ウカシュ・ピシュチェクが日本にとって脅威!そのプレースタイルとは?

ウカシュ・ピシュチェクが日本にとって脅威!そのプレースタイルとは?

サッカーワールドカップ2018ロシア大会で同じグループになったポーランド。

そのポーランド代表の中に香川真司選手と同じドルトムントでプレーしており、右サイドバックとして大活躍している選手がいます。

ウカシュ・ピシュチェク選手です!

今回はこのピシュチェク選手についてまとめてみました!

ウカシュ・ピシュチェクはどんな人?

男前な顔をしているピシュチェク選手ですが、性格も男前なんです!

というのもピシュチェク選手はポーランド人の特徴を凝縮させたような人なんだとか。
ポーランド人の特徴というのが

誰とでも壁を作ることなく話せる
親切で穏やかであり人を助ける精神がある
日本や日本人が好き。親日的な考えを持っている

まとめると
「人と壁を作らず話せるだけでなく、親切で穏やかな性格」
ということになりますね!

これを聞くだけで紳士的な人であることが予想できます!

また、香川選手と仲が良いいことからも親日家であることも嘘ではないように感じます。
全体的に仲が良いのがドルトムントの特徴でもあるので香川選手と特別仲が良いというわけではないですが、日本に悪い印象は受けていないように感じます。

紳士的で気さくなピシュチェク選手・・・かっこよすぎます!!(笑)

ウカシュ・ピシュチェクのプレースタイル!

ピシュチェク選手は右サイドバックを本職としています。
右サイドバックの選手といえば縦への推進力を活かしたプレーに注目されがちです。

しかし、ピシュチェク選手はその性格からなのか守備も頑張る印象が強いです!

自分のミスはもちろんのこと味方のミスも体を張ってカバーしますし、必死に相手を止めに行きます。
体格・技術・気持ちの3つを存分に発揮して守備をします!

それだけに何ともいぶし銀な選手である印象が強いです。

ワールドカップでは相手になってしまうのが怖い選手ではありますが、渋い顔と渋いプレースタイルに注目して欲しいですね!

スポンサーリンク



ウカシュ・ピシュチェクに彼女や奥さんはいる?

渋くカッコイイ顔をしていながら紳士的なピシュチェク選手ですが、嫁さんや彼女はいるのでしょうか。

調べてみたところ2009年には結婚していました!
奥さんの写真などが出てこなかったのが残念ですが、紳士的な性格をしているピシュチェク選手の奥さんは幸せ者に違いないと思います。

また、2011年には子供も生まれています!
子供にもサッカーをやらせるとしたらドルトムントの下部組織に入れるのでしょうか。

ピシュチェク2世がドルトムントでプレーする日が来るかもしれませんね!

ウカシュ・ピシュチェクについてまとめ!

ピシュチェク選手について
性格は「気さくで紳士的な人
香川選手と仲がいい親日家
守備の渋さが光る選手
奥さんも子供もいる
ということがわかりましたね。

日本代表のライバル国にはなりますが、内容が濃いいい試合なることを楽しみにしています!
ピシュチェク選手がカッコイイからとピシュチェク選手のユニフォームを着て応援しないでくださいね(笑)

ということで今回はポーランド代表でありドルトムントでもプレーしているウカシュ・ピシュチェク選手についてまとめてみました!

最後までご覧いただきありがとうございます(^▽^)/

(Visited 222 times, 1 visits today)

スポーツカテゴリの最新記事