【衝撃!】登戸の通り魔事件が起きた場所は?犯人は誰?目的についても調査!

【衝撃!】登戸の通り魔事件が起きた場所は?犯人は誰?目的についても調査!

こんにちは!

 

5月28日の朝に衝撃的なニュースが入ってきました。

 

川崎市登戸で通り魔事件が起きたのです。

 

今回はこの登戸通り魔事件の場所や犯人、事件の目的について調査しました!

 

関連記事:【衝撃!】登戸の通り魔事件が起きた場所は?犯人は誰?目的についても調査!

 

関連記事:【川崎通り魔事件】犯人の名前が公表されない理由は在日?顔写真は出ているの?

登戸通り魔事件が起きた場所は?

ニュースを見てみると登戸第一公園で複数人が刺された との通報があったようです。

その場所について地図やストリートビューなどを確認してみました。

↓登戸第一公園の地図!

 

↓事故現場の詳細な場所を調査!

地図を見てみるとこの場所は登戸駅から徒歩5分以内の駅が近いということがわかりますね。

 

犯行時間は午前7時45分頃と通勤、通学で人が多い時間です。

 

また、この場所にはカリタス学園という小学校のスクールバス停があります。

 

犯人はこのスクールバスに乗り込み犯行を行ったことがわかっています。

 

力の弱い小学生を狙っての犯行は本当に許せないです。

犯人は誰?

現在、犯人は確保されています。

 

その人物の名前は公表されていませんが、50代の男性とされています。

 

 

19人が怪我、大人1人と子供1人を心肺停止状態 にしておきながら犯人自ら首を切って心肺停止しているという情報が出ています。

 

職業などの個人情報はいまだに出てきていませんが、被害者や犯人を治療した後に本格的な調査に入るのでしょう。

 

 

最近は交通事故による殺人事件が増えていましたが、このような通り魔事件はあまりなかったと思います。

 

人を刺しておいて自ら首を切れば許されるとでも思っていたのでしょうか。

 

本当に許し難いです。

 

 

※追記

最新の情報によると犯人の男性と意識不明だった小学4年生の女児が亡くなってしまったようです。

 

カリタス学園は小学生の時は全員バスで投稿する学校ということもわかりました。

 

それを知っている人物が犯行に及んだのでしょうか。

 




 

犯行の目的は?

犯行の目的について多くの人がこのように予想しています。

https://twitter.com/yukky115/status/1133153719988629504

https://twitter.com/3Z5lYlQiAtGfU8C/status/1133155289044144128

多くの人が犯人の目的として予想しているのが

 

POINT

・スクールバスの時間帯を狙っている

・生きる希望がなくなったから人を刺して自分もあの世へ行こうと思った

 

この2点ですね。

 

自分の首も切っていることから快楽殺人という訳ではないと思います。

 

将来の不安から人を刺し、自分もあの世に行こうと考えたのでしょう。

 

 

人を巻き込むということは本当にやめて欲しいですね。

 

この目的についても犯人や親族、友人などへの取り調べで浮き彫りになってくると思います。

 

どのような動機であれこれだけの人を殺めようとしている行為自体が許せないです。




登戸通り魔事件についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

被害者の方の数が非常に多い為、まずはその方々を治療を最優先して欲しいですね。

 

その後、犯人などへの取り調べから動機や目的を明らかにして欲しいと思います。

 

怪我された人はもちろんですが、周りで怖い目にあった小学生や大人たちも心に傷を負った被害者です。

 

被害者の方々のご無事をお祈りするばかりです。

(Visited 977 times, 2 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事