【調査!】田口淳之介のライブツアー2019は中止?延期?払戻し方法についても!

【調査!】田口淳之介のライブツアー2019は中止?延期?払戻し方法についても!

こんにちは!

 

超人気アイドルグループKAT-TUNの元メンバーである田口淳之介さんが逮捕されたのは驚きましたね。

 

しかし、田口容疑者は今夏にライブツアーを行うことを発表していました。

 

そこで、今回は田口容疑者が行う予定だったライブツアーは中止や延期されるのかや払戻し方法についてご紹介します。

 

関連記事:【調査】田口淳之介と小峰麗奈の関係は夫婦?大麻違反で2人とも逮捕!

 

関連記事:【田口逮捕!】小嶺麗奈から大麻を入手していた?関東連合との繋がりがあった!

 

関連記事:【衝撃!】田口の共犯者とされる野村周平は逮捕される?留学は麻取から逃げるため?

田口淳之介のライブツアーの詳細!

田口淳之介さんは7月5日を皮切りに北海道・大阪・福岡・愛知・東京など全国19箇所で開催予定 です。

 

ライブツアーは3会場を残して完売だったのでKAT-TUNを脱退した後にもファンがいたことがわかります。

 

それなのにも関わらず、今回逮捕されてしまったことでそのファン達を裏切る格好になってしまいました。

ライブツアーは中止?延期?

大麻で逮捕されたアーティストがそのままライブツアーを開催することはありえないですよね。

 

その為、田口さんのライブツアーも中止になる可能性が高いでしょう!

 

2018年では全国4箇所だけの小規模なツアーを行って大人気であり、今回19箇所と大規模なツアーを予定していただけにファンを裏切る形となりそうです。

 

 

今後、今回のような大規模なツアーをすると言ってもファンはチケットを買うことはないでしょう。

 

それどころか全く売れないなんてことも起きるかもしれませんね。

 

田口さんは実質芸能界を追放される形になるのではないでしょうか。

払戻し方法は?

現在は全国ツアーが中止になるか発表されていません。

 

ただ、田口さんが逮捕されたことによってツアーが中止になる可能性が高いですし、今後払戻しが行われる可能性も高いですね。

 

ツアーの中止が決まり次第公式ホームページで発表されることでしょう。

 




 

参考までに他のアーティストがライブツアーを中止になった時の払戻し方法をご紹介します!

 

多くのアーティストがライブツアーを中止したことがありますが、今回はポールマッカートニーさんが2014年の来日ツアーを中止した時の事例 をご紹介します!

 

↓払戻しについての発表!

今回のツアーに関しましては、度重なる延期決定に加え、結果として全公演中止という事態となり、皆様には大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後は、ポール・マッカートニー本人も希望している早期再来日公演の実現に向けてアーティスト側と協議してまいります。

チケットに関しましては、5月22日(木)10:00から6月9日(月)まで、ご購入先にて払い戻しをさせていただきます。

引用:https://www.tfm.co.jp/blog/info/index.php?itemid=80240

この時は購入先に問い合わせて払戻しをしてもらっていました。

 

コンビニでチケットを発券した人に関しもそのコンビニで払戻しをするということを行っていたのでコンビニ店員は大変だったでしょう。

 

ポールマッカートニーさんのように田口さんの場合も払戻し期間が設定されると思いますので、公式ホームページを頻繁に確認することをおすすめします!

田口淳之介のライブツアーについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

7月5日からのライブツアーはファンを楽しませるために行うはずなのに結果的には裏切ることとなってしまいましたね。

 

これではKAT-TUNを脱退した裏切り者のレッテルを貼られてしまうこと間違いないです。

 

ファンを裏切ったことをしっかりと反省して欲しいですね!

 

関連記事:田口容疑者の移送車映像に写ったクマのぬいぐるみは何?目的や理由について調査!

 

関連記事:田口淳之介の逮捕についてのネットの反応は?2ちゃんねるとTwitterを紹介!

(Visited 118 times, 1 visits today)

アーティストカテゴリの最新記事