【埼玉・所沢】刺された中2男子が通っている中学校は?理由や原因は何?

【埼玉・所沢】刺された中2男子が通っている中学校は?理由や原因は何?

こんにちは!

 

埼玉県所沢市で中学2年生の男子生徒が同級生に腹部を刃物で刺され、亡くなってしまうという事件が起きました。

 

14歳と若い年齢なのにこのような事件が起きてしまうのは本当に悲しいですね。

 

この事件について被害者と加害者が通っていた中学校と事件を起こした理由や原因について解説します。

 

<関連記事>

【埼玉・所沢】中学2年生の事件の加害者はどうなる?少年法適用されない?

【埼玉・所沢】中学2年生の事件で報道に批判の声!被害者だけ実名報道される理由は?

 




所沢市で中学2年生が刺される!

中学生の少年がが同級生を刺してしまうというのは残酷な事件ですね

 

↓この報道がされているネットニュース

 5日午後4時50分頃、埼玉県所沢市の民家の玄関先で、同市立中学校2年生の本郷功太郎君(13)が腹などから血を流して倒れているのを訪れた同じ中学の男子生徒が見つけ、近くに住む男性(79)を通じて119番した。本郷君は病院に搬送されたが、約10時間半後に死亡した。

県警は6日、本郷君の腹部などを刃物のようなもので刺して殺害しようとしたとして、この家に住む同級生の少年(14)を殺人未遂容疑で逮捕し、殺人容疑で調べている。県警幹部によると、少年は本郷君を刺したことを認めており、「教科書のことでけんかになった」などと供述しているという。

本郷君と少年、男子生徒の3人は5日、期末テストの勉強をするため少年宅に集まる約束をしていた。事件当時、家には本郷君と少年のほか、少年と同居する祖母がいたという。

少年は現場付近におり、通報を受けて駆け付けた警察官に「(本郷君が)自殺をした」と説明したが、所沢署に任意同行された後、本郷君を刺したことを認めたという。県警は2人の間で何らかのトラブルがあったとみて、詳しい経緯や動機などを調べている。

引用:Yahoo!ニュース

今回の事件は期末試験の勉強をする為に加害者の少年の家に集まっている時のものです。

 

2人は勉強を一緒にしていたのにも関わらず「教科書のことで喧嘩になった」と話しています。

 

その詳細については理由の欄でご紹介しますが、一緒に勉強するほどの仲なのに今回のような事件が起きたことはとても悲しいですね。

2人が通っていた中学校はどこ?

2人は中学校の同級生であることがわかっています。

 

一体どこの中学校に通っていたのでしょうか。

 

今回、同級生を刺してしまった少年の家は所沢市久米にあります。

 

そして、久米は所沢市立南陵中学校の学区域です!

 

↓所沢市立南陵中学校の場所!

これは学区域以外にもツイッターからも南陵中学校という情報が出回ってます。

 

最近では学区外の近隣中学校を選ぶことも可能になっています。

 

しかし、学区とネットの反応から見ると南陵中学校とみて間違いなさそうですね。




同級生を刺した理由は?

テスト勉強を一緒にするほどなのにどうして刺してしまったのでしょうか。

 

加害者の少年は「教科書のことでもめた」と話しています。

 

そこで考えられるのは

教科書を破られたり落書きされた

返してくれない

といったことが考えられますね。

 

犯行に至った動機はこのようなことかもしれませんが、それだけで腹部に刃物を刺すのでしょうか。

 

 

真相については不明ですが、いじめ絡みの事件である可能性もあるのではないでしょうか。

 

人を指すのは絶対にしてはいけないことですが、普段の学校生活について調査する必要もあると思います。

 

もし、いじめなどが絡んでいたのならば教師が気づかなかったなのかなど議論になりそうです。

 

同級生の子たちにとってはとてもショックが大きい事件なので配慮しつつ犯行をした真の理由について突き詰めて欲しいです。

 

↓最近あったイジメに関する事件

【最低!】岐阜市の中3生徒のいじめメモ紛失は隠蔽?理由や目的はなに?

【悪質!】大阪吹田市でいじめを放置した理由は?加害者の親に罪はある?

所沢市の中学2年生の殺人事件まとめ!

今回の事件は中学2年生の男子生徒が同級生を殺めてしまうというとても悲しい事件です。

 

どのようなことがあっても人に刃物を向けるということはしてはいけません。

 

この事件についてこれから加害者の子の性格についてなど報道があるかもしれませんね。

 

↓これらの記事も読まれています

【事件!】静岡県御前崎市の男女3人の関係は?場所はどこ?恋愛がらみ?

【事件!】江戸川区船堀の事件が起きた場所は?動機は?犯人はどこにいる?

【埼玉・所沢】中学2年生の事件のネットの反応は?ツイッターと2ちゃんねるから!

 

(Visited 740 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事