【愛知県・田原市】30歳男性が死亡事件の犯行目的は?警察に出頭した理由は?

【愛知県・田原市】30歳男性が死亡事件の犯行目的は?警察に出頭した理由は?

こんにちは!

 

愛知県田原市神戸町の住宅の居間で山田雅和さん(30歳)が血を流して倒れており、その場で死亡が確認される事件がありました。

 

この事件について犯行目的や自ら出頭した理由についてご紹介します。

 

愛知県田原市で殺人事件!

2019年7月11日午前4時頃に発覚した田原市での殺人事件は小中学校が休校になるほどの騒ぎとなりました。

 

↓この報道がされているネットニュース!

11日午前3時56分ごろ、愛知県田原市神戸町新大坪の住宅で、「息子が血だらけで倒れている」と119番があった。警察と消防が駆け付けると、この家に住むパート、山田雅和さん(30)が血を流して倒れているのが見つかり、現場で死亡が確認された。背中や肩に刃物で刺されたような傷が複数あり、県警田原署は殺人事件として捜査を開始。所在不明となっている同居の無職の弟(27)が関与したとみて、殺人容疑で逮捕状を請求する方針を固めた。

田原署によると、雅和さんは母親(60)と弟の3人暮らし。悲鳴を聞いた母親が、2階建て住宅の1階居間付近でうつぶせで倒れている雅和さんを発見した。刃物などは現場からは見つかっていないという。

事件後、弟は車に乗って静岡方面に移動。11日午前9時前、JR静岡駅前のコインパーキングに車が乗り捨てられているのが見つかった。田原署は電車などで移動を続けている可能性があると見て行方を追っている。

事件を受け、田原市教育委員会は市内の小中学校計23校の休校を決めた。

引用:Yahoo!ニュース『30歳男性刺され死亡 同居の27歳弟不明 愛知・田原の小中23校が休校』

複数の傷があるという点で殺意があって犯行をしたことが伺えます。

 

行方不明になっていた弟が乗っていた車は静岡駅前のコインパーキングにあったことから東京に逃げたのではないかと言われていました。

 

逮捕されたことは安心ですが、今回のようにどこに逃げたかわからない状況というのは本当に怖いですね。




犯行目的は?

現在は犯行をした目的や動機については未だに不明なままです。

 

しかし、現在わかっていることは

殺意を持って兄を刺している

逃走を図っていた

この2つがわかっています。

 

推測できる犯行動機として弟は無職であり、兄はパートであるということがわかっています。

 

このことからお金に関係することで口論になってしまった のではないかと思います。

 

口論になった末に刃物で刺してしまい急いで逃走を図ったのではないでしょうか。

 

 

現在は逮捕されているので今後犯行の目的などについては明らかになっていくでしょう。

 

警察に出頭した理由は?

犯行を犯した弟は静岡県まで逃走をしていましが、仙台市の警察に出頭をしました。

 

静岡県から仙台市まで一時的に逃走をした容疑者ですが、今朝からこの殺人事件が話題になっていました。

 

その為、ことの重大さといつ逮捕されるかわからないという不安に耐えられなかったのでしょう。

 

 

出頭している時点で元々はあまり気の強い性格をしていなかったのかもしれませんね。

 

もし、暴力的な性格であり日常的に暴力が多いような人物なら自ら出頭することはないと思います。

 

このような人物がなぜこんな犯行をしてしまったのか原因究明が求められますね。

愛知県田原市の事件まとめ!

今回の事件は家族内で起きてしまいました。

 

何かケンカなどをしたとしても刃物を取り出すというのは絶対にしてはいけないことです。

 

なぜ犯行をしてしまったのかについて取り調べや捜査が進んでいくのを待ちましょう!

 

<関連記事>

【熊本市】逃走中の40代男の名前は?車のナンバーは?どこにいるの?

【埼玉・所沢】中学2年生の事件の加害者はどうなる?少年法適用されない?

【事件!】静岡県御前崎市の男女3人の関係は?場所はどこ?恋愛がらみ?

(Visited 176 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事