ロイヤル蒲田ボーイズとは何の団体?リーダーやメンバーはネパール人!

ロイヤル蒲田ボーイズとは何の団体?リーダーやメンバーはネパール人!

昨年の10月に蒲田にあるネパール料理店で客のネパール留学生を瓶ビールなどで殴ったとしてネパール人5人が逮捕されましたね。

容疑者5人はネパール不良グループである「ロイヤル蒲田ボーイズ」に所属しているというのです。

↓今回の報道についてはこちらのネットニュースに書いてあります!

このロイヤル蒲田ボーイズとはどのような団体なのでしょうか。

また、リーダーやメンバーはネパール人なのでしょうか。

今回はロイヤル蒲田ボーイズについてまとめました!

ロイヤル蒲田ボーイズってなに?

ロイヤル蒲田ボーイズとはネパール人約120人で構成された不良グループです!

それしか情報が無いという非常に珍しいグループです。

 

どのようなグループかを調べてみると、暴力団でも暴走族でも無い「半グレ」と呼ばれる集団だと言うことがわかりました。

半グレの説明を少しすると、今までは成人の不良は暴力団に所属するのが主流でした。

しかし、現代日本では暴力団対策法などで規制が厳しくなっており、暴力団自体の力が衰退しているように感じられます。

また、2000年のITバブルにより富豪が増え、その富豪と繋がることで資金を手にして活動している集団であるようです。

有名な半グレ集団でいうと「関東連合」ですね。

 

ロイヤル蒲田ボーイズは日本の半グレ集団に刺激を受けたネパール人が作った団体なのではないでしょうか。

この後も紹介しますが、大田区はネパール人の人口が増えているためその繋がりを使って資金を得て活動していたのでは無いかと思います。

ロイヤル蒲田ボーイズのメンバーは?

ロイヤル蒲田ボーイズのメンバーは約120人のネパール人ということはわかりましたね。

実は大田区には2,200人程のネパール人が住んでいることが調べてみるとわかりました。

東京23区の中でも新宿区、豊島区に続いて3番目に多いです。

 

ネパールから留学や働きに来た人たちがこのロイヤル蒲田ボーイズに入っているのでしょう。

夢を持って日本に出てきたは良いものの、上手くいかず途方に暮れている時にこの半グレ集団に入ることを選んだ可能性が高いです。

ロイヤル蒲田ボーイズのリーダーは?

ロイヤル蒲田ボーイズを作ったリーダーは誰なのでしょうか。

 

今回逮捕された人物はリーダーとは紹介されていませんよね。

ということは、リーダーが他に存在することが想像できます!

予想になってしまいますがロイヤル蒲田ボーイズのリーダーは日本に長く住んでいるネパール人で間違い無いでしょう。

 

せっかく日本へ来たネパール人を120人も集めるのは相当時間がかかりますよね。

また、それだけの人脈やコネが無いとこのような集団を作ることは決してできません。

と言うことは、古くから蒲田に住んでいるネパール人なのでしょう。

もしかしたら30歳を超える人物かもしれませんね。

ロイヤル蒲田ボーイズのネットの反応は?

ロイヤル蒲田ボーイズが報道されてからツイッターでは話題になっています!

https://twitter.com/hz6RThCy4pthVlr/status/1095903034721284096

名前がダサいと言う声が非常に多いように感じました!

確かに、日本人からすると少し幼稚な感じもしなくは無いですが、これだけの反響を呼んでいると言うのはインパクトがあるからですよね。

そう考えるとこの名前は正解なのかと思います。

ロイヤル蒲田ボーイズについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

今回のロイヤル蒲田ボーイズについては謎が多すぎますよね。

もしかすると私たちの知らないところでこのような集団がたくさんできているのでは無いでしょうか。

そう考えると夜出歩くのは少し怖くなってしまいました笑

 

(Visited 10,817 times, 292 visits today)