【政治家】マック赤坂の本名は?経歴や学歴は?逮捕歴がある?仕事は何してる?

【政治家】マック赤坂の本名は?経歴や学歴は?逮捕歴がある?仕事は何してる?

マック赤坂さんといえば港区議会議員選挙を中心として多くの選挙に出馬していることで有名ですね!

 

東京都知事選などの時にも面白い政見放送をしていたことで話題になっていました。

 

そこで今回はマック赤坂さんについて

本名など簡単なプロフィール

学歴

経歴

仕事は何をしているのか

についてご紹介します!

 

最後にはマック赤坂さんの面白い動画を載せておきますね!

マック赤坂のプロフィール!

 

 

名前:マック赤坂

 

本名:戸波 誠(となみ まこと)

 

生年月日:1948年9月18日

 

年齢:70歳(2019年4月現在)

 

出身地:愛知県名古屋市

 

所属政党:スマイル党

 

 

学歴がすごい!

マック赤坂さんは東京の選挙に出馬することが多いですよね。

 

そのため、東京都出身なのではないかと思う人も多いのではないかと思います。

 

実際は愛知県にある愛知県立瑞陵高等学校を卒業しました。

 

高校卒業をする時には東京大学理科I類を受験しましたが残念ながら不合格に。

 

その後、一浪した後に京都大学農学部に入学しました。

 

高校の偏差値が68

大学の偏差値が67.5

 

なのでマック赤坂さんはとても頭が良いことがわかりますね。

 




また、大学生までは全く東京とは関係のない地で育ってきたということがわかりました。

 

それなのにも関わらず東京港区議会議員選挙に出ているのは赤坂が好きだからという理由のようです!

 

単純ですけどわかりやすいですね笑

経歴について!

マック赤坂さんは大学卒業後に大手総合商社である伊藤忠商事に入社しました。

 

伊藤忠商事を退社した後はレアアース輸入商社、マックコーポレーション株式会社を設立し社長となりました。

 

その後は一般財団法人スマイルセラピー協会会長職に就き、自身が所属しているスマイル党の党首として活躍しています。

 

 

京都大学を卒業したのちに大手総合商社に入社して独立するというのはエリートコースを歩んできた証拠ですね。

 

政治家は頭の良い人が多いイメージですが、マック赤坂さんも例外なくエリートでした!!

仕事は何をしているの?

現在、マック赤坂さんは一般財団法人スマイルセラピー協会会長職に就いています

 

マック赤坂さんは選挙活動の他にはスマイルセラピー協会の活動に力を入れているでしょう。

 

その活動というのが

 

POINT

・全国で講演会

・老人介護施設等でボランティア

・スマイルセラピー

 

これらの活動が挙げられます!

 

スマイルセラピーというのは「スマイルをメイクすることでメンタルをマイナスからプラスへ、ネガティブからポジティブへ変える」トレーニング療法のことを言います。

 

また、それだけでなくモテない人をモテモテに変える「恋愛モテモテコース」などもあります!

 




 

人間が生きる上でプラス思考というのは絶対に必要なことですよね。

 

しかし、プラス思考になれない人も多いのではないのでしょうか。

 

それを手助けする活動をしているのは凄いことです!

逮捕歴がある!?

2018年8月にマック赤坂さんは酔った勢いで40代女性に乱暴した容疑で逮捕されています。

 

しかし、マック赤坂さんは「合意の上だった」として容疑を完全否認しました。

 

事件前、東京都港区の飲食店でマック赤坂氏と支援者らの懇親会に出席し飲酒しており、被害者の女性は酔い、気付いたときにはマック赤坂さんの家にいたとのことです。

 

この事件に関してはハニートラップのような気もしますね。

 

ただ、暴行したという容疑がかかって逮捕されたこと自体が問題ですね!

 

マック赤坂についてまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

 

マック赤坂さんは超エリートコースを歩んでいたことがわかりました。

 

そして、スマイルセラピー協会会長として活動を仕事にしていることでした。

 

↓だからこんな面白い政見放送を行なっていたのですね!

スーパーマンの格好をして出てくるだけで笑えますよね。笑

 

港区議会議員選で見事当選を果たしました!

 

これからどんな活動をするのか楽しみですね。

(Visited 156 times, 1 visits today)

選挙カテゴリの最新記事