【大分・佐伯】女性の遺体が発見された場所はどこ?死因はなに?事件と事故どっち?

【大分・佐伯】女性の遺体が発見された場所はどこ?死因はなに?事件と事故どっち?

こんにちは!

 

大分県佐伯市にある国道の側道で市内で地方公務員を行なっている井上香織さんの遺体が発見されました。

 

警察の発表によると司法解放などが行われました。

 

今回は、この遺体が発見された場所と死因などについてご紹介します。

 

大分・佐伯市で遺体発見!

大分県・佐伯市の国道の側道で井上香織さんの遺体が発見されました。

 

↓この報道がされているネットニュースがこちら!

 大分県警は4日、同県佐伯市弥生小田の国道217号の側道で2日に遺体で見つかった女性の身元を、市内で勤める地方公務員井上香織さん(42)=同市=と明らかにした。県警は引き続き、事件と事故の両面で捜査している。

県警によると、司法解剖の結果、井上さんの死因は右大腿骨の骨折などによる外傷性ショックと既に判明。現場の側道は国道の7~8メートル下にあり、何らかの理由で国道から落ち、強い衝撃を受けた可能性がある。

2日午後4時45分ごろ、側道であおむけに倒れているのが見つかり、現場で死亡が確認された。近くでキーホルダーに付いた車と家のものとみられる鍵が見つかった。

引用:Yahoo!ニュース『大分・佐伯の遺体は地方公務員 路上で発見、42歳女性』

車と家のものとみられる鍵が発見されています。

 

司法解剖なども行われていますが、どのような形で側道に落ちたのか判明していません。

 

事件か事故かも判明していないので警察は捜査を続けていくのでしょう。



場所はどこ?

報道されている場所は大分県佐伯市弥生小田の国道217号 ということがわかっています。

 

↓現場の地図がこちら!

↓現場のストリートビューがこちら!

国道217号の右側のフェンスから落ち、田んぼの近くで遺体が発見されました。

 

国道なので車の通りがあると思いますが、遺体が発見された場所は地元の人も通ることが少ないそうです。

 

周りにお店なく、防犯カメラなどはないと推測できるので捜査は難航していくでしょう。

 

 

<最近の事件・事故>

【最悪!】客室乗務員にわいせつ行為をした白石治彦容疑者の顔は?余罪もある?

【愛知・美浜町】7歳女児が襲われた理由がヤバイ!犯人は一体だれなの?

【福岡・久留米】中3女子が自ら命を絶った理由はいじめ?学校が悪い可能性も?

死因は何?

一連の報道では、井上さんの死因は右大腿骨の骨折などによる外傷性ショック と既に判明しています。

 

ただ、右大腿骨の骨折は落下したことが原因かどうかは不明のままです。

 

 

今回は事故と事件の両方の可能性があります。

 

その理由としては

 

POINT

・鍵は発見されたが身分証明できるものが発見されていない

・どうしてそこに遺体があったかわかっていない

・遺体の先は行き止まりになっている

 

ということでしょう。

 

 

もし、事故であるならば身分証明できるものやスマートフォンなどが発見されないのはおかしいですね。

 

井上さんは何かしらの事件に巻き込まれ、発見された場所に遺体を放置した可能性もあるということです。

 

警察には安易に事故と断定せず、しっかりと捜査を続けて欲しいと思います。




ネットの反応!

ネットの反応
ご冥福をお祈りします。

事件ではないと良いのですが‥‥ 

ネットの反応
今はドラレコを付けている車は多い
上書きされ映像が消える前にその道路を通過したドライバーからの提供を呼び掛けたほうがいいと思う
ネットの反応
遺体発見は2日の夕方5時前。普通の役所勤めの公務員なら勤務中。普通なら持っていそうなスマホや携帯は何処? 
ネットの反応
ちょっと、状況がよくわからない
ネットの反応
残念ながら自損事故か自殺で処理されるでしょう。 地方の警察って楽な結果を求めるから、誰も申告しなければうやむやになるでしょう。
これからは散歩でもカメラ録画必須ですね 
ネットの反応
当日の役場を休みを取った理由と、財布や免許証で今どこにあるか 家宅捜索ですかね
ネットの反応
司法解剖されてるし、現場検証もしてるだろうから突き落とされたとか、自ら飛び降りたとか、車にはねられてそのまま転落したとかそこまではもうわかってそうだね。
ただ発見されたのが夕方とはいえ、市街地から少し離れた地区でいわゆる田舎ですから目撃者も少ないだろう 

大分県・佐伯市で遺体発見まとめ!

この遺体発見は事故としても処理できますが、事件の可能性も高そうです。

 

まだまだ不可解な点が多いので警察にはさらなる捜査をして欲しいですね。

 

亡くなってしまった井上香織さんのご冥福をお祈りしております。




(Visited 1,433 times, 5 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事