台風19号の東京の川が氾濫した様子がヤバイ!Twitterから紹介します!

ニュース




こんにちは!

 

台風19号が東京に大きな影響を与えていますね。

 

一日中、風と雨が強くなってTwitterでも話題になっています。

 

今回は、東京の川の様子をTwitterからまとめてみました!

 

※暴風雨で危険なので見に行くことは絶対にしないようにしてください!

 

多摩川の氾濫の様子!


氾濫の危険があると言われていた多摩川がとうとう氾濫したようです。

 

多摩川が流れている世田谷区などでは避難指示が出ています。

 

無理はせずに避難指示に従うようにしてくださいね。




石神井川の氾濫の様子!


石神井川も15時ごろに氾濫したとの情報がありました。

 

しかし、遊水路に流したのか川の水位は低くなっているという情報がTwitter内にありました。

 

まだまだ油断はできないので避難指示が出た時には避難をできるように準備だけはしておいてくださいね。

神田川の氾濫の様子!

 


神田川も一時的に氾濫危険水位を超えました。

 

しかし、 氾濫対策で環状7号線の地下に水を流したのではないかという情報がありました。

 

それを使用しなくてはならない程の水量は驚きですね。




善福寺川の氾濫の様子


善福寺川も一時的に氾濫危険水位を超えたようです。

 

警戒レベル5に引き上げられましたし注意が必要です。

 

川の近くに住んでいる人は無理せずに避難をするようにしてくださいね。

 

 

今回のような台風が来年も上陸する可能性があります。

 

台風19号が上陸する前日には食品が品薄になりました。

 

そのようなことがある前に防災グッズだけでも備えておく必要があります。

 

是非、一度検討をしてみてくださいね!!

 



 

東京の川の氾濫についてまとめ!

公式情報については報道や公式ホームページで発表されています。

 

詳しくはそちらを調べていただきたいです。

 

今回の情報をまとめた意図としては危険であることを伝える為に行いました。

 

情報は常に追うようにし、危険な場合には速やかに避難をするようにしてください。

 

何よりも安全第一でお願いします!!




コメント