【吉本興業の闇!】岡本社長のパワハラに驚愕!反社会勢力との繋がりがある?

【吉本興業の闇!】岡本社長のパワハラに驚愕!反社会勢力との繋がりがある?

こんにちは!

 

反社会勢力である詐欺グループとの闇営業で謹慎処分を受けていた雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが謝罪会見を開きましたね。

 

この会見で吉本興業の闇がと暴露されました。

 

今回は、吉本興業の社長である岡本昭彦社長のパワハラと反社会勢力との繋がりについてご紹介しています。

 

宮迫博之と田村亮の暴露の内容!

反社会勢力との闇営業問題で謹慎処分となっていた有名芸人の2人(宮迫さん・田村亮さん)が都内で謝罪会見が開かれました。

 

この会見では吉本興業の暴露が多く、「暴露会見」という言葉がトレンド入りするほどの内容になっています。

 

↓ノーカット版の動画がこちら!

2時間半近くある動画になっているので、暴露の内容を抜粋してご紹介します。

 

↓抜粋した内容も長くなっているので要点はピンク色にしております。

宮迫 さん
HG、ガリットチュウ福島くんと合流し、吉本興業社員2人、吉本興業の弁護士さん2人、計8人で(話し合いました)。それが6月8日のことです。金をもらったと、会社が発表するのはそののちの24日です。 
宮迫 さん
間が空いています。それは僕たちがそのときに社員、弁護士、すべて金額など言いました。「今さらひっくり返せませんよ」と。僕もそれは思ってしまいました。どれだけの騒動になるのか、迷惑をどれだけかけてしまうのか、怖くて仕方ありませんでした。それで8日から「ずっと静観でいきましょう」と言われました。僕たちも納得してしまいました。  
宮迫 さん
そのなか(連日の報道)で詐欺被害者から奪い取った金を受け取っているんじゃないかという報道をたくさん目にして、情けなく、申し訳なく自分のことが許せなくなり、何度か吉本社員に「大丈夫か、会見を開いていった方がよいのではないか」と。「いえ、会社としては静観です」と言われました。  
宮迫 さん
24日、急遽会社に全員が呼び出されました。その時に、「全員謹慎です」と告げられました。もちろん僕自身は謹慎するのは当然だと思いました。その時に亮くんが「記者会見をやらせてください。全部自分たちの口で、金額、経緯、事実を伝えさせてください」と声をあげてくれました。ダメだと言われました。
宮迫 さん
そのとき、吉本興業の岡本社長がそこにいた「弁護士、社員すべて出ろ」と。僕たちと岡本社長5人だけになりました。まず最初に岡本社長がおっしゃったのは「お前らテープ回してないやろな」と言われました。 「回してません、そんなことあるわけありません」と言うと亮、ええよ、お前辞めて1人で会見したらええわ、やってもええけどそんなら全員連帯責任でクビにするからな。それでもええんなら記者会見やれ」と言われました。
宮迫 さん
「俺にはお前ら全員クビにする力があるんや」 と。全員何も言えなくなりました。それが24日です。そののちに謹慎期間に入ります。
宮迫 さん
もう一度会社に「引退してでも記者会見をやらせてくれ」と何度も連絡しました。それが7月7日、僕のマンションまで吉本の一人がきました。「引退するなんて言わないでください、話しましょう」と。
宮迫 さん
8日に僕と亮君が行き、そこで初めて僕が全責任を負い、引退するんで、引退会見でいいので謝罪をさせてくれと岡本社長に嘆願しました。「引退はさせない、させるわけにはいかない」とおっしゃり、「わかった、会見はさせてやる、その代わり期間はこちらで決定する。いつになるかわ明言できない」
宮迫 さん
「でも僕たちは一日でも早く、今すぐにでもいいから会見をやらせてください」とお願いしました。それでも「それはできない、期限はこっちが決める、こっちの権限だ」と。僕は何度も言いました、「会社のためにも、すぐにやるべきです」と。でも「期限はこっちで決める」の一点張りでした。
宮迫 さん
2日前、僕たちの弁護士さんのところに書面で、「僕(宮迫)と亮くん2人の引退会見、もしくは2人との契約解除、どちらかを選んでください」という書面が突然送られてきました。
宮迫 さん
僕と亮くんは本社に行きました。そして社長と話せるようお願いをして部屋に通されました。
来たのは弁護士さん2人だけでした。そして「2人の引退会見、それを拒むなら2人の契約解除、この決定は揺らぎません」 と。「待ってください、僕は岡本社長とお話がしたい、僕たちの思いと違いすぎます」と。
「ならわかりました、せめて僕一人の引退会見、それで僕が全責任を背負ってやりますのでやらせてください」と言いました。「言うだけ言っておきますが。記者会見をやるなら明日の12時に引退会見です」 と。もう、どうしていいかわかりませんでした。「会見をするならば今から2時間後、こちらで考えているQ&Aを練習してもらいます」と言われました。

引用:AREAdot.メルマガ『宮迫&亮緊急き堺県「引退は考えていない」』

 

少し長くなってしまいましたが、宮迫さんの言葉で紹介させていただきました。

 

要点を抜粋すると

 

POINT・会社から静観でいきましょうと言われた

・亮さんが「会見をさせてください」とお願いするも会社からは「ダメです」と返答

・岡本社長から「記者会見をしたら連帯責任で全員クビにする」「お前らをクビにする力がある」と言われる

・岡本社長の弁護士より「2人の引退会見をするか契約解除をするか選んでくださいと言われる」

・引退会見をするならば会社が考えているQ&Aを練習してもらう

ということを話されています。

 

これは宮迫さんと亮さんを脅しているとしか思えませんね。

 

脅す理由としては吉本興業が世に出したくない何かがある という事なのでしょう。




岡本昭彦社長のプロフィール!

今回は、岡本社長がパワハラをしていることが判明しましたね。

 

そんな吉本呼応業の社長のプロフィールをまとめました。

 

名前:岡本 昭彦(おかもと あきひこ)

 

愛称:おかもっちゃん

 

生年月日:1966年

 

年齢:53歳(2019年7月現在)

 

 

経歴について簡単にまとめると

 

・1991年に吉本興業に入社

・ダウンタウンや今田耕司などの人気芸人のマネージャーを務める

・東京制作部のチーフプロデューサー及び株式会社アール・アンド・シーの取締役や吉本興業代表取締役副社長、共同代表取締役社長COOを務める

・代表取締役社長とYDクリエイションの代表取締役を務める

 

 

このようになります。

 

現場を経験した後に社長にまで上り詰めた人物であることがわかりますね。

 

昇進を続けていく内に岡本社長の現在の人格を形成する何かがあったのかもしれませんね。

 

今回の件については他の記事でも紹介しています。

 

<関連記事>

【謹慎処分!】宮迫博之は罰金を受ける?出演番組はどうなるの?刑事罰はある?

【衝撃】カラテカ入江慎也の吉本解雇の理由は?

【動画あり!】宮迫が闇営業で振り込め詐欺グループと仲良し?芸能界引退?

吉本と反社会勢力の繋がりは?

今回の会見の中で吉本興業と反社会勢力が繋がっている事が判明しました。

 

ことの発展となった入江さんのパーティの主催者は吉本の会社を通したイベントについているスポンサーであるというのです!

 

宮迫さんの発言の真偽については不明ですが、これが本当ならば吉本興業は反社会勢力をスポンサーとして迎えていたということになります!

 

 

会社からしても相手が反社会勢力かを見破ることは難しいかもしれません。

 

しかし、事務所も関わっていたのならば説明をする義務はあると思います。

 

それなのに「記者会見は開くな」と2人を脅したり、入江さんを解雇することで事務所の問題を隠そうとしました。

 

 

このような事があると、吉本興業は昔から反社会勢力と関わりがあると想像してしまいます。

 

吉本興業は広い範囲に権限を持っていると思いますが、これから闇が暴かれていくかもしれませんね。

 

追記

 

岡本社長が会見を開くことを発表しましたね。

 

その会見の詳細については別の記事でまとめました!

 

<岡本社長の会見について>

【注目!】吉本興業岡本昭彦社長の記者会見の放送は何で見れるの?時間と場所は?

 




ネットの反応!

吉本興業の岡本社長についてまとめ!

今回の問題は吉本興業の闇が暴かれていきましたね。

 

ここでは紹介しきれていませんが、「吉本興業の株主がテレビ局だ」と言ったという話が出ていました。

 

テレビ局が追えなくてもジャーナリストが吉本興業を追い続ければボロが出てきそうです。

 

宮迫さん・亮さんと吉本興業の戦いはこれからも続いていきそうです。



(Visited 700 times, 1 visits today)

芸人カテゴリの最新記事