貴ノ岩が暴行した後輩の名前や経歴は?原因やネットの反応もご紹介!

貴ノ岩が暴行した後輩の名前や経歴は?原因やネットの反応もご紹介!

貴ノ岩といえば昨年10月に日馬富士元横綱に暴行を受けていたとして大問題になったのを覚えている人も多いのではないでしょうか。

暴行を受けていた本人にも関わらず、貴ノ岩の付き人に暴力をしていたことがわかり大問題になっています。

 

↓そのニュースというのがこちら!

今回は、貴ノ岩が暴行したという付き人の弟弟子の名前や経歴についてを調査してみました。

また、今回の暴行に関してのネットの反応もご紹介します!

 

貴ノ岩について!

四股名:貴ノ岩 義司(たかのいわ よしもり)
本名:アディヤ・バーサンドルジ
生年月日:1990年2月26日
年齢:28歳
出身地:モンゴル・ウランバートル市
趣味:カラオケ、ビリヤード

鳥取城北高校の監督がモンゴルで行なった相撲の選抜試験に貴ノ岩は見事合格!

それがきっかけで16歳の時に日本での活動をスタートします。

日本に来ている時に父を亡くしてしまうという不幸にも襲われながらも世界ジュニア選手権で準優勝を果すなど非常に大きな功績を残しています。

この時、鳥取城北高校の監督からは「努力家で真面目な人」と評されていました。

 

その努力もあってか憧れだった貴乃花部屋に入門することができました。

この貴乃花部屋にいる時に「貴ノ岩」という四股名をもらい音羽山から投げ技を教えてもらったり、走り込みや筋トレなど朝5時からハードなトレーニングを続けたます。

その結果、2014年1月に貴乃花部屋で初めて入幕するといった活躍をしました。

 

そして、2017年10月この時横綱であった日馬富士から暴力を受けていたことがわかりお茶の間を騒がすほどの大ニュースになりました。

貴ノ岩に暴行された付き人の名前と経歴は?

貴ノ岩に暴行された付き人について調査してみました。

四股名:貴大将柊斗(たかたいしょうしゅうと)
本名:松本 柊斗(まつもと しゅうと)
生年月日:1995年6月15日
年齢:23歳
出身地:東京都中央区

貴大将が小学校4年生の時にわんぱく相撲という全国大会へ繋がる相撲大会で中央区の大会で優勝を果たします。

残念ながら都大会では敗れてしまいますが、相撲の魅力に惹かれて相撲を始めます。

中学時代には千代田区の道場に稽古に通っていました。

そこの恩師の紹介もあり貴乃花部屋へ入門しました。

 

貴大将のツイッターでも貴乃花部屋に入った理由としてこのように話しています。

貴ノ岩に暴行された原因は?

貴大将が貴ノ岩に暴行されたことでメディアに取り上げられていますが、何故暴行されてしまったのでしょうか。

調べてみたところ、貴ノ岩の付き人をしていた貴大将が忘れ物をしたというのです。

そこで貴ノ岩が怒ったところ貴大将が言い訳をしたので激怒をし平手や拳で5発ほど殴打しました!

この事実については貴大将も認めているので間違いないでしょう。

 

付き人のミスを怒って指導するのは兄弟子としての役割を果たしていると思います。

しかし、暴力という方法で指導をするというのは取ってはならない方法です。

それに貴ノ岩さんは日馬富士さんに暴行を受けていた被害者なので暴行を受けるということがどれだけ辛いかは知っていたはずです。

それなのに暴行をしてしまったことでこんなにも問題になっているのかもしれませんね。

 

もう少し冷静に指導して対処しなければいけねかったと思います。

貴ノ岩の暴行に関するネットの反応は?

メディアで大きく取り上げられている今回の事件ですが、ネットではどのような反応が多くあるのか調べてみました。

調べてみると今回の貴ノ岩関の暴行事件を受けて貴ノ岩を殴打した日馬富士は悪くなかったのではないかと言っている相撲ファンが多いことがわかりました。

また、それに反対する意見として日馬富士の件とは別で考えるべきだという意見が多くありました。

 

暴行をするということは言語道断なので日馬富士元横綱も貴ノ岩関も悪いことという認識である必要があるのではないかと思います。

 

貴ノ岩の暴行に関するまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

暴行を受けたことのある貴ノ岩が暴行をしてしまったことで大問題になっています。

貴大将は貴ノ岩のことを尊敬していたのではないでしょうか。

だからこそ、自分が言い訳をして殴られたことを認めたのでしょう。

 

この経験を糧に貴大将にはさらなる活躍をしてもらうことを期待しています。

 

(Visited 40 times, 1 visits today)

スポーツカテゴリの最新記事