【解説!】syamuって一体誰でどんな人?何をして謝罪動画を出したの?

【解説!】syamuって一体誰でどんな人?何をして謝罪動画を出したの?

syamuという人物が謝罪動画を出しており、急上昇に乗っていますよね。

 

しかし、正直このsyamuという人物が誰なのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

 

実際、私がこの人が誰で何故謝罪をしているのかは全くわからなかったです。笑

 

今回はsyamuについてまとめてみました!

syamuって誰?

syamuというのをネタにしているYouTuberが本当に多いですよね。

 

しかし、この人物が何者でどの様な人物なのかよくわからないです。

 

簡単にsyamuさんのことを簡単に説明すると

大物だと勘違いしているYouTuberです!

 

あなた
は?説明になってねーよ!!

そんな声が聞こえてくる様な気がします。笑

 

syamuさんについてエピソードと共に詳しく紹介しますね!

syamuのエピソード!

彼のエピソードを時系列順で簡単に説明すると

①【2010年ころ】YouTubeに動画を投稿するも全く伸びない

②【2012年ころ】ゲーム投稿で小・中学生から少し人気が出て10万登録獲得

③【2014年ころ】オフ会0人伝説

④【2014年〜2015年ころ】ネカマに騙されまくる→YouTube引退

⑤【2018年〜2019ころ】復活〜誘拐事件などで炎上(次の項で説明)

これだけでもsyamuさんが相当な勘違い男ということがわかりますよね。笑

 

エピソードの中でもsyamuさんの勘違いっぷりがよく分かる物から紹介します。

【2014年ころ】オフ会0人伝説

2012年頃にYouTubeで人気になったことで少しづつ収益が入り始めました。

その収益でゲームを買ったりとYouTubeに繋がるものに使うなら良いものの、何を思ったのかマッチングアプリに使い始めます。

少し有名になってきた瞬間に女性を意識し始めたということです!

 

しかし、残念ながらマッチングアプリでは女性と全く出会うことができませんでした。

そこで、syamuさんはオフ会を開催して参加した女性と仲良くなろうと考え実施しました!

そのオフ会に参加した人数というのが0人という驚愕の数字を叩き出しました!

 

↓オフ会0人をネタにされている動画!

実は、このオフ会前に動画の視聴者が「参加します!」「女子10人で行きます!」「プレゼント持っていきます!」とコメントを残していました。

これは視聴者が行く気もないのにコメントを残して遊んでいたのです。

 

ただのネタにされたのにも関わらず、syamuさんはオフ会に1人も来なかった理由を

syamu さん
参加者が場所がわからなかったから

と語っていました。

このエピソードでも相当な勘違いということがわかりますよね笑

【2014年〜2015年ころ】ネカマに騙されまくる

先ほどのオフ会0人伝説でも分かる通りsyamuさんは出会いを求めていたということがわかりますよね。

このことに目をつけたネット民がインターネット上で女性になりきり、syamuさんに連絡を取り始めます。

しかも、そのやり取りをネットに晒すというものが大流行しました。

 

三香と名乗る女性(ネカマ)と会う約束をします。

その時、三香が要求したものが

三香(ネカマ)
コンドームと生理用のナプキンを持ってきてほしい!

というものでした。

 

実際にsyamuさんは要求されたものを持って待ち合わせ場所にいきました。

その場面をネット民に写真に収められ、晒されてしまいます。

これにsyamuさんはとても傷つきましたが、三香が

三香(ネカマ)
男たちに騙す様に脅されたの。

という嘘を付きこれを再び信じてしまいます。

 

流石にこのことにショックを受けていましたが、交流のあったシバターさんとの企画を立てて気持ちを立て直しました。

 

その後、「家族のため」という理由でYouTubeチャンネルやTwitterアカウントを削除しました。

 

家族が周りの人からsyamuさんがネットでいい様に遊ばれているということを聞いたのでしょう。

女性と会おうとして騙され続けているという現状で家族が反対するのは当たり前ですよね。笑

 

syamuさんの勘違い伝説は一度ここで完結しました。

引退後もネタにされ続け伝説の勘違いYouTuberとして語り継がれていくのでした。。。

(2018年に復帰するんですけどね笑)

syamuは何をしたの?

3月11日現在syamuさんの謝罪動画が急上昇に入っています。

この謝罪動画について何故謝っているのかわからない人もいるのではないでしょうか。

 

謝罪内容について簡単にまとめると

・親の理解が得られずにYouTube活動ができなくてニートをしていた

・昨年11月に出会った代理人(中日帽子)の協力で家を借りて活動再開

・住所特定されファンである「ゆず希」(syamuファンの元セクシー女優)に相談

 →虚夢の家でお世話になるも、虚夢の親に出て行けと言われる

・Tシャツの売上金とゆず希の金銭援助で東京に住む

・UUMUに突撃するも門前払いを食らう

・現在は親に活動を認めてもらい、親にサポートしてもらう

といった内容ですね。

 

これは誰に対して謝罪をしているのか全くわかりませんよね。

それに加えて、一体何をやらかしてしまったかということもわかりません。

 

syamuさんが何をしたのかも簡単にまとめると

・中日帽子という代理人から離れて虚夢という代理人に変えたことで誘拐騒動となった

・虚夢に「中日帽子に6万円を盗まれたと言え」と指示され、その通りにツイキャスで言った

・UUMUに入る為にUUMUに突撃して迷惑をかけた

ということです!

 




まぁ、親から承認をもらえてYouTube活動に専念できる点は良かったかもしれませんね。

 

このことをキッカケにまたネットで話題になるかもしれませんね!

 

ただ、syamuさんは常識を身につけないといつか詐欺にあってしまうのではないかとても心配になります。

syamuについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

syamuさんの人柄や今回の騒動について少しはわかってもらえましたか?

 

正直、謝罪動画を出す意味というのが全くわかりません。

(カンペを読んでいるだけですし)

 

こらからsyamuさんはどの様な活動をしていくのか色々な意味で注目しましょう!

(Visited 32 times, 1 visits today)