大坂なおみの優勝の感想とネットの反応は?世界ランキング1位になった!

大坂なおみの優勝の感想とネットの反応は?世界ランキング1位になった!

大坂なおみ選手がテニスの4大大会(全米、全豪、全英、全仏)の1つである全豪を優勝しましたね!

昨年、全米を優勝してからグランドスラム2大会連続での優勝です。

大坂なおみ選手の決勝戦の感想とネットの反応についてまとめてみました。

それにしても本当にすごいですね!

大坂なおみの決勝戦の感想!

決勝戦の相手は初対戦であるクビトバ選手でしたね。

クビトバ選手は決勝戦まで1セットも取られていないという信じられないような快進撃を続けていました。

 

最初のセットはキープが続いたことにより非常に緊張感のある試合展開になりましたね。

第1セットの第7ゲームのタイブレイクでは大坂選手が見事なショットを決めたことにより、流れを引き寄せ見事に第1セットを奪いました。

クビトバ選手は今大会で初めて1セットを奪われたことによって少し動揺しているようでした。

 

第2セットではクビトバ選手が優勢に出たようにも見えましたが、大坂選手がすぐに取り戻すとそこからはまた大坂選手のペースになっていたように感じます。

そして、あと1ポイントでも取れれば勝利が決まるというところまできましたが、残念ながら落としてしまいます。

このことが原因で大坂選手は相当イライラしているように見えました。

結局第2セットはクビトバ選手に取られてしまいましたね。

もう少し冷静になって1ゲームだけでも取れれば勝てるという気持ちに切り替えていけばこのセットで勝てたかもしれませんね。

私が見ていた時はこの時点でもう大坂選手は厳しくなるのではないかと思っていました。

スポンサーリンク



 

大坂選手は第3セットで最初にブレイクしたことによってあとはキープすればチャンスが来るという状況に持って行きました。

これは第2セットの時と似た状況になっていましたね。

しかし、大坂選手はこのセットではとても冷静で確実に取れるポイントを取って優勝を決めました!

 

大坂選手は第2セットで崩れたように見えたのですが、第3セットではメンタルを修正してしっかりと勝利しましたね。

リズムが壊れた時に修正する方法をどこかで身につけたのでしょうか。

前よりも走れるようになったことでプレーに今まで以上の自信があるのでしょうか。

日本人としてアジア勢として初めて世界ランキング1位になった要因が非常に気になります!

大坂なおみの優勝に対するネットの反応は?

大坂選手が優勝したことはネットへの反応は一体何があるのでしょうか。

https://twitter.com/midorigamek/status/1089188762175717379

https://twitter.com/nogisayuringo89/status/1089174406394347521

https://twitter.com/machiday13/status/1089168652534919169

https://twitter.com/negisyonen/status/1089149609551622144

「大坂なおみすごい!」という意見が一番多かった印象ですね!

本当に大坂選手はすごいですからね!

このような意見が多いのも納得ですね!

大坂なおみの優勝まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

大坂選手が優勝したことで世界ランキング1位になり、ライバルから研究されさらに厳しい試合が大きくなってくるのではないかと思います。

そんな中でもしっかりと戦い、勝利することが本当の女王というものですよね!

これからの大坂選手の成長と活躍に期待ですね!

(Visited 121 times, 1 visits today)

スポーツカテゴリの最新記事