【今話題!】リクナビ2020にCMの女優は誰?曲名とその歌が選ばれた理由も!

【今話題!】リクナビ2020にCMの女優は誰?曲名とその歌が選ばれた理由も!

早いもので3月1日に就職活動が解禁になりましたね。

そんな中、毎年注目を集めているのがリクナビのCMですよね!

↓そのCMというのがこちら!

この女優は本当に可愛いですよね!

CM内で就活生達がカラオケで歌っている曲についても気になります!

今回は、リクナビ2020のCMについてご紹介します。

リクナビ2020のCMの女優は?

約30秒ほどのCMなのですが、その短い中で就活生の葛藤やモヤモヤを上手く表現されていますね。

上手く表現していますが、その表情が非常に可愛いですよね!!

この女優の名前は平祐奈さんです!

https://www.instagram.com/p/BuF-mA9HpHe/?utm_source=ig_web_copy_link

 

↓平祐奈のプロフィール

生年月日:1998年11月12日

年齢:20歳

出身地:兵庫県神戸市

所属事務所:ケイダッシュグループ ピーチ

平祐奈さんのお姉さんはサッカー日本代表の長友佑都選手の奥さんである平愛梨さんです!

https://twitter.com/harikiri_tairi/status/1077877065657942017

こうやって並ぶと本当にそっくりですし、美人姉妹ですね。

 

平祐奈さんのお母さんは本当に厳しく、平家には様々な禁止事項があることが有名です!

・ピアス、ヘアカラー、眉毛剃りは20歳まで禁止

・恋愛は20歳まで禁止

・炭酸飲料とコーヒーは20歳まで禁止

・お酒は40歳まで禁止

普通の人では破ってしまいそうな決まりでもしっかりと守っているからこそこれだけ綺麗な女性に成長したのかもしれませんね。

リクナビ2020で歌っている曲名は?

リクナビ2020のCMで平愛梨さんを中心とした就活生がカラオケで歌を歌っているシーンがありますよね。

あの曲はPUFFYの「これが私の生きる道」です。

この曲は作詞作曲を奥田民生さんがしており、背中を押してもらえる曲になっています。

 

緩い曲調なのにとても良い歌詞で多くの人の応援歌となっていた歌であることは間違いないですね。

CMを作成したCM会社の選曲がすごく良いですよね。

この曲を使用している理由については次の項で考察していますよ。

「これが私の生きる道」が使用されている理由は?

これが私の道がリリースされた年というのが1996年です。

そして、リクナビ2020を使用する人の多くがの誕生年が1997年です。

ということは、リクナビを運営しているリクルートは1997年前後でヒットした応援ソングを選んだのではないかと予想できます。

 

では、昨年のリクナビ2019も同じように応援ソングを選んでいるのか気になりますね!

しかし、リクナビ2019のCMでは就活生の葛藤などを描いていませんでした。

どちらかというと大学生の思い出をまとめることがメインというイメージでした!

その為、昨年は応援ソングを使用せずに洋楽をBGMのように使用していました。

 

そして、違う理由として最近は少し前に流行した歌をCMソングとして使用している会社が多いですよね。

↓いち髪のCMではCOMPLEXの「BE MY BABY」を使用しています!

いち髪のCMで歌っているかわいい女優は誰?「BE MY BABY」を使用した理由も!

他にも午後の紅茶ではHYの「366日」トヨタカローラのCMではMONGOL800の「あなたに」を使用しています。

この流れにリクナビも乗ったのでしょう!

 

個人的にはこれくらいの曲ってどこかで聞いたことあるようなものばかりなので少し見入ってしまいます。

これくらいの年の曲が使用されているのは個人的に好きな曲ばかりなので見ていて楽しいです!

リクナビ2020のCMへのネットの反応は?

このCMは毎日のように放送されていますよね。

ネットではどのような反応があるのでしょうか?

https://twitter.com/mikkey0813/status/1099250642239991808

リクナビのCMが始まると嫌な気持ちになる人が多いのみたいですね。

これは毎年の流れなのかもしれませんね。

皆辛い思いしながら就活したということを表しているのかもしれませんね!

リクナビ2020のCMについてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

平祐奈さんが出演しているリクナビ2020のCMは就活生の葛藤や頑張りが見ることができる良いCMですよね。

しかも平祐奈さんがとても可愛いので見ていて嫌な感じはしませんね。

就活生の人は本日から大変な時期を迎えますね!

リクナビのCMを見ると焦る人もいるかもしれませんが、自分に合う会社をしっかり選んで欲しいですね!

(Visited 57 times, 1 visits today)