【衝撃!】須藤元気の本職はなに?経歴は?政治家への転身についても紹介!

【衝撃!】須藤元気の本職はなに?経歴は?政治家への転身についても紹介!

こんにちは!

 

須藤元気さんといえば様々な活動をしている人物ですよね。

 

しかし、あまりにも幅を広げすぎてなにを目指しているのかわからない人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、須藤元気さんの経歴や本職はなにをしているのか、政治家転身についてご紹介しています。

 

須藤元気のプロフィール!

 

名前:須藤 元気(すどう げんき)

 

生年月日:1978年3月8日

 

年齢:41歳(2019年6月現在)

 

出身地:東京都江東区

 

身長:175㎝

 




 

経歴!

須藤元気さんについて調べるとたくさんの肩書きがあることがわかります。

 

その経歴について細かくご紹介しますね!

 

格闘家

須藤さんは高校からレスリングを始めました。

 

1996年に短大に進学すると全日本ジュニアオリンピックで優勝 し、世界ジュニア選手権に出場しました。

 

短大卒業後はアメリカで格闘技大会に出場し、経験を積んだ後に帰国。

 

帰国後は総合格闘技で人気選手になりました!

 

↓総合格闘技の試合映像がこちら!

この時の異名は「変幻自在のトリックスター」です!

 

人気の秘訣は格闘技の実力もあるのですが、入場シーンでダンスをしたり試合にプロレスのような要素を持ち込んだり と話題を作ったことで人気が出ました!

 

2006年に引退してからはレスリングの指導者に転身し、学生日本代表の監督になったりと指導面でも功績を残しました。

 

須藤元気さんが注目を集めたきっかけは格闘技ですね!

 

ダンサー

2009年にWORLD ORDERというダンスグループを結成しました。

 

スーツにメガネ姿で髪の毛をキッチリするという日本のサラリーマンをビジュアルにしながらもロボットダンスをするというパフォーマンスが国内外で話題になりましたね。

 

↓デビュー曲のPV

とても印象深い動画ですよね。

 

2012年には647人で最大人数のロボットダンスをしたとしてギネス記録を更新しました!

 

2015年からは須藤さんは表舞台から離れて現在はプロデューサーとして裏方を行なっています。

 

格闘技時代に入場シーンでダンスをしていたのが影響しているのかもしれませんね。

 

魚屋をオープン!

2019年5月に西日暮里に「元気な魚屋さん」をオープンしています。

 

このお店は魚を食べられたり、魚料理を食べながらお酒を飲める居酒屋を開店しました!

 

↓「元気な魚屋さん」の場所!

このお店の評判をみるととてもいい評価を受けていることがわかりました。

口コミ
角打ちの様な簡素な飲みスペースですが、魚も地酒も素晴らしいレベル。
特に魚貝はスーパー並の価格で凄いのが食べられます。

新鮮な魚を売りにする飲み屋も多いですが、全然別物。
忙しいので常にでは無いですが、須藤元気さんが居ることもあるそうです。

須藤さんがプロデュースしているのでたまにいることがあります。

 

もしかすると、お店に行けば須藤元気さんに会えるかもしれませんよ!

 




 

今回紹介したもの以外でも「自己啓発書作家」「英会話学校代表」「映画監督」「寿司職人」「プロスキューバダイバー」などでも活動しています。

 

須藤元気さんはやりたいことを全部やる方法を考えているとのことです。

 

格闘技の経験を積むためにアメリカに行った時から行動を優先しているのかもしれませんね!

政治家へ転身?

6月4日にネットニュースで須藤元気さんが立憲民主党から擁立される ということが報道されました。

立憲民主党は4日、夏の参院選比例代表に元プロ格闘家の須藤元気氏(41)を擁立すると決めた。同日中に正式発表する見通し。関係者が明らかにした。知名度を生かして党勢拡大につなげる狙いがあるとみられる。

引用:https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019060401002326.html

須藤元気さんは格闘家としてだけでなくアーティストとしても大活躍していますよね。

 

この知名度に目を付けた立憲民主党が擁立しようとしています。

 

確かに、知名度はあると思いますが様々な分野に手を付けている須藤さんが政治家をできるのかに疑問が残りますね。

 




 

政治家転身へのネットの反応!

今回の政治家転身に対してネットではどのような反応があるのでしょうか。

https://twitter.com/Xplane1130/status/1135826220774334464

須藤元気には政治家になって欲しくない

立憲民主党からの出馬が許せない

応援する

これらの意見が多いように感じますね。

 

政治家に転身するというのは良い意味でも悪い意味でも反響があります。

 

須藤元気さんのファンがどのような反応をしていくのかに注目ですね。

須藤元気についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

須藤元気さんの本職は「自由人」ということで良いのではないでしょうか笑

 

それだけ様々な分野に手を出していますが、全てである程度の功績を出していますからね。

 

本当に政治家になった時はどのような活動をしていくのかに注目です!

(Visited 161 times, 1 visits today)

タレントカテゴリの最新記事