【謹慎処分!】宮迫博之は罰金を受ける?出演番組はどうなるの?刑事罰はある?

【謹慎処分!】宮迫博之は罰金を受ける?出演番組はどうなるの?刑事罰はある?

こんにちは!

 

 

お笑いコンビ「カラテカ」の入江さんが振り込め詐欺グループの忘年会を仲介していたとして契約解消(事実上の解雇)されましたね。

 

そして、この忘年会に参加したとして雨上がり決死隊の宮迫博之さんを含む芸人11人が謹慎処分となりました。

 

今回は、宮迫さんにフォーカスして罰金についてや出演番組、刑事罰はあるのか についてご紹介します。

 

↓入江さんの解雇についてはこちらで紹介しています。

関連記事:【衝撃】カラテカ入江慎也の吉本解雇の理由は?宮迫と田村淳は解雇されない?

 

宮迫博之を含む芸人11人が謹慎処分!

カラテカ入江さんが解雇された後、宮迫さんらを含む多くの芸人が関わっていたことが明らかになっています。

 

金銭の授受は無かったと貫いていましたが、事務所の調べなどで金銭の授受が行われていたことが判明し、よしもとは関わっていた11名を謹慎処分にしました。

 

↓そのネットニュースがこちら!

 会社を通さず仕事をする“闇営業”で反社会的勢力のパーティーに参加した問題で吉本興行は24日、雨上がり決死隊・宮迫博之(49)ら11人の芸人をこの日から当面の間、活動を停止し、謹慎処分とすることを発表した。会合への参加により一定の金銭を受領していたことが認められたためと説明している。

処分されたのは宮迫、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)、レイザーラモン・HG(本名・住谷正樹、43)、ガリットチュウ・福島善成(41)、くまだまさし(46)、ザ・パンチ・パンチ浜崎(38)、天津・木村卓寛(43)、ムーディ勝山(39)、2700・八十島宏行(35)、2700・常道裕史(36)、ストロベビー・ディエゴ(41)の11人。

引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20190624/sca19062415570001-n1.html

反社会勢力に関わっていただけでも大問題ですが、金銭の授受が行われていたというのは最悪ですね。

 

過去にはお笑い芸人の島田紳助さんが反社会勢力と繋がりがあったとして芸能界引退を発表しました。

 

もしかすると、この件を受けて宮迫さんも芸能界引退をするかもしれませんね。

罰金はあるの?

今の所、罰金については何も発表されていません。

 

ただ、宮迫さんはアベンジャーズのホークアイの吹き替えや人気番組であるアメトーークや行列のできる法律相談所、ラジオパーソナリティなど多くの仕事を担っています。

 

 

アベンジャーズではそのまま上映をしていくことが決定していますが、アメトーークでは宮迫さんの部分をカットしたりと再編集する必要が出てきていることがわかっています。

 

これはテレビ番組制作者の編集者の人件費などが重くのしかかることになるのでその分は宮迫さんが負担することになる と予想できます。

 

他にも多数のテレビ番組やラジオで迷惑をかけているので罰金額は1000万円を超えるでしょう。

 

ベッキーさんが不倫をした時には罰金額が5億円と言われていましたが、彼女の場合はCMに多数出演していました。

 

宮迫さんは現在はCMにあまり出演していないので1000万円〜5000万円程なのではないかと予想しています。




出演番組はどうなる?

宮迫さんが謹慎処分になったことによって出演していた番組などはどうなるのでしょうか。

 

現在わかっているものでは

 

アベンジャーズの吹き替え→予定通り上映

アメトーーク→宮迫さんの部分をカットして放送

ラジオ→パーソナリティ交代

行列のできる法律相談所→宮迫さんの部分をカットして放送

 

ということが判明しています。

 

今後、どのような形になるのかはわかりませんが謹慎処分は長引くことが予想できますよね。

 

そうなれば、アメトーークの司会が誰がやるのかがとても気になりますね。

 

↓宮迫さんの闇営業時の動画も紹介しています。

【動画あり!】宮迫が闇営業で振り込め詐欺グループと仲良し?芸能界引退?




刑事罰はある?

今回は反社会勢力との関わりがあるとして謹慎処分になりましたね。

 

指定暴力団と直接的な関わりがあったわけではないので刑事訴訟が起きる可能性は無い です。

 

 

しかし、テレビ制作側や事務所が民事訴訟を起こす可能性はあるでしょう。

 

それだけ多くの大人たちを巻き込んで迷惑をかけているということですね。

 

宮迫さんの周りでどのような動きがあるのか見守る必要がありそうです!




ネットの反応!

https://twitter.com/aririno9_daiki4/status/1143082698119925760

ネットでは「宮迫さんをテレビで見れなくなることを残念」「嫌いになった」「元々、胡散臭いと思ってた」という人がいました。

 

宮迫さんは最初に金銭の授受を否定していました。

 

それが嘘であることが批判の的になっている大きな要因でもあるようです。

 

間違いを犯した時に嘘をつかず直ぐに謝罪することが大切ですね。

宮迫博之の謹慎処分についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

宮迫さんの今回の件で多方面に迷惑をかけているので罰金は免れないでしょう。

 

しっかり謝って本当のことを言えば世間も許してくれたかもしれないのに嘘で塗り固めたのは非常に残念です。

 

謹慎処分が明けた時に復帰できるのかどうか注目です。

 

関連記事【調査!】宮迫博之の謹慎処分はいつまで?復帰はする?芸能界引退の可能性も!

 

(Visited 177 times, 4 visits today)

未分類カテゴリの最新記事