【東京・目黒区】男性が目に傘が刺さった場所は目黒駅!犯人は誰?どこにいる?

【東京・目黒区】男性が目に傘が刺さった場所は目黒駅!犯人は誰?どこにいる?

こんにちは!

 

JR目黒駅前の路上で4日夜に会社員の男性が傘をこめかみに刺されてしまい失明する大怪我をしてしまいました。

 

退社直後にこめかみに傘が刺さってしまったと考えると恐ろしいですね。

 

今回は、この事件について場所と犯人が誰なのかやどこにいるのかについてご紹介します。

 

目黒区駅前で失明する大怪我!

7月4日夜に会社員の男性が何者かに傘でこめかみを刺される事件がありました。

 

↓この報道がされているネットニュースがこちら

JR目黒駅前の路上で4日夜、会社員の男性が何者かに傘でこめかみを刺されて失明する大けがをしました。警視庁が傷害事件として調べています。

捜査関係者などによりますと、午後8時半ごろに東京・品川区上大崎の路上でコンサルティング会社に勤める55歳の男性が会社から出てきたところ、突然、何者かに傘でこめかみの辺りを刺されました。男性は病院に搬送され、失明するなどの大けがをしました。警視庁は男性から当時の状況を聞くなど、刺した犯人の行方を追っています。

引用:Yahoo!ニュース『退社直後に傘で刺され失明 目黒駅前で…犯人は逃走』

会社を退社し帰宅途中にこめかみを刺されるというのはとても驚いたのではないでしょうか。

 

この報道を見ると犯人については何も情報がわかっていないことがわかりますね。

 

こめかみを刺されると眼動脈を傷つけられ視力障害が起こるということが判明しました。

 

本当に怖いですね。




場所について確認!

今回の事件は目黒区駅前で発生したということが報道されています。

 

↓目黒駅の地図がこちら!

地図を見てもらってもわかりにくいと思うのでストリートビューも見てもらいましょう!

 

↓事件現場付近のストリートビュー

このストリートビューの時間帯は昼ごろですが、オフィス街なので夜になると帰宅するサラリーマンで人がとても多くなります。

 

こんな中でこめかみに傘が刺さっているとなると事件当日は辺りが騒然としていたことでしょう。

犯人はだれ?

現在、傘を刺した犯人は逮捕されていません。

 

これだけ人数が多い場所で犯人が捕まらなかったのには

 

POINT

・犯人が自分が刺したことに気付いていない(故意のものではない)

・故意をもって刺して逃げた

 

この2つでしょう。

 

しかし、Yahoo!ニュースのコメント欄に元特捜部主任検事の人が

元特捜部主任検事
傘が人に当たるトラブルには故意によるものと不注意によるものがありますが、損傷の位置からすると故意、それも傷害というより殺人未遂の可能性があります。

とコメントをしていました。

 

傘を横にしてもっていたとしても男性のこめかみの高さにありませんよね。

 

そうなると犯人は被害者の男性に恨みを持っている人物である ということがわかると思います。

 

※追記

防犯カメラなどの映像から港区の会社員・荒川拓雄容疑者が逮捕されました。

 

荒川容疑者は近隣住民とのトラブルもあるような人物であったようです。

 

「トラブルの際に傘が当たったかも」と殺意に関しては否認しているようですが、傘が目に入ったのならわからないはずがありませんね。

 

警察は殺意の有無について目撃情報などを集めるかもしれません!

 




犯人はどこにいるの?

残念ながら犯人がどこにいるのか特定するのは難しいように感じます。

 

可能性があるとすれば周辺にある防犯カメラを徹底的に調査し犯人について特定をする必要があります。

 

 

これを行うのは時間も労力もかかることは間違いありません。

 

警察は現在も捜査を続けている最中でしょう。

 

今後、防犯カメラの調査から犯人の特徴などがわかれば早期逮捕に繋がるかもしれませんね。

 

ネット反応!

ネットの反応
怖すぎる
顔見知りだったのかそれとも人違いでやられたのか
どちらにしてもおかしい奴が増えて来てると思うわ 
ネットの反応
怖すぎだよ。。。
ネットの反応
思うのだけど。
傘の先端をもっと短くして、攻撃性の少ないデザインに変えられないのか?と思う。 
ネットの反応
不意をつかれたのなら防ぎようがない。
防犯カメラに映ってないのかな。すぐ捕まえてほしい。
ネットの反応
こめかみは人体の急所の一つ、そこを突き刺すなんて狙ったとしか思えない。
そもそも刺したのは普通の傘なのかすら怪しい。頭蓋骨に先端が平らな普通の傘で刺そうとするなら相当な勢いと力がいるでしょう。
先端を研磨して釘のようにしていたとしか思えない。
少しでも早い犯人逮捕と真相究明を願います 
ネットの反応
こんな事件を目にする機会が増えてきている気がする
こんな猟奇的なことを実行する人が増えると市民は安心して生活出来なくなる
国は一度精神科医などの専門家助力を得て、なぜこのような人間が増えてきたのかを調べてみたほうがいいのではないでしょうか

 

目黒駅前で失明する大怪我まとめ!

今回の事件の犯人は故意的に犯行をしたと考えられますね。

 

人数が多い中で今回のような犯行に及んだのには逃げる自身があったのでしょうか。

 

警察は早急に逮捕して欲しいですね。




(Visited 1,837 times, 1 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事