N国の立花孝志がマツコデラックスに怒っている理由は?不買運動へのネットの反応は?

N国の立花孝志がマツコデラックスに怒っている理由は?不買運動へのネットの反応は?

こんにちは!

 

NHKから国民を守る党の党首である立花孝志さんがマツコ・デラックスさんを出待ちするなどで話題になっています。

 

現在、立花さんはマツコ・デラックスさんが出演している5時に夢中のスポンサーである崎陽軒の不買運動なども行なっています。

 

今回は、立花さんがマツコ・デラックスに怒っている理由と不買運動などに対するネットの反応をご紹介します。

 

N国へのマツコデ・ラックスの発言が発端!

8月12日放送の「5時に夢中!」で『N国党の”NHKぶっ壊す!”小・中学生の間で流行』という特集でのマツコ・デラックスさんの発言が発端です!

 

↓その時の映像を載せてくれているツイートを見てみましょう。

 

マツコ・デラックスさんの発言を文面に起こしているものを引用すると

マツコさん

「あの…これからじゃないですか?

 

この人たちが本当にこれだけの目的のために国政に出られたら、これで税金払われたら、受信料もそうだけど、そっちのほうが迷惑だし、一体これから何をしてくれるかを判断しないと、今のままじゃね…ただ気持ち悪い人たちだから。」

 

加えて、N国党が得票数を伸ばしたことについては、下記のように言及した。

 

マツコさん

冷やかしじゃない?もちろん受信料払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思ってる人もいるだろうけど、ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろうなとは思う。

 

ちょっと宗教的な感じもあると思うんだよね。NHKをぶっ壊す教みたいな。

 

ちょっと気持ち悪い、この人(立花氏)も気持ち悪いんだけど、女性も何人かすごい人もいたけど。

 

でも結局、こうやって(観ている人たちが)楽しんで見ちゃってる側面もあって、こうやって騒いでる時点で、彼らの思うツボなのではないか。

引用:HUFFPOST

 

赤文字で示した部分に関して立花さんは怒りを示しています。

 

特に「気持ち悪い」「宗教みたい」という部分にムカついているようです。




立花孝志がこれに激怒!

この発言を受けてN国党党首の立花さんはマツコ・デラックスさんを出待ちしていました。

 

↓その時のダイジェスト動画がこちら!

立花代表は5時に夢中のスタジオがあるTOKYO MX本社のある半蔵門メディアセンター前で支持者に対して以下のようなことを訴えています。

 

POINT

・ふざけて投票している人物なんていない

・政治的な番組ではないなら政治的なコメントをするべきではない

・視聴率の為だけにNHKから国民を守る党を批判するのはおかしい

・選挙で投票してくれた人に対して「ふざけている」「気持ち悪い」という発言は許せない

・※放送法4条の違反をしている

・(番組を降りないのならば)毎週月曜日にマツコさんの出待ちをする

・「マツコ・デラックスをぶっ壊す」と発言!

放送法4条とは…

放送事業者が国内外で放送する番組の編集について定めた条文。

(1)公安及び善良な風俗を害しないこと

(2)政治的に公平であること

(3)報道は事実をまげないですること

(4)意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること

引用:コトバンク

マツコ・デラックスさんに対してもそうですが、民間放送のテレビ局に関しても批判をしているような印象を受けました。

 

この突撃はマツコさんが5時に夢中!を降板するということを受けて立花さんが帰って行きました。

 

 

しかし、この情報が真実でないことがわかったことで更に別の動きを始めました。

 

<最近の記事>

【大分県・玖珠町】18人が取り残された大谷渓谷の場所は?原因はなに?

【沖縄・那覇市】6歳児が溺れたホテルの場所は?原因はホテルの責任なの?

崎陽軒の不買運動も!

マツコ・デラックスさんの発言に対して怒りを示している立花さんは5時に夢中!のスポンサーである崎陽軒とソニー損保に対して不買運動を行うことを示しています。

 

↓その動画がこちら!

崎陽軒のシューマイなどの不買運動を始めました。

 

マツコ・デラックスさんが5時に夢中!をやめるまで続けると発言しています。

 

あくまで私は崎陽軒のシューマイを食べない」としていますが、支持者に対して訴えかけているように感じました。

 

 

立花さんは今回の騒動で引き下がることは絶対にしないという意思を持っているのでしょう。

 

スポンサー企業に影響が出ることになれば番組としてもマツコさんとしても黙っていることができなくなるかもしれません。

 

このまま事態が悪化していくとなると社会的な大問題になりかねませんね。




ネットの反応!

ネットの反応
立花やりすぎと行っている人達がいるけど有権者の投票行為を批判する発言が許されるのはありえない。

問題を表面化してくれている立花さんがいるのに感謝しないと

ネットの反応
注目を集めるのが上手いのは認めるけど、やり方が下衆。
生理的に気持ち悪くて嫌だわ。
ネットの反応
今回のMX突撃でN国党が気持ち悪い集団という印象を受けた。
ネットの反応
マツコさんやNHKをぶっ壊すのはわかったけど、その後は何を作るの?

壊すことができても新しいものを作ることの方が何倍も大変。

ネットの反応
マツコに謝罪要求するところまでは応援できたけど、関係のない企業の不買運動はもはや支持できません。
ネットの反応
コメンテーターが好き勝手に適当な発言をしても許される時代が終わったんだな。
ネットの反応
毎週押しかけるのは異常としか感じられない。

国会議員のすることではないな。

ネットの反応
今のマスコミが悪い。影響力のある芸能人を使って一方的な印象を与えて視聴者に刷り込みをしている

立花孝志がマツコデラックスに怒っている理由まとめ!

N国の立花さんとマツコ・デラックスさんの対立は長引きそうですね。

 

ネットの反応をみると「立花よく言った!」と「やりすぎ!」と意見が割れている印象です。

 

ツイッターや立花さんのYouTubeのコメント欄など様々な場所で討論が行われています。

 

どのように事態が収束していくのか

 

どのような動きをしていくのか

 

注目が集まりそうです。




(Visited 57 times, 1 visits today)

政治家カテゴリの最新記事