【話題!】新元号の令和へのネットの反応は?令和18年と言われている意味も!

【話題!】新元号の令和へのネットの反応は?令和18年と言われている意味も!

5月1日に変わる元号が「令和」と発表されましたね。

 

この発表は日本中が注目していました。

 

そこで、今回の新元号「令和」に対して

・ネットの反応

・有名人の反応

・トレンド入りした「令和18年」の意味

についてご紹介します!

 

ネットの反応!

新元号が決まったタイミングで様々な反応がありました。

 

やはり、新元号の発表をネタにしている人が多いですね!

 

特にネタとして多かったのは「レイワ」という言葉をイジっている人が多い印象です。

 

それだけ日本中が令和に対して興奮したということですね笑

 

他の反応もご紹介します!

https://twitter.com/Leo_Yukizaki/status/1112562585528729602

 

 




 

有名人の反応!

https://twitter.com/hikakin/status/1112546190824857601

https://twitter.com/HIROOMI_3JSB_/status/1112564196401512448

YouTuberや芸能人の多くが反応していますね。

 

特にYouTuberのトップを走るHIKAKINさんはネタにしていました笑

 

そして、新年号が発表された瞬間に楽曲を発表している人たちもいました。

金爆ことゴールデンボンバーはラインライブで楽曲を発表するというのは新しいですね!

 

ネットが普及した今だからできることですね!

令和18年の意味を紹介!

https://twitter.com/animememememem/status/1112549966650572801

令和が発表されてすぐに「令和18年」というのがトレンド入りしていました。

 

このことに関してはTENGAの公式ツイッターも言及していました。

この令和18年の意味がよくわからない人もいるのではないでしょうか。

 

令和18年がトレンド入りしている理由というのは

 

令和を英語表記すると「R」

そこに数字を入れると「18」

 

合わせると「R-18」になってしまうということです!

 

だからTENGAが言及していたのですね。

 

もしかすると、また令和18年になった時にはトレンド入りする可能性がありそうです。

 

 

それにしてもTwitterに登場する人たちの発想力は本当に凄いですね!笑

 

ラピュタが放送された時には「バルス」がツイート数世界一でギネスブックに乗りましたし連携がすごいです。

令和についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

新元号になるのは日本国民にとって一大イベントですね!

 

そんな日はやはり多くの人が反応しています。

 

この反応あ5月1日まで続くと思いますので今後の反応も楽しみですね!

 

平成は4月30日まで続きますし、平成の残り1ヶ月を有意義に過ごして令和を迎えましょう!!

(Visited 3,255 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事