【炎上!】登戸事件でマスコミの対応に批判の理由!ネットの反応と映像も!

【炎上!】登戸事件でマスコミの対応に批判の理由!ネットの反応と映像も!

こんにちは!

 

登戸の事件はカリスタ学園という小学校のスクールバスを狙った悲惨な事件ですよね。

 

犯人も自ら首を切って意識不明の重体です。

 

この事件でTwitterなどネットでマスコミの対応について批判が殺到し炎上しています!

 

今回は批判が殺到している理由やマスコミが使用した映像について ご紹介します!

 

関連記事:【衝撃!】登戸の通り魔事件が起きた場所は?犯人は誰?目的についても調査!

 

関連記事:【川崎通り魔事件】犯人の名前が公表されない理由は在日?顔写真は出ているの?

マスコミが批判されている理由!

登戸の事件に対してマスコミが批判されています。

 

その理由というのが

 

POINT

・ブルーシートで隠している現場を上空から撮影

・救急車で搬送されている被害者の顔を映す

・被害に遭った小学校に取材をする

 

これらのことが挙げられています。

 

壮絶な事件が起きると現場では被害者のプライバシーを守る為や騒ぎにならないようにブルーシートをかけますよね。

 

今回、批判が殺到しているのはヘリを使用してこのブルーシートの上から撮影していることが問題になっているからです。

 

 

また、今回の事件は小学校のスクールバスに乗り込んだ男性が犯行に及びました。

 

小学校側がどんなに気を付けていても起きてしまう事件であったと思います。

 

それなのに小学校に電話したり校門前でカメラを回したりとあたかも「小学校の安全対策に問題があった」と伝えているように感じます。

 

このことについてネットを中心に批判が集まっています!

 




批判が集まっている映像は?

実際、批判が集まっている映像についてご紹介します。

 

↓心臓マッサージをしている映像を流している様子!

 

↓カリタス学園に電話していることが分かるツイート

これらのことが批判されています。

 




 

私もこれらのことに関しては疑問に思っていました。

 

救命救急隊は必死に人命救助に取り組んでいるのにも関わらずその映像をヘリで上から映すというのは救助の邪魔にしているようにしか感じませんでした。

マスコミに対するネットの反応!

これらのマスコミに対してどのような批判があるのでしょうか。

https://twitter.com/popota_poppo/status/1133181227928657921

マスコミからすると多くの人に事件の詳細や悲惨な状況を伝えようとする意図があるのでしょう。

 

しかし、度が過ぎる為に人命救助の邪魔になっていたり傷ついている被害者の方々や状況確認と対応に追われている小学校の人たちの気持ちを考えていない ことが言われていますね。

 

今後、小学校側が記者会見を開くなど対応に追われることになれば更にマスコミへの批判が増えるでしょう。

 




 

登戸の事件のマスコミに対する批判まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

今回の登戸で起きた事件はマスコミに対する批判の声が多いですね。

 

テレビカメラに対して直接批判しに行く人がいるほどでした。

 

真実やその状況を伝えようとするマスコミの気持ちはわかります。

 

ただ、人命救助や被害者の負担にならないように行って欲しいですね。

(Visited 9,960 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事