【漫画家】槙ようこの引退理由は結婚?病気?今後の活動は何をするの?

【漫画家】槙ようこの引退理由は結婚?病気?今後の活動は何をするの?

こんにちは!

 

 

「愛してるぜベイベ」や「私はバンビ」などで知られている漫画家の槙ようこさんが漫画家業を引退することを発表しました。

 

少女漫画の人気漫画家が引退をするということで悲しんでいる人がとても多いのではないでしょうか。

 

今回は、槙ようこ先生の引退理由や今後の活動についてご紹介していきます。

 

槙ようこが引退を発表!

人気漫画家の槙ようこ先生が自身のInstagramで漫画家業の引退を発表しました。

 

↓そのInstagramの投稿がこちら

https://www.instagram.com/p/BzcNgXCBObH/?utm_source=ig_web_copy_link

この発表はファンの多くが衝撃を受けたのではないでしょうか。

 

コメントを見ても600件を超えるコメントが寄せられており、中には作品の思い出を熱く語っている人もいます。

 

槙ようこ先生の漫画はたくさんの人の思い出になっているということがわかりますね。




槙ようこのプロフィール!

 

名前:槙 ようこ(まき ようこ)

 

本名:福家 陽子(ふけ ようこ)

 

生年月日:1981年7月11日

 

年齢:37歳(2019年6月現在)

 

出身地:鹿児島県(生誕)

 

デビュー年:2000年

引退理由は?

槙ようこ先生のインスタグラムでは漫画家の引退理由について「前向きな理由」としか語られていませんね。

 

ネットで引退理由として

 

POINT

①結婚

②出産

③今後の活動の準備をする

 

ということが予想されています。

 

槙ようこ先生は現在37歳であり、女性としてはそろそろ結婚や出産をしたいと感じている年齢でしょう。

 

心身ともに疲れる漫画家をしながら人生の門出を迎えるのはハードであること間違いないです。

 

高校生の時に漫画家としてデビューしてから20周年と節目のタイミングで辞めて家庭に入りたいと思うことはごく自然なことでしょう。

 

「疲れた」「辛い」「もう辞めたくなった」という後ろ向きな理由でないことは明言しているので何か考えがあることは確かです。

 

インスタグラムは2020年3月17日まで継続するということなのでどこかのタイミングで引退理由が明らかになるかもしれませんね!




今後の活動は?

引退後はどのような活動をするのでしょうか。

 

これは引退理由が明らかになるまで不明ではありますが、前向きな引退ということは新たな挑戦をしようとしている と感じますね。

 

では、漫画家が引退した後に別の活動をするとしたらどのようなものがあるのでしょうか。

 

過去に引退や姿を消した漫画家の実例を元に予想してみましょう!

 

①名前を変えて違う作風の漫画を作る

有名な漫画家が他の作品を描いているのではないかという噂は常にあります。

 

有名な噂としては『とっても!ラッキーマン』の作者であるガモウひろし先生です。

彼は『とっても!ラッキーマン』の連載終了後はヒット作がありませんでした。

 

しかし、『DEATH NOTE』の作者である大場つぐみ先生がガモウひろしさんなのではないかという噂があります!

 

というのも大場先生のネームのタッチがラッキーマンにそっくりだということから言われているようです。

 

 

今回の槙ようこ先生も誰かに作画をお願いして違う漫画を作り出す可能性があると思います。

 

本当にそうならば、今までの20年間の作品とは明らかに違う作品を生み出すために「槙ようこ」の名前を捨てて新たなステージに上がろうとしているのでしょう!

②漫画以外の実業を行う

人気漫画家が実業へ転身したという人物がいます。

 

それは『南国少年パプワくん』の作者である柴田亜美さん です!

彼女は漫画家生活で太ったことをきっかけに麻布十番にプライベートサロンを開設しました。

 

 

槙ようこさんも20年間の漫画家生活で稼いだお金などで何か実業をしようとしているとも考えらます。

 

「前向きな引退」という言葉には何か新たな挑戦が感じられますからね。

 

槙ようことしてではなく本名の福家陽子として新たなことに挑戦しようとしているのかもしれませんね!

③専業主婦になる

これは引退理由が結婚だった場合に当てはまると思います。

 

槙ようこ先生は結婚をすることで専業主婦になり夫を支えるという道を決めているのではないでしょうか。

 

高校生の時から漫画家という険しい道のりを歩いてきた槙ようこ先生は落ち着ける時間が少なかったことは間違いありません。

 

結婚を理由に引退をするのならこれからの人生は漫画の為でなく家族の為に使おうとしているのでしょう!




今後の活動についても引退理由と同様に現在は発表されていません。

 

どのような道を選んだとしても応援していきたいですね!

ネットの反応!

https://twitter.com/haruna__iikubo/status/1146311506650263552

https://twitter.com/h1chaaan/status/1146291280454062080

https://twitter.com/natakokone/status/1146297204891668481

https://twitter.com/2525Funky_P/status/1146336241677287425

https://twitter.com/na2Hikari/status/1146318857549709312

真木よう子の引退についてまとめ!

いかがでしたでしょうか

 

 

ネットの反応を見ても槙ようこ先生の漫画は多くの人の記憶にとって特別なものであるようです。

 

引退するのは悲しいですが、前向きな引退ということなのでこれからも応援しています。

 

槙ようこ先生お疲れ様でした。

 

関連記事:【熱愛!】中丸雄一の彼女の職業は?出会いや馴れ初めは?顔画像についても!

関連記事:コミックマーケット(コミケ)は初心者でも大丈夫?楽しみ方と必需品をご紹介!

関連記事:【調査!】宮迫博之の謹慎処分はいつまで?復帰はする?芸能界引退の可能性も!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【漫画全巻セット】【中古】愛してるぜベイベ <1〜7巻完結> 槙ようこ
価格:850円(税込、送料別) (2019/7/3時点)

楽天で購入

 

 

(Visited 210 times, 2 visits today)

マンガカテゴリの最新記事