【訃報】モンキーパンチをしのぶ会の開催日時と場所は?一般人も参列できる?

【訃報】モンキーパンチをしのぶ会の開催日時と場所は?一般人も参列できる?

ルパン三世の原作者であり日本を代表する漫画家のモンキーパンチさんが2019年4月11日に亡くなっていることがわかりましたね。

 

急な報道で本当に驚きましたね。

 

ネットニュースを見ると「しのぶ会を開催する」と記載があるりました。

 

しのぶ会の日時はいつで会場の場所はどこなのか。

 

一般人の参列は可能なのかについて調査しました。

 

モンキーパンチのプロフィール

 

 

名前:モンキー・パンチ

 

本名:加藤 一彦(かとう かずひこ)

 

生年月日:1937年5月26日

 

享年:81歳

 

出身地:北海道厚岸郡浜中町

 

職業:漫画家

 

 

お葬式や告別式はいつ執り行われる?

モンキーパンチさんが亡くなってしまったのは4月11日ですが、知らせが入ったのが17日ですね。

 

時差があったのには近親者のみ葬儀と告別式を執り行った為のようです。

引用:モンキー・パンチ公式WEBサイト

 

故人の遺志ということなので、モンキー・パンチさんも最後は家族や親戚と静かな時を過ごしたいと考えたのかもしれませんね。

 

有名人であるが為の苦労も多かったのだと思います。

しのぶ会の日時は?

ネットニュースを見ると「後日しのぶ会が開かれる」という一文がありましたね。

 

現段階では詳細が発表されていません。

 

しかし、著名人の多くがご逝去の1ヶ月半〜2ヶ月後に執り行われています。

 

モンキー・パンチさんもそのくらいのタイミングで開かれるのではないでしょうか。

 

一番早く情報が出るのはルパン三世NETWORKだと予想できます。

 

いち早く情報を掴みたければ定期的にこのホームページを定期的に閲覧することを勧めます。

しのぶ会の場所は?

場所に関しても今の所は未定です。

 

モンキー・パンチさんほど影響力があり、皆から愛されていた漫画家のしのぶ会なので都心で執り行われることが予想できますね。

 

ゲゲゲの鬼太郎で知られている水木しげるさんが亡くなってしまった時には青山葬儀場で執り行われました。

 

その為、モンキー・パンチさんも青山葬儀場で執り行われると予想しています。




一般人の参列は可能?

ルパン三世は熱烈なファンがいる大人気漫画ですよね。

 

そんな漫画の生みの親であるモンキー・パンチさんに「ありがとう」やお別れを言いたい人は多いと思います。

 

また、モンキーパンチさんは以前から「ルパン三世のテーマは読者を不愉快にさせないこと」と語っていました。

 

それだけ読者のことを大切に思っている人物ですから、一般人の参列も受け入れるのではないでしょうか。

 

この点に関しても公式で発表があると思いますのでわかったら追記していこうと思います。

モンキーパンチをしのぶ会まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

モンキーパンチさんが亡くなってしまったことは本当に悲しいですし驚きでした。

 

今後、しのぶ会の詳細が発表されると思います。

 

一般人も参加できるのならば、時間がある方はお別れと楽しませてもらったお礼を伝えに行ってはいかがでしたでしょうか。

 

 

モンキー・パンチさんのご冥福をお祈りしています。

(Visited 849 times, 1 visits today)

マンガカテゴリの最新記事