【衝撃】ピエール瀧の損害賠償金はいくら?CMやアナ雪が高額で30億以上!

【衝撃】ピエール瀧の損害賠償金はいくら?CMやアナ雪が高額で30億以上!

ピエール瀧さんが違法薬物(コカイン)を所持していたとして逮捕されてから数日が経ちましたね。

 

電気グルーブとしても俳優としても人気が出ている人物だっただけに今回の報道は驚きでした。

 

そんな中、連日報道されているのはピエール瀧さんの賠償金ではないでしょうか。

 

今回は、売れっ子であるピエール瀧さんの賠償金について予想してみます!

 

 

ピエール瀧の逮捕による影響は?

ピエール瀧さんは名脇役と呼ばれ、渋い役や少しコミカルな役など本当に様々な役をこなせますよね。

 

そんなピエール瀧さんが逮捕されたということで以下のような影響が出ています。

 

<テレビドラマ>

・いだてん(シーンカット、撮り直し

 

<バラエティ番組>

・ピエール瀧のしょんないTV(打ち切り

・人生最高レストラン(出演なし

・ゲンバビト(3月は番組を差し替え

・世界の国境を歩いてみたら(ナレーションを差し替え

 

<ゲーム>

・JUDGE EYES:死神の遺言(販売自粛、配信停止

・キングダムハーツ3(声優変更後録り直し

 

<映画>

・アナと雪の女王 オラフ役(声優変更後録り直し

・シン・ゴジラ(TV放送予定変更

 

<CM>

・リクシル(動画削除、放送中止

※現在影響が出ているものをご紹介しています!

 

 




 

これを見るだけでもどれだけピエール瀧が多方面に渡って活躍していたかがわかりますよね。

 

ピエール瀧さんの逮捕は多くの人間に損失を与えたということが見てわかると思います。

 

過去に出た作品をテレビで放送できなくなりますし、放送できたとしても場面カットなどが必要になる為今後もさらに影響を及ぼしそうですね。

ピエール瀧の逮捕での損害賠償金はいくら?

多くの人に迷惑をかけ、影響を及ぼしているというのがわかりましたがその賠償金はいくらになるのでしょうか。

 

過去に不祥事を起こした芸能人の賠償金を見てみると

・高畑裕太(強姦致傷容疑):推定5億円

・ベッキー(不倫):推定4億円

・山本モナ(不倫):推定1億円

・黒木メイサ(デキ婚):推定6億円

・酒井法子(覚醒剤使用容疑):推定5億円

 

このように非常に大きい額を賠償金として背負っていることがわかりますよね。

 

特に黒木メイサさんは事務所に許可を貰わずにデキ婚した為、夫の赤西仁さんとの賠償金合計が推定10億円以上になっていると言われています。

 

ピエール瀧さんは上記で挙げたこれらの人よりもかなり多くの出演がありますよね。

 

そのことから考えると推定30億円を超えるというのです!

 

その中で特に賠償金が高いとされているのがCMとディズニーなのでご紹介しますね!

 

CMの賠償金が高額!

芸能界の数ある仕事の中で特に賠償金が高くなるのがCMと言われていますよね。

 

CMはその企業のイメージを大切にするものであり、企業と芸能人の間に広告代店が入っています。

 

それらを全て合わせると3000万円〜1億円ほどが賠償金として請求されます。

 

これは本当に大きい額ですよね。

 

ピエール瀧さんは「リクシル」「WOWOW」などのCMに出演していました。

 

特に重要なのはリクシルの件で公式ホームページにあったピエール瀧さん出演の動画を削除しています。

 

CMの賠償金だけで数億円〜数十億円に昇るでしょうね。

 

アナと雪の女王の損害賠償金がすごい!

ピエール瀧さんは、ディズニーの人気作であるアナと雪の女王で人気キャラクターである雪だるまのオラフの声優を務めています。

 

ディズニーが声優を変更すると発表したことから考えると映画、ショー、テーマパーク、ゲーム等全ての音声を変える必要があります。

 

また、アナ雪2が2019年11月に公開予定です!

もしかすると少しずつ録音が始まっていた可能性がありますよね。

 

その場合、また撮り直しがあるのだったら多くの大人を動かしてしまうことになりますね。

 

アナ雪の影響だけでも賠償金は数十億円を超えるでしょう。

 




 

CMとディズニーだけでも相当な賠償金を払わなければいけないでしょうね。

 

しかし、それだけでなくNHK大河ドラマや公開予定の映画があったりと本当に影響が大きいですね。

 

その為メディアでは損害賠償金は30億円ほどと言われています。

 

それだけ活躍していたのに今回の報道があったのは本当に残念ですね。

ピエール瀧の損害賠償金がもっと増える可能性がある!

ピエール瀧さんの損害賠償金がさらに増える可能性があるのです!

 

ピエール瀧さんはアナと雪の女王のオラフの声を担当していることでアメリカのディズニー本社が今回の逮捕を大きいものと捉えた場合に裁判を起こす可能性があります。

 

アメリカというのは懲罰的損害賠償という制度を設けています!

懲罰的損害賠償とは・・・

訴訟における損害賠償が、被害者の損害を補填するためだけでなく、非難・制裁・再発防止などの意味合いも加味した多額の賠償額になること。または、そうした損害賠償。

引用:weblio辞書「懲罰的損害賠償」

アメリカで裁判を起こされた場合、ピエール瀧さんは100億を超える損害賠償を払うことになるのではないかと言われています。

 

事実、アメリカの裁判所ではマクドナルドのドライブスルーで買ったコーヒーが膝の上に溢れたとして3億円を賠償金で請求されていますからね。

 

こうなると、ピエール瀧さんも破格の損害賠償を払わせられるかもしれませんね。

ピエール瀧の損害賠償金についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

ピエール瀧さんの損害賠償金は30億円と言われていますが、アメリカのディズニーが訴えた場合は100億円を超えるでしょう。

 

それだけ影響のある人が捕まってしまったのは本当に残念ですね。

 

違法薬物は絶対にダメなことなのでしっかり反省してもらいましょう!

 

(Visited 47 times, 1 visits today)