【奈良県・大和田】見知らぬ女性の遺体があった理由がヤバイ!住人との関係は?

【奈良県・大和田】見知らぬ女性の遺体があった理由がヤバイ!住人との関係は?

こんにちは!

 

8月2日に奈良県大和田市のマンションで住人の男性が面識のない女性を発見しました。

 

家に帰ってきて女性の遺体があると驚きますよね。

 

今回は、この事件について遺体があった理由と住人との関係についてご紹介します。

 

部屋に見知らぬ女性の遺体を発見!

8月2日に住人の男性が帰宅した時に女性の遺体を発見したことで話題になりました。

 

警察の調べによると遺体の女性は同じマンションの住人であることがわかりました。

 

↓この報道がされているネットニュースがこちら!

 8月2日、奈良県大和高田市のマンションで、住人の男性が面識のない女性の遺体を見つけましたが、その後の警察の調べで、女性は同じマンションの住人であることがわかりました。

2日午後2時15分ごろ、大和高田市栄町のマンションの一室で、女性がうつ伏せの状態で倒れて亡くなっているのを住人の男性(69)が見つけました。男性は数週間、家を留守にし2日に帰宅したところ遺体を発見、女性については「面識がない」ということでした。

その後、警察が身元の確認を進めた結果、この部屋の上の階に住む53歳の女性であることがわかりました。女性に目立った外傷がないことや部屋の鍵がかかっていなかった可能性が高いことなどから、警察は、女性が間違えて男性の部屋に入り、病気などで亡くなったとみて調べています。

引用:Yahoo!ニュース『部屋に“見知らぬ女性”遺体、亡くなったのは同じマンション住人 間違えて入り病死か』

警察が言う通り、外傷がなく部屋の鍵がかかっていなかったのでそう考えるのはわかります。

 

ただ、通常ならば部屋に入った段階で間違えたことに気づくと思います。

 

このようなことが起きるとは到底思えませんね。




遺体があった理由は?

警察の発表では遺体があった理由としては女性が部屋を間違えて病気で命を落としたとしています。

 

そんな単純な事件なのかが疑問に残ります。

 

 

現在わかっていることをまとめると

 

POINT・住人の男性と遺体の女性は面識がない

・住人の男性と遺体の女性は同じマンションに住んでいる

・男性の自宅には鍵がかかっていなかった

・女性の遺体に外傷はない

・男性は数週間外出していた

これらのことが報道されています。

 

他にも7月25日に知人がこの部屋を掃除していたことがわかっています。

 

 

真相については不明ですが、この知人も何か絡んでいる可能性がありそうです。

 

死因などを調べると事件なのか事故なのか分かることでしょう。

 

<最近の事件・事故はこちら!>

【2019年】台風9号の進路予想は?米軍と気象庁の情報からご紹介!

【大分・佐伯】女性の遺体が発見された場所はどこ?死因はなに?事件と事故どっち?

【 三重・四日市】交際相手の髪を引きずった男性のケガ名は?普段からDVも?

遺体の女性と住人の関係は?

遺体の女性と住人の関係は同じマンションの住人であるという以外は何も情報が出ていません。

 

住人の男性も見知らぬ人が倒れていたからこそ通報したのでしょう。

 

 

ただ、住人の知人がこの女性と知り合いであった可能性もあります。

 

そうなれば一気に事件性が出てきますね。

 

住人だけでなく他にも捜査をしてみてほしいです。




ネットの反応!

ネットの反応
泊まりで出掛けるのに、鍵掛けずに行くかな?
それに階間違えたとしても、玄関開けたら違和感あると思うんだけど 
ネットの反応
違和感だらけ。不審過ぎる。
続報を頼みます。
ネットの反応
オフィスで1フロア間違えても違和感があって気付くのに、自宅で間違えるかなぁ? 
ネットの反応
すげーやっつけ感満載の解決やな。ほんまか?
ネットの反応
数週間家を空けて家に帰っていたら見知らぬ遺体があったらビビるだろうな
家を出るときに鍵もかけたはずだと思うけど、どうやって入ったんだろう? 
ネットの反応
どうやって部屋に入った?鍵を変えないまま現住人が住み、以前の住人が酒に酔って帰ってきたのか?
ネットの反応
これは勘弁して欲しいね、事件性が無いなら留守と知っていて潜り込んだ人が熱中症とかで亡くなったという推測だが、住民は疑われるだろうし、何せ気持ち悪いよね。
とにかく、事件で無ければ良いが。 
ネットの反応
本当に面識なかったのかな?ホラーじゃん

部屋に見知らぬ女性の遺体を発見まとめ!

この事件は「部屋を間違えた」だけで片付けられるようなものでもない気がします。

 

遺族の方々の許可が下りるのならば司法解剖などを行なって死因を調べ、事件か事故かを調べて欲しいですね。

 

警察には引き続き捜査をしてもらいたいと思います。

 

亡くなった女性のご冥福をお祈りしております。




(Visited 628 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事