【沖縄・那覇市】6歳児が溺れたホテルの場所は?原因はホテルの責任なの?

【沖縄・那覇市】6歳児が溺れたホテルの場所は?原因はホテルの責任なの?

こんにちは!

 

13日の午前10時頃に那覇市内のホテルにあるプールで6歳児の女の子が溺れ意識不明の重体になっています。

 

夏休みの時期は水難事故が増えていますね。

 

今回は、この水難事故があったホテル名と場所、原因についてご紹介しています!

 

那覇市内のプールで6才女児が溺れる!

2019年8月13日に那覇市内のホテルにある屋外プールで6歳の女の子が溺れる事故が発生ました。

 

↓この報道がされているネットニュースがこちら!

 旧盆入りの13日、沖縄県内各地で水難事故が相次いだ。

13日午前10時10分ごろ、那覇市内のホテルにある屋外プールで「6歳の女の子が溺れている」と119番通報があった。那覇署などによると、名古屋市から観光で訪れていた女児(6)がプールの底で沈んでいるのが発見され、意識不明の状態で沖縄本島南部の病院に搬送された。午後6時現在、意識は戻っていないという。

署によると、プールの水深は約1・3メートル。女児は保護者と一緒に泳いでいたが、目を離した間に見えなくなったという。同じプールで泳いでいた別の観光客が、底に沈んでいる女児を発見して引き揚げた。

引用:Yahoo!ニュース『沖縄旅行の6歳女児、ホテルのプールで意識不明 県内で水難相次ぐ』

夏の休みにホテルのプール付きのホテルに泊まっていたら泳ぎたくなりますよね。

 

そんな中、意識不明になってしまうというのは本当に残念です。

 

意識が戻ったという報道がないですが、一命を取り留めて欲しいなと思います。




ホテル名と場所はどこ?

ホテル名についてはどこを見ても公開がされていません。

 

ただ、琉球放送の映像からロワジールスパタワー那覇であることが判明しました。

 

↓ロワジールスパタワー那覇の地図とストリートビュー

 

とても立派なホテルであることがわかりますよね。

 

トリバゴの情報を調べてみるとお盆の時期の料金は21,162円と比較的高めの料金です。

 

このようなホテルに宿泊して夏の思い出を作ろうとしているときに今回のような水難事故が起きたのは本当に悲しい出来事ですね。

 

 

最近は水難事故があまりにも多すぎます。

 

水は怖いということをしっかりと意識して楽しんでもらいたいと思います。

 

<最近の水難事故>

【千葉県・勝浦市】40人が沖に流された海水浴場の場所は?流された時の対処法!

【埼玉県・熊谷】高校生が川に溺れた場所はどこ?原因がやばい!

【愛知県・蒲郡市】5歳児が川の河口で溺れた場所はどこ?原因は一体なに?

溺れた原因は何?

6歳女児が溺れてしまったプールの水深は1.3メートルでした。

 

そこで6歳の女の子の平均身長を調べてみたところ1.12〜1.18メートルということがわかりました。

 

このことから、足が着かずに溺れてしまったことが予想できますね。

 

 

また、女児は保護者と一緒にプールに来ていましたが、目を離した隙に行方不明になっていたことがわかっています。

 

原因として考えられる1番の理由は保護者が目を離した隙に深い場所に入ったことである と予想できますね。

 

 

ホテルの管理体制の良し悪しが問われる事態となっていますが、保護者がしっかりと見守っていたのかも気になります。

 

これからまだまだ暑い日が続きます。

 

子供と水遊びをする時は保護者の人は絶対に目を離さないようにしてくださいね。




ネットの反応!

ネットの反応
1メートル30センチって6歳の子供だと頭まで沈む深さだよね。親は何してたんだろう。かわいそうに。 
ネットの反応
自分の身長よりも深いプールで、親が目を離すなんて、親の監督責任だと思う。
これだけ水難事故のニュースを目にするのに、どうして子供から目を離してしまうのだろうか。
ネットの反応
しかも見つけたのは親じゃなく他人さんていう。。
完全親の責任。 
ネットの反応
何でもかんでも企業側の落ち度を探す最近の日本。
どうなんだろう?
そんな事してたら、働く人間がいなくなるよ。
ネットの反応
ホテルはそこまで責任を問われるの?
だとしたら、施設利用料を取られてこちら側が使いにくくなるのか、向こう側がサービス打ちきりにするか。
もう少し、親の責任をまず問いましょうよ。子はまだ6歳で未成年なんだし。いい大人の事件や芸能人の覚醒剤は親に責任を問うのに。 
ネットの反応
いくら泳げる子でも、6歳を足のつかないところで目を離すのはダメだと思う。
意識戻るといいね。
ネットの反応
他人が発見とは…分単位で目を離してたんだろうね。スマホでもいじってたのか? 
ネットの反応
ママ、パパ!って心で叫んでいたのだろうと思うと、本当にかわいそう。

那覇市内のプールで6才女児が溺れる事故まとめ!

今回の事故は保護者が目を離したことで発生してしまいました。

 

夏の休みで親としてもバカンスを楽しみたかったと思います。

 

しかし、子供が水に入るというのは本当に危険なことなので絶対に目を離してはいけません。

 

この女の子の意識が戻ることを祈るばかりです。




(Visited 12,795 times, 47 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事