前澤友作が100万円お年玉企画の理由と条件は?ネットの反応も!

前澤友作が100万円お年玉企画の理由と条件は?ネットの反応も!

前澤社長といえばネットで服を購入できるサイトZOZOTOWNの社長であり、女優の剛力彩芽さんと付き合っていることで有名ですよね。

そんな前澤社長がお年玉企画として100万円を100人に現金として配るというのです。

さすが月に行くと発表している人物は凄すぎます!笑

 

今回は前澤社長が100万円プレゼントするお年玉企画を行う理由と応募の条件をネットの反応と応募の条件をご紹介します。

 

前澤友作とは?

名前:前澤友作(まえざわゆうさく)
生年月日:1975年11月22日
年齢:43歳
出身校:早稲田実業
職業:ZOZOTOWN(代表取締役社長)
彼女:剛力彩芽(女優)
総資産:3330億円

 

100万円プレゼント企画への応募方法は?

100万円を100名へプレゼントするお年玉企画へ応募する方法をおさらいしておきましょう。

それは、前澤社長のツイートに書いてあります。

応募するのに必要なのは

①Twitterアカウントの取得

②前澤友作をフォローする

③先ほどのツイートをリツイート

④DMを受け取った時に通知が来るよう設定する

ということのようですね。

私が思うに特に「④DMを受け取った時に通知が来るように設定する」を忘れないようにした方がいいでしょう。

DMというよりもTwitterの更新の通知が来るのが面倒で通知を切っている人もいるのでは無いでしょうか。

しかし、通知を切ったままにしておくと当選していたことに気づかずに100万円を受け取ることができなかったな

んてことも起きるかもしれません。

当選した時にちゃんと受け取れるように設定を変えておきましょうね!

100万円プレゼント企画を行う理由は?

前澤社長は1億円ものお年玉企画を行う理由が少し謎ですよね。

ここまで有名な社長が狙いもなくこんな企画を行うことは考えられません。

前澤社長が企画を行う理由と狙いについて考察してみましょう!

考察①話題作り!

前澤社長はスペースX社が開発する超大型ロケット「BFR」での月旅行の初の搭乗者として契約を結んだ時も相当話題になりましたよね。

しかも、ただ行くだけでなく世界から選んだアーティストを連れて行くということが話題になっていました。

 

それだけでなく、10億円のバイオリンを購入し世界を旅させることを発表した時も話題になっていました!

前澤社長の行動は何かを話題を集めています。

これはもしかすると前澤社長自身が話題を作ることが好きなのかもしれないですね!

ちなみに・・・

楽天で購入できる最高値のバイオリンを調べてみたところ427万円であり前澤社長が購入したバイオリンの約234分の1の金額でした笑

前澤社長凄すぎますね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オールド・フレンチ・バイオリン Jacques Boquay Paris 1730
価格:4611600円(税込、送料別) (2019/1/6時点)

楽天で購入

 

 

考察②ZOZOTOWNの宣伝のため!

この可能性は一番可能性が低いと感じています。

ここまで月への旅行を発表していたり10億円のバイオリンを購入して旅をさせるなど何かと話題になる前澤社長ですが、ZOZOTOWNの利益の為だけに行うことは考えにくいです。

フォローをさせているのもDMを送る為だと思います。

ZOZOTOWNをここまで大きくした日本屈指の経営者が今更こんなことで売り上げを上げようなんて考えないでしょうからね。

考察③世間の動きを見たい!

私自身は、3つの考察の中でこの可能性が一番高いと思います

前澤社長はアーティストを育てることやそこから生まれてくるアートが好きですよね。

100万円を渡してどのように動くか見るのも一つのアートのように感じているのだと思っています。

 

その100万円に当選した人がどのような夢を叶えて行くのか見たいと思っているのではないでしょうか。

事実、前澤社長はTwitterでこのようなことを言っていました。

前澤社長の真意はわかりませんが、日頃の感謝以外にも何か理由があると考えられますね。

ネットの反応は?

前澤社長が100万円のお年玉企画をしたことへのネットの反応はおのようなものなのでしょうか。

100万円の受け取り場所が月になるという説や政治などと絡めている人、フォロワーを集めることについて疑問に思っている人など様々な反応がありますね。

ここまで話題を持って行くのはすごいと思います。

 

また、ネットだけでなくこの話題性を見てシャープがこんなツイートをしていました。

企業までも便乗させちゃう前澤社長の影響力がすごいです!

 

前澤社長のお年玉企画まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

お年玉企画は世間へ大きな影響を示していますね!

前澤社長の影響力がここまで大きいのは本当にすごいことだと思います。

どのように当選者を決めるのかが謎ですが、当選した人にはちゃんとツイートして教えて欲しいですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

(Visited 495 times, 1 visits today)