【女優】趣里って一体何者で経歴や出身大学は?親が凄い人で驚き!

【女優】趣里って一体何者で経歴や出身大学は?親が凄い人で驚き!

こんにちは!

 

数多くのドラマや映画、舞台などで活躍をしている趣里さんをご存知でしょうか?

 

川口春奈さんとも仲が良い人物でもあるのです!

 

今回は、趣里さんの経歴や出身大学、両親についてご紹介しています。

 

趣里のプロフィール!

名前:趣里

 

本名:水谷 趣里(みずたに しゅり)

 

生年月日:1990年9月21日

 

出身地:O型

 

身長:158センチ

 

特技:クラシックバレエ、英語

 

事務所:トップコート




両親がすごい!

趣里さんの両親は『水谷豊さん』と『伊藤蘭さん』という大物カップルの間に生まれました。

引用:https://www.topcoat.co.jp/artist/shuri/

趣里さんも女優をしていますし、役者一家と呼べますよね!

 

しかし、ネットでは意外と趣里さんの両親が水谷豊さんと伊藤蘭さんということを知らない人も多いようです。

 

恐らく、顔が似ていないことが理由なのではないでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BhWin8igNck/?utm_source=ig_web_copy_link

似ていないと言われていますが、顔のパーツなどを細かく比べると似ている気もしてきますね!

 

伊藤蘭さんと水谷豊さんの昔の写真と比べてみましょう。

 

↓伊藤蘭さん

引用:http://kazooooom.com/1014.html

 

↓水谷豊さん(ドラマ「熱中時代」)

引用:https://coraggioia16.com/geinou/8062/

↓趣里さんの画像!

引用:https://movie.walkerplus.com/news/article/168062/

こう見ると伊藤蘭さんに似ているように感じますね!

 

特に目元や口元がそっくりです!

経歴は?

二世タレントになるとよく言われる事が「親の七光り」という事ですよね。

 

しかし、趣里さんは両親が大物俳優でありながらとても苦労をしてます。

 

 

4歳からバレエを習い始めてからバレリーナを目指していました。

 

15歳の高校に進学するタイミングでイギリスへバレエ留学をします。

 

イギリスでバレエの勉強をしているときにアキレス腱断裂や足首の剥離骨折などを繰り返した結果

医者
前みたいに踊れない 

と告げられたことを受けて治療の為に帰国しました。

 

 

大学に進学をしてからもリハビリを続けながら練習をしますが、怪我の影響でバレリーナの夢を諦めました。

 

4歳から一生懸命練習に励み、イギリス留学にまで行ったバレエ人生を諦めるのはとても辛かったと思います。

 

 

バレエを諦めた後はバイトや就活をしながらも表現する仕事を探す毎日。

 

そんな時に塩屋俊さん主催の「アクターズクリニック」に軽い気持ちで参加したところ演技の面白さに目覚めます!

 

この時に趣里さんは

趣里さん
『二世』となるから覚悟が必要だよな…

と重圧を感じていましたが、女優になることを決意。

 

 

その後、2011年『3年B組ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』で女優デビューを果たします。

 

↓その時の画像がこちら!

引用:https://www.oricon.co.jp/news/85964/full/

金八先生に恋をしてしまう中学3年生の役を演じました。

 

オーディション会場にいたプロデューサーの柳生さんは

 

金八先生を”ハッチー”と呼んで腕を組んで堂々と歩ける生徒は彼女しかいないと思いました。

 

と太鼓判を押しています!





バレリーナに行く為にイギリスに留学までしたのに夢が断たれた時は絶望を感じたと思います。

 

しかし、そのバレエの経験があったからこそ今の趣里さんの演技力があるのかもしれませんね!

 

2世であると『親の七光り』と言われる芸能人が多いですが、女優として少しずつ階段を登っている趣里さんは七光りといった印象を受けませんね!

 

親の名を超える女優になってほしいなと思います!

出身大学について!

高校進学する際にイギリスにバレエ留学をしました。

 

怪我をして帰ってきた後に高校卒業程度認定試験に合格をして大学に進学しています。

 

しかし、大学名については明らかになっていません!

 

ネットのを見ていると

・日本大学

・明治大学

ということが言われているようです!

 

ただ、どの情報を見ても根拠がないのでなんとも言えないですね。

 

 

大学に進学はしましたが、女優としてデビューをしたことで大学を中退しました。

 

このことから最終学歴は高校卒業ということになります!

 

高校卒業程度認定試験を合格した後に大学に合格しているところを見ると勉強ができるのでしょう。

趣里についてまとめ!

趣里さんについて

 

・親は水谷豊さんと伊藤蘭さん

・バレリーナを怪我で断念→女優へ

・出身大学は日本大学、明治大学の説がある

 

ということがわかりましたね。

 

 

バレリーナの夢が断たれた後に女優を目指した時には「親の七光り」と言われることを覚悟していました。

 

彼女がこれからさらに知名度を上げて両親の名を超えてほしいですね!




(Visited 36 times, 1 visits today)

女優カテゴリの最新記事