冨田容疑者(広島県元旅館事件)はどこに逃亡している?どんな事件なのかも紹介!

冨田容疑者(広島県元旅館事件)はどこに逃亡している?どんな事件なのかも紹介!

広島県で20日の朝に元旅館で86歳の男性の遺体が見つかった事で話題になりましたね。

その犯人というのが職業不詳の冨田幸誠容疑者とわかっており、指名手配されています。

↓その報道というのがこちら!

この犯人は一体どこに潜んでいるのでしょうか。

今回は、犯人がいると予想できる場所などについて調査してみました!

※危険になりますので探すことなどないようにしてくださいね。

今回の事件についておさらい!

20日ござん6時半ごろに広島県中区銀山町にある元旅館の建物で86歳の男性が血を流して倒れているのが発見されました。

↓広島県中区銀山町の地図

この現場にあったカバンを物色した痕跡があることから強盗殺人罪とみられているようです。

遺体を発見したというのが被害者の妻が起きた時に発見したとのことです!

冨田容疑者とされているのは現場に冨田容疑者の血痕が残ってたためですね。

血痕から犯人を割り出す時に行われるのはDNA検査ですよね。

このDNA検査に必要なのは血液なのですが、そのサンプルを得た方法というのが事件後に広島県の病院で9針縫ったことからということです。





本当にひどいことをしますよね。

被害者を手にかけておきながらも病院で治療をしているということは人を手にかけたことに対して何も思っていないのでしょうか。

結果的にこのようになってしまったのならここまで冷静に行動できないでしょうからね。

もしかすると今まで何人も手にかけているのかもしれません。

冨田容疑者はどこに潜んでいる?

冨田容疑者は指名手配されながら未だに逮捕されていません。

では、冨田容疑者は一体どこで潜んでいるのでしょうか。

行動を予想してみました!

広島に潜んでいる

冨田容疑者は広島市内の病院で治療を受けました。

その後、広島県福山駅の防犯カメラに写っているのを最後に足取りが掴めなくなっているというのです。

この福山駅というのは広島駅から特急で23分、普通列車で1時間ほどで行ける距離にあります。

↓広島駅〜福山駅の経路(特急列車)

このことから冨田容疑者は日本列島を北上しているのがわかりますね。

福山駅まで北上したのにも関わらずその先にある倉敷市などでは目撃情報がありません。

これは県外に出たように見せて圏内に潜んで時が過ぎるのを待っているのではないでしょうか。

福山市内で潜んでいるのかもしれませんね。

四国(香川)へ逃亡した

最後に目撃された福山県より先に進むと瀬戸大橋があります。

電車で防犯カメラに写ったということをどこかで知った場合、もう電車を使わないようにしますよね。

電車を使わなくなるということはどこかで自動車を盗んで移動することが考えられます。

↓福山駅〜四国(香川)の経路(自動車の場合)

また、本島の方が警備網を張られていると思った場合は四国に逃げることも考えられます。

最後に防犯カメラに写った福山駅から四国の香川県までは車で2時間ほどで到着しますので香川県まで移動した可能性もありますね。

 

ただ、四国にいると警察に知られてしまった場合は逃げ道が無くなります。

容疑者にとっては賭けのようになってしまうでしょう。

大阪へ移動した

広島市から福山駅へ北上していることをお伝えしましたね。

そのまま北上を続けると日本の第2の都市である大阪府へ到着します。

↓福山駅〜大阪府の経路(電車の場合)

大阪府は都会であり、人が多いですよね。

人が多いと見つかってしまうリスクもありますが、人に紛れて隠れることができます。

 

広島県福山駅から大阪府へ行くには新幹線を使用すれば2時間以内に到着することができます。

また、自動車でも4時間半もあれば到着することができます。

広島県から遠く離れれば警察の捜査も薄くなると考えるのが普通ですよね。

ならば大阪まで移動したと考えても不思議ではないです!

 




 
私が考えるに大阪まで移動したという可能性が一番高いのではないかと思っています。

大阪まで出れば様々な県へ逃亡することができますし、人が多いので隠れるのも簡単なのではないかと考えたからですね。

もう少し時間が経ってこの事件をみんなが忘れ始めた時期に冨田容疑者も油断して逮捕になるかもしれませんね。

どこに潜んでいるにしても早く逮捕されることを祈っています!

 

※追記:大阪駅近くのコンビニで目撃情報がありましたね。やはり、大阪府に潜んでいたようです!

今回の事件でのネットの反応は?

今回の事件が報道された時にはツイッターのトレンドに入っていましたが、一体どのような反応があるのでしょうか。

https://twitter.com/KOHEMULA_/status/1099911301034172417

https://twitter.com/18Zrxc/status/1099630448693567493

多くの人がネットニュースをリツイートして犯人捜索に協力してもらうように流していますね。

日本人の協調性がツイッターから見て取れました。

犯人を見かけた人が速やかに通報することをして欲しいですね!

広島県の元旅館事件についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

この犯人は自分がお金を欲しいだけで人を手にかけています。

それなのにも関わらず逃走を続けているというのは普通の人ではわかりませんね。

早急に逮捕されることをお祈りしています。

(Visited 93 times, 1 visits today)