【衝撃!】宮迫博之が引退する理由はFRIDAY?引退会見を開く?場所はどこ?

【衝撃!】宮迫博之が引退する理由はFRIDAY?引退会見を開く?場所はどこ?

こんにちは!

 

先日の闇営業で無期限謹慎処分になっている宮迫博之さんが芸能界を引退するという情報がありました。

 

決定打は明日発売のFRIDAYであり、夕方に引退会見を開くと言われています。

 

今回は、宮迫さんが引退する理由とFRIDAYの内容や引退会見の場所についてご紹介します。

 

宮迫博之が引退する理由は?

アメトーークなどで活躍していた宮迫さんが引退をするのではないかという情報が入ってきました。

 

↓この報道がされているネットニュース

 闇営業問題で謹慎中のお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の進退について、重大な発表がされることがわかった。早ければ7月18日中にも何らかの発表が行われる。

宮迫は、カラテカ・入江慎也(すでに所属事務所の吉本興業から解雇)やガリットチュウの福島善成らとともに詐欺グループが主催するパーティに、事務所を通していない「闇営業」で参加し、ギャラを受け取っていたことが報じられていた。また、そこでは持ち歌である『全てが僕の力になる!』を熱唱した上で、詐欺グループの“会長”と呼ばれた人物の妻に「1回抱きしめてほしい」とリクエストされ、実際に抱きしめていたシーンもあった。

ギャラの額は100万円で、吉本興業は7月13日にホームページで「修正申告及び寄付の実行に関するご報告」として、ギャラを税務申告していなかったため修正申告したこと、「公益社団法人全国被害者支援ネットワーク」に寄付したことなどを発表。また、同社は「現在の吉本興業においては、あらゆる反社会的勢力との関係は一切有しておらず、今後も一切の関わりをもたないことを固く誓約・宣言いたします」とする「決意表明」を発表していた。

闇営業問題をめぐっては、当初、宮迫をはじめタレント本人が「ギャラは受け取っていなかった」などと事実と異なる説明をしていたことが問題視されていた。今回の重大発表では、宮迫本人が一連の問題について何らかの責任を取ることになると見られる。

大物芸人の進退は、同じ問題を抱える他の芸人たちの今後にも影響することは必至。余波は広がりそうだ。

引用:Yahoo!ニュース『宮迫博之、闇営業問題で新展開 重大発表へ』

18日中に何か発表があるというのは怖いですよね。

 

それだけでなく、Twitterでは沖田臥龍さんがこのようなツイートをしています。

 

沖田さんはYahoo!ニュースよりも早くツイートをしていました。

 

沖田さんだけの情報では信憑性がないですが、Yahoo!ニュースでも紹介されていることから可能性が高まりました。

 

本当に引退をするのかもしれませんね。



FRIDAYの内容は?

沖田さんのツイートの中に明日発売のFRIDAYが決定打になるということがありますね。

 

雑誌の新聞というサイトでフライデーについて見てみると明日発売のものには「稲川会幹部への闇営業真相と次にテレビから消される闇芸人-吉本興業闇営業」という見出しがありました。

 

これは宮迫さんが関わった闇営業ではなく、スリムクラブや2700などが関わった闇営業です。

 

宮迫さんが指定暴力団である稲川会の闇営業に関わっていたのならば大問題になりますね。

 

 

現在、宮迫さんが謹慎処分を受けているのは詐欺グループへの闇営業です。

 

しかし、指定暴力団と関わっていたのならば芸能界を引退した島田紳助さんと同じ状況になりますね。

 

よしもと興業としてもこれ以上は宮迫さんを庇うことができないと判断したということになります。

 

 

最近の芸能界やYouTuberのニュースに関しては別でまとめています。

<関連記事>

【調査!】宮迫博之の謹慎処分はいつまで?復帰はする?芸能界引退の可能性も!

【炎上中!】不登校ユーチューバーが学校に行かない理由は?父親がやばい人?

【逮捕!】広瀬ゆーちゅーぶの本名と素顔が明らかに!FC2で動画を配信!

引退会見をする場所はどこ?

会見を開くとすればどこなのでしょうか。

 

可能性として考えられるのは

 

POINT

・吉本興業東京本部

・帝国ホテル

・ホテルニューオータニ

 

それぞれについてご紹介します。

 

吉本興業東京本部

一番可能性が高いのは吉本興業東京本部です。

 

反社会勢力と関わっていたとして引退した島田紳助さんも吉本興業東京本部で会見を開いていました。

 

↓その時の動画がこちら!

宮迫博之さんも島田紳助さんと一緒で指定暴力団との関わりがあった可能性があります。

 

今回も急な会見であったのならば本社で開くことが予想できますね。

 

↓吉本興業東京本部の場所

帝国ホテル

帝国ホテルといえば日本の中で超有名なホテルですよね。

 

この場所は様々な人物が結婚会見などを開いており、ホテルスタッフも会見の設営をすることにはなれているのでしょう。

 

しかし、この場所を取るには前々から予約が必要だと思うので可能性としては低いでしょう。

 

↓帝国ホテルの場所

ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニはTOKIOの山口さんが未成年と関係を持った時に謝罪会見を開きました。

 

今回のように世間を騒がす会見の場合は記者が多く集まることが予想できます。

 

その為、大きい会見を開いたことがないと今回のような急な会見には対応できないでしょう。

 

山口さんの会見を開いた実績は重要なポイントですね。

 

↓ホテルニューオータニの地図




会見を開くとすると可能性が高いのは吉本興業東京本部でしょう。

 

本当に会見があるとすればその場所には記者が大量に集まると思います。

ネットの反応!

ネットの反応
引退だってね。お疲れ様でした。

蛍原がんばれ!

ネットの反応
復帰しても人を笑わせられないと思う。人を笑わせられないのは芸人として致命的。他の道で頑張って下さい
ネットの反応
宮迫も、100万受け取ってたからな。
ただ、本当にこの事件を起こさないように、変わるべきは、事務所。
この事件の背景考えたら、今のままでは、また起きるし、直営しなくなったら、なったで売れない芸人は、生きていけなくなるよな 
ネットの反応
他人のアラをいじり倒し、自らは「オフホワイト」。
大きなブーメランが帰って来ましたね。
引退おめでとう。

しくじり先生として、参考にします。
失敗してしまったら、認め、素直に謝罪すべきと

ネットの反応
宮迫もまさか自分が引退することになるとは、突撃を受けたときは思ってなかったんじゃないか?ただ、結局はその後の対応の悪さ、これまでの自分の行いが招いた結果。才能を惜しむというよりも、対応の悪さを惜しむ 
ネットの反応
コレをきっかけに、吉本興業も給料体制をクリーンにした方が良いと思う。
数百円の給料とかありえんだろ?
取り分をクリーンにしてあげれば、実力や人気が出てる芸人をしてる人も少しは、少しはマシになるかもしれない。
もちろん、実力も人気もない人は仕方がないけど
ネットの反応
吉本の取締役も責任を取るべき 
ネットの反応
この問題にコメントしている芸人達は
宮迫と亮の二人と、それ以外の芸人達を区別する発言を繰り返してきた。
宮迫と亮は言い逃れできない真っ黒である証拠。
仲間もみんな昔から把握していたんだろう

 

宮迫博之の引退についてまとめ!

宮迫さんが引退するという情報は正確な情報かはわかりません。

 

しかし、噂が流れるということは可能性があるからなのでしょう。

 

引退するとしたら数日間は報道が続きそうですね。

 

 

(Visited 544 times, 1 visits today)

芸人カテゴリの最新記事