【名古屋市・守山区】コンビニ強盗に入った男はだれ?お店の場所はどこ?

【名古屋市・守山区】コンビニ強盗に入った男はだれ?お店の場所はどこ?

こんにちは!

 

愛知県名古屋市のコンビニエンスストアで刃物を持った男が押し入り商品一個を持って逃走しました。

 

このようなことがあるのはとても怖いですよね。

 

今回は、強盗に入った男は誰なのかとお店の場所についてご紹介します。

 

名古屋でコンビニ強盗未遂が発生!犯人が逃走!

名古屋市守山区のコンビニエンスストアで強盗未遂が発生しました。

 

犯人の男性は逃走しています。

 

↓この報道がされているネットニュースがこちら!

 12日未明、名古屋市守山区のコンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入り、商品1個を奪って逃げました。

12日午前2時15分頃、守山区天子田1丁目にあるファミリーマートに客を装って入った男がレジにいた男性アルバイト店員に包丁のような物を突きつけ、「お金ちょーだい」などと言って脅しました。

店員が非常ボタンを押し、警報音が鳴ったため男は、手にしていた216円相当の商品一個を持って徒歩で逃走しました。

男性アルバイト店員にけがはありませんでした。

逃げた男は年齢が30代から40代くらいで、身長は165センチから170センチくらい、紺色の上着に紺色のズボンを身に付けていたということで警察が行方を追っています。

引用:Yahoo!ニュース『名古屋・守山区のコンビニで強盗 包丁のような物を突きつける』

男性アルバイト店員の刃物を突きつけられながらも冷静に非常ボタンを押した勇気ある行動で被害が少なくて済みました。

 

警報音を聞いた犯人が興奮して危害を加えるようなことがなくて良かったと思います。

 

犯人は逃走しているということですが、防犯カメラなどの映像から犯人を捜査して身柄を確保して欲しいですね。




お店の場所はどこ?

一連の報道の中で強盗未遂が発生したコンビニは守山区天子田1丁目のファミリーマート ということがわかっています。

 

調べてみたところ、ファミリーマート天子田1丁目店という店舗がありました。

 

↓ファミリーマート天子田1丁目店の地図

 

↓ファミリーマート天子田1丁目店の外観

このお店かは不明ですが、可能性としては高いでしょう。

 

ストリートビューだと交通量が多いように感じますが、深夜2時頃となると人通りも車も少ないかもしれませんね。

 

人の少ないタイミングを見計らって犯行に及んだのでしょう。

 

<最近の事件・事故>

【埼玉県・熊谷】高校生が川に溺れた場所はどこ?原因がやばい!

【大分・佐伯】女性の遺体が発見された場所はどこ?死因はなに?事件と事故どっち?

【福岡・久留米】中3女子が自ら命を絶った理由はいじめ?学校が悪い可能性も?

犯人はだれ?

強盗未遂をした犯人は216円相当の商品1個を持って逃走中です。

 

ネットの反応を見てみると外国人なのではないかと言われています。

 

その理由はコンビニ店員に対して「お金ちょーだい」と店員を脅したことにあります!

 

 

この発言だけをみると日本語があまり堪能ではないように感じますよね。

 

その為、日本に住んでいる外国人がお金に困って強盗未遂をしようとしていたのでしょうか。

 

 

現在わかっている犯人の特徴をまとめると以下の通りです。

 

POINT

・年齢:30代〜40代

・身長:165センチ〜170センチ

・服装:紺色の上着・紺色のズボン

コンビニエンスストアでの犯行である為、防犯カメラの映像を解析すれば犯人はすぐ逮捕されることでしょう。

 

もし、個人事業で小売店や飲食店を営んでいる人は防犯カメラの設置は必ずした方がいいですね。


ネットの反応!

ネットの反応
お金を貰えず…216円の商品を万引き…

お金ちょうだいが無ければ万引きで終わったのに

言ってしまったが為に強盗未遂…

216円で…笑 

ネットの反応
お金ちょーだいwww
ネットの反応
お金ちょーだいって、字だけ見ると外国人なのかなと感じた
ネットの反応
顔が出ていたならすぐに逮捕されるだろうな。

防犯カメラに写っているだろうし。

ネットの反応
216円の商品1つで人生を棒に振るうことになるのだろうな
ネットの反応
逮捕されるのも時間の問題だな。

名古屋でコンビニ強盗未遂が発生まとめ!

名古屋でコンビニ強盗未遂が発生したのは怖いですよね。

 

しかし、犯人の特徴で覆面していたということも書かれていないので顔が写っている可能性が高いです。

 

犯人が逮捕されることは時間の問題でしょう。

 

近隣に住んでいる人からすると早く逮捕して欲しいですね。




(Visited 295 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事