【調査!】宮迫博之の謹慎処分はいつまで?復帰はする?芸能界引退の可能性も!

【調査!】宮迫博之の謹慎処分はいつまで?復帰はする?芸能界引退の可能性も!

こんにちは!

 

 

振り込め詐欺グループとの闇営業を仲介したとしてカラテカの入江さんが解雇された後、宮迫さんら芸人11人が関係していました。

 

当初は金銭の授受はないと話していましたが、実際にはあったことが発覚し謹慎処分となりました。

 

そんな宮迫さんの謹慎処分はいつまでなのかや芸能界引退の可能性もあるのかについてご紹介します。

 

↓今回の報道の記事はこちら!

 

 

謹慎処分はいつまでなの?

よしもと興業の発表では「当面の間」としか発表されていません。

 

しかし、他のネットニュースを見てみるとこのようなことが書かれていました。

 

↓謹慎処分の期間について書かれたネットニュース!

慎期間は「当面の間」で具体的ではない。ただ、早期復帰は厳しいとの声が芸能界では強い。少なくとも来年3月ごろまでは復帰は難しいとみられ、放送関係者は「周囲は年内いっぱいで復帰してほしいでしょうが『うそ』をついた形になり、難しくなったと思われる。放送業界もコンプライアンスが厳しくなった。おめでたい来年の正月番組に反社会的勢力と関係のあった芸人が登場することは各局、避けたいはず。少なくとも来春改編期までの謹慎は余儀なくされるのでは」と指摘している。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906250000045.html

この報道では正月番組を終えた3月頃までは復帰できない と言われていますね。

 

それも全て金銭を授受していないと嘘をついていたことが要因 であるようです。

 

反社会的勢力と関わっていただけでも信用がなくなるのに嘘までついていたら復帰が長引いても仕方ないですね。

 

 

謹慎処分が明けるとしたら早くて3月、遅くて来年の10月以降ということになるでしょう。

 

少なくとも年内の復帰は絶望的と考えられます。




復帰できる?

現在は謹慎処分ということになっていますが、復帰ができないのではないかという意見もあります。

 

それは、嘘をついたことによって視聴者からの信頼を無くしてしまったことで「帰ってこなくて良い」と言っている人が多いからですね。

 

 

不倫をしたベッキーさんも謹慎処分を明けて復帰を果たしていますので、宮迫さんらも復帰すると予想できます。

 

関連記事:【不評】バンドルカードのCMが嫌いや不快の声多数!ベッキーが原因?

 

ただ、番組を作成しているスタッフからの信頼は低くなり視聴者からの人気も落ちていることは間違いないので

 

どの番組も起用を避ければ復帰するのは難しくなりますね。

 

視聴者と番組制作スタッフがどのような判断をするかによって復帰できるかが決まりそうです。




 

芸能界引退の可能性も?

宮迫さんはよしもと興業の稼ぎ頭であることは間違いありません。

 

それだけ人気で影響力のある人物が反社会的勢力と関わることは大問題です。

 

 

過去にはテレビで見ない日がないくらい司会者で大活躍していた島田紳助さんが反社会的勢力の人物と関わっていたことが発覚し芸能界を引退しました。

 

宮迫さんは過去に不倫をして問題を起こしていますし、芸能界を引退する可能性もあるでしょう。




宮迫博之の謹慎処分についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

宮迫さんら芸人11人は謹慎処分となりましたが、嘘をついたことで年内の復帰は難しくなるでしょう。

 

それだけでなく、もしかすると芸能界を引退する可能性もありそうです。

 

今後、どのタイミングで復帰するのかなどにも注目が集まりそうですね。

(Visited 146 times, 1 visits today)

芸人カテゴリの最新記事