【調査!】兵庫県西宮市で園児怪我の事故の場所は?原因は?犯人の顔は?

【調査!】兵庫県西宮市で園児怪我の事故の場所は?原因は?犯人の顔は?

こんにちは!

 

 

兵庫県西宮市で散歩中の園児が怪我するという事故がありました。

 

最近は事故が多くてこのような報道が多いのが悲しいです。

 

今回は、この事故の詳細な場所と原因、犯人の名前についてご紹介します!

 

場所はどこ?

ネットニュースでは事故の場所について以下のように載っていました。

兵庫県西宮市樋之池町の市道で、散歩中だった近くの「のぞみ夢保育園」の園児2人が乗用車にはねられ、病院に搬送された。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000037-mai-soci

そこで、のぞみ夢保育園の詳細な場所を調べてみました。

 

↓事故が起きた場所の地図

↓事故が起きた場所のストリートビュー

ストリートビューを見るとわかると思いますが、特に難しい道でないことがわかりますね。

 

今回の事故は右折して道沿いにあるクリニックの駐車場に入ろうとした時に子どもをはねた とネットニュースでも書かれていました。

 

見通しの良い道ですが、車や歩行者が多い場所なのかもしれませんね。




原因は何?

今回の事故の原因について未だ特に報道されていません。

 

しかし、右折しようとして事故を起こしたことがわかっているので確認不足の可能性が高いですね。

 

地図を見てみても一通でないので逆走しているということもないですし、おかしな所があったら直ぐに報道されるでしょう。

 

 

ここからは推測になってしまいますが、片道1車線の道路になっているので右折しようとずっと止まっていると通行止めを起こしてしまいます。

 

そのため、歩行者の確認をせず対向車線が途切れた瞬間を狙ってアクセルを踏んだ結果歩行者を巻き込む事故を起こしてしまった と考えるのが妥当です。

 

このような事故を予測できなかったのには運転に対する慢心があったのでしょう。

 

時間が惜しいのはわかりますが、まずは安全第一で右折入庫でなく左折入庫できるよう回り込むなど安全に気を使って欲しいです。




犯人の顔画像は?

犯人の顔画像については公表されていません。

 

ただ、現在わかっている情報としては以下の情報のみです。

 

名前:上田理恵子

年齢:69歳

職業:無職

最近は70歳〜80歳くらいの年齢のドライバーが事故を起こすことが多すぎます。

 

この方は受け答えもしっかりしているみたいなので認知症の可能性は低いと思いますがこの世代の方々には何か共通点があるのでしょうか。

 

その辺りが気になりますね。

ネットの反応!

https://twitter.com/arashiy_59/status/1139003891301793793

高齢者の事故が多すぎるという反応が多いですね。

 

最近は歩行者を巻き込んだり別の乗用車を巻き込んだりと防ぎようがない事故が多くて怖いです。

 

 

早急になんとかしなければもっと被害者が増えてしまいます。

 

何か対策が無いものか考える必要がありますね。




兵庫県西宮市の事故についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

兵庫県西宮市でも事故が起き、園児2人が病院に搬送されてしまいました。

 

このような事故が多いと出歩くのも怖くなってしまいます。

 

高齢者による事故がなくなるよう何とかしたいものです。

 

 

そして最後になりましたが、被害に遭われた園児や親御さん、保母さんの心身の回復をお祈りしております。




(Visited 80 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事