メドベージェワの身長?日本が好き?羽生結弦との仲は?

メドベージェワの身長?日本が好き?羽生結弦との仲は?

メドベージェワ選手と言えば世界選手権やグランプリファイナルで2連覇を果たすなど
今の女子フィギアスケート界を引っ張っている選手ですね。

平昌オリンピックでは自身が持つショートプログラムの記録を更新するなど
大活躍をしています。
この記録更新は10度目であり未だに成長し続けています。

そんなメドベージェワ選手ですが日本がとても好きというのです!
真相やプロフィールなどについてもまとめてみました!

メドベージェワのプロフィール!生い立ちは?


名前:エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ
出身:ロシア モスクワ
生年月日:1999年11月19日
年齢:18歳

3歳のから有名コーチの指導を受けて育ったメドベージェワ選手。
2008年からはエテリ・トゥトベリーゼのチームに加入します。

2011-2012シーズンではロシア選手権に初出場し8位入賞
しました。

その後、ジュニアグランプリでは見事な結果を残し続け

2014-2015シーズンで出場したジュニア大会全てで優勝を果たしました!

出場したすべての大会で優勝するというのは偉業ですね!


そして2015-2016でシニアに移行し、グランプリファイナル初出場します。
自己ベストを大きく更新して初出場ながら初優勝を果たしました。

その後も自己ベストを更新し続けています。

日頃の練習を重ね、自分の限界を超え続けているからこそ
このような素晴らしい結果を出し続けているのかもしれませんね!

スポンサーリンク


メドベージェワの身長・体重は?

身長は
159㎝!
意外と小さいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

体重は非公開でありわかりませんが
あの細い体を見ると、体重も相当軽いことでしょう!

身長は日本の女性と変わらないくらいですね(^▽^)
そう思うと急に親近感が湧いてきませんか?笑

メドベージェワは日本好き?真相を検証!

メドベージェワ選手は日本のアニメが好きなのです!
特にジブリ作品がお気に入りなのだそう!

特に印象深いのはエキシビジョンで披露した
セーラームーン

セーラームーンの大ファンなのです!

インタビューの際も日本の記者だとわかるとセーラームーンの主題歌である
ムーンライト伝説を少し朗読しました!
その動画がコチラ↓

海外の選手も好きになる日本のアニメの力はすごいですね(^▽^)/

メドベージェワが羽生結弦と仲がいい?真相は?

この2人が付き合っているのではないかという噂が出るほど
仲がいいのは有名な話!

そう思われる要因としてメドベージェワ選手が羽生選手にハグをしている
映像が流れたことからでした。

また、メドベージェワ選手のインスタグラムには羽生選手が度々登場しています。

#faoi

Evgenia Medvedevаさん(@jmedvedevaj)がシェアした投稿 –


仲がいい証拠ですね!
付き合っているという事実は出たいませんが
フィギアスケートの男女の王者が付き合って結婚なんてことがあったら全世界が注目しそうですね!!


いかがでしたでしょうか

世界のメドベージェワ選手は日本好きであり身長も日本の女性と同じ体格ということがわかりました。
また、羽生選手とは仲がいいみたいですね!

自身が持っている最高得点を塗り替え続けているメドベージェワ選手
これからも大きなケガなどに気を付けつつベストな記録を出し続けて欲しいですね。

ということで今回はメドベージェワ選手についてまとめてみました!

(Visited 396 times, 1 visits today)

スポーツ選手カテゴリの最新記事