【北海道・札幌】コンビニの駐車場で車が炎上した場所はどこ?原因がヤバイ!

【北海道・札幌】コンビニの駐車場で車が炎上した場所はどこ?原因がヤバイ!

こんにちは!

 

北海道札幌市のコンビニ店の駐車場で車が燃えていると通行人が通報しました。

 

通りかかったコンビニで車が炎上していたら驚きますよね。

 

今回は、車が炎上したコンビニの場所と原因についてご紹介しています。

 

札幌にあるコンビニの駐車場で車が炎上!

札幌市内にあるコンビニの駐車場に停められていた車が炎上しました。

 

↓この報道がされているネットニュースがこちら!

 駐車場に止めてられていた車が突然、炎上しました。

車の窓を突き破って噴き上がる巨大な火柱と黒い煙。10日午前7時半ごろ、札幌市手稲区のコンビニ店の駐車場で、車が燃えていると通り掛かった人が消防へ通報しました。火は、約30分後に消し止められましたが、この車1台と店の外壁の一部が焼けました。けが人はいませんでしたが、車内には練炭が置かれていて、警察が運転手の男性から事情を聴いています。

引用:Yahoo!ニュース『車の窓から噴き上がる炎 コンビニ駐車場で突然炎上』

30分後に消し止められたことで店の外壁と車が焼けただけで済みました。

 

もし、発見が遅れ消防の消火活動が遅くなっていたらお店が全勝していた可能性もあります。

 

このような事故がなぜ起きたのかとても気になりますね。




詳細な場所はどこ?

一連の報道でコンビニの場所について札幌市手稲区のコンビニ と報道されています。

 

ニュース映像などから調べたところセイコーマート稲積店ということがわかりました。

 

↓セイコーマート稲積店の地図

 

↓セイコーマート稲積店の外観

地図を見てもらっても分かる通り、大通りに面していますしお昼ごろになると駐車場の車の数が多くなる可能性もあります。

 

午前7時半頃でなかったら被害が増えていたかもしれません。

 

けが人などもいなかったのは良かったです。

 

 

<最近の事件や事故>

【埼玉県・熊谷】高校生が川に溺れた場所はどこ?原因がやばい!

【愛知・美浜町】7歳女児が襲われた理由がヤバイ!犯人は一体だれなの?

【埼玉・蕨市】犯人の男は現在どこにいる?被害者との関係がヤバイ!

原因は何?

自動車が炎上した理由については明らかになっていません。

 

ただ、報道の中で車内に練炭が置かれていたことがわかっています。

 

このことから炎上した原因について

 

POINT

①スプレー缶の爆発かタバコの残り火

②練炭に火をつけようとして他に燃え移った

 

これらのことが予想されています。

 

 

練炭があったという点でネットの意見では

ネットの意見
自ら命を絶とうとしたのかな。

という反応が多いように感じました。

 

その為か練炭に火をつけようとして他に燃え移ったのではないかと考える人が多いようですね。

 

しかし、午前7時半に大通りに面しているコンビニで自ら命を絶とうと考える人はいるのでしょうか。

 

 

これらのことから考えると、スプレー缶の爆発やタバコの火などが原因で引火した可能性が高そうですね。

 

もしかすると、アウトドアなどに出かけようとしている最中だったのかもしれません。

 

警察は運転手から事情を聞いているとのことなので真相はすぐ分かることでしょう。




ネットの反応!

ネットの反応
練炭が、ただ置いてあるだけでは燃えない 
ネットの反応
車が燃えたり車が突っ込んできたり、 最近はコンビニで働くのも命がけですね。 
ネットの反応
練炭はキャンプ用じゃないかね 
ネットの反応
たぶん自分で取り付けた電装品の配線がショートしたのが原因。 
ネットの反応
運転手はどこに行っていたの? 
ネットの反応
つい先日も東京で駐車場に置いたあった車がエンジンの自然発火で炎上したけど今度は練炭で? 
ネットの反応
口が広いから七輪じゃないのかな
アウトドアには疎いからよく知らないけど
ドアの窓か近くに置いてあったペットボトルがルーペの役割をしていたため
太陽光が集まって着火剤に引火したのかな 
ネットの反応
火を使っていなくても収斂火災や自然発火という可能性も。 

札幌にあるコンビニの駐車場で車が炎上まとめ!

コンビニの駐車場で自動車が炎上しているのを見かけるのはとても怖いですよね。

 

原因についてはまだ判明していませんが、運転手の聞き取りなどからすぐに分かることでしょう。

 

今年の夏は特に暑いので自動車の中にスプレー缶を残したり、ペットボトルを置いたままにしておくことは避けるようにしましょう。




(Visited 135 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事