取り調べなどを行い責任能力があると判断されれば実名などが報道されていくのでしょう。




犯行理由や目的は?

犯人は逮捕された際に「殴ったことは間違いありません」と罪を認めています。

 

肝心であるなぜ殴ったかについては報道されていません。

 

 

今回の事件についてまとめると

 

POINT

・自宅で犯行した

・友人が命を落とすまで殴り続けた

・お酒に酔っていた

 

これらのことがわかります。

 

自宅に来る程の仲が良い友人を殴り続けるというのは正気の沙汰ではないですね。

 

前々から金銭がらみなどで揉めていた可能性が非常に高いです。

 

その恨みが膨らみ、お酒をキッカケに我慢ができなくなって殴ってしまったのではないでしょうか。

 

 

また、低い可能性としてあり得るのは犯人が精神的な病気を患っており、それが影響して犯行をしてしまったという動機です。

 

その疑いがあるために警察は責任能力についても慎重に捜査しているのではないでしょうか。

 

どちらにしても人の命を奪うことは絶対に許されないことなのでしっかりと裁いて欲しいと思います。

ネットの反応!

ネットの反応
酔っていても、責任能力あります 
ネットの反応
責任能力とかどうでもいいですよ
ネットの反応
責任能力なんてどうでもいい。
なかったとしてお酒を飲んだのは自分。
責任能力をなくしたのは自分。
そこに責任がある。

理性をおさえられない飲み方をするやつは飲むべきではない 

ネットの反応
なんなんじゃ責任能力って
それが無かったら何しても許されていいんか?
おかしいだろ
ネットの反応
責任能力なんてありに決まり。41オヤジだしなぜ本名ださない?

甘いなあ 

ネットの反応
死ぬまで殴るって、すごい。
避けたり逃げたり出来ない状況だったのかな。
周りに止められるような人が居なかったんでしょうか。
本当に、41歳とかまだ若いのに酔って人を殴り殺すってどれほどの怒りだったんでしょう。
信じられない。
きっと、気を失ったあとも殴り続けたんだろうな。
正気の沙汰ではないけれど、そんな危ない人外に出してはいけない。
また酒に飲まれて、人殴り殺しますね

 

札幌市豊平区で友人を殴り命を奪うまとめ!

警察は責任能力の有無について慎重に捜査するとしていますが、お酒に酔っていただけなら責任能力の有無について言及しないと思います。

 

ただ、精神的に病気を患っていたとしてもお酒の力を借りて犯行に及んだと感じてしまいますね。

 

この事件の真相について警察にはしっかりと捜査して欲しいです。




(Visited 463 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事