M-1暴言事件への松本人志のコメントは?ネットの反応についても!

M-1暴言事件への松本人志のコメントは?ネットの反応についても!

M-1グランプリ2018の決勝後に昨年王者であるとろサーモン久保田さんと決勝に進出していたスーパーマラドーナ武智さんが上沼さんへ暴言を吐いたことで大炎上しましたよね。

↓知らない方はこの記事でまとめてもいますのでチェックしてみてください!

上沼恵美子がM-1審査員を降りる理由は?とろサーモン久保田のせい?

この件についてM-1グランプリで審査員をしている松本人志さんは何もコメントをしていなかったです。

しかし、12月9日放送のワイドナショーで初めて言及していたのでまとめてみました!

 

また、松本さんのコメントについてのネットの反応についてもご紹介します。

 

M-1暴言事件への松本のコメント

ワイドナショーではこの件について一番最初触れていました。

今回の松本さんのコメントというのが以下の通りです。

・ハロウィンで騒いでた若者と変わらないことをやっていた。上沼さんはトラックじゃねーし

・若い頃に僕も審査員に楯突いたことはあるけど、お酒に任せて言ったことは無いし、直接言ってきた。しかもその人たちは素人のくせに偉そうなことを言っていたから。

・彼らは何よりも勉強不足ですよ。上沼さんという人がどれだけの人か本当に分かっていない。勉強不足。勉強が不足しているということすら勉強できていない。と思いますよ。

・吉本では無い人で僕よりも先輩であのポジションに座れる人ってあの人(上沼さん)しかいないのでそこを言われてしまうとキツイ。

やはり、松本さんも今回の騒動に関してはとろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんに非があると思っているようですね。

 

注目すべき部分は「上沼さんがどれだけの人か分かっていない」という部分であると思います。

松本さんが「僕より先輩であのポジションの人は上沼さんしかいない」と言っているほどの大物に対しての暴言がどれほど下らない行動であるということかを渋谷のハロウィンに例えてわかりやすく説明していますよね。

 

ハロウィンの時に渋谷で暴動を起こした人達もトラックをひっくり返すほどの暴動をするとどれくらいの問題になるのかを知らない人達でした。

これも勉強不足ということ自体を勉強できていないですよね。

要するに、発言や行動にどれ程の影響があるかを知らないということです。

これに例えるというのはとてもわかりやすですね。

松本が「キツイ」と言った理由は?

松本さんが、「吉本では無い人で僕よりも先輩であのポジションに座れる人ってあの人(上沼さん)しかいないのでそこを言われてしまうとキツイ。」と発言していましたが、何がキツイのでしょうか。

これは上沼さん以外に誰を審査員に入れればいいんだよ。ってことだと思います。

 

松本さんが言っている通り吉本以外で松本さんより先輩の人は上沼さんしかいません。

吉本だけで固めても視聴者から「吉本への忖度が働いている」と言われてしまいます。

また、女性の目線が無いと「男尊女卑がある」という意見も出てくるでしょう。

その為、吉本で無くて実力がある女性の審査員というのが非常に貴重であるのです!

 

これらの条件があると考えると上沼恵美子さん程の適任者はいないでしょう。

そこを否定されるのはキツイと読み取って良さそうですね!

松本のコメントへのネットの反応!

今回の件についてワイドナショーで初めて言及した松本さんですが、ネットではどのような反応があるのでしょうか。

 

 

 

松本人志さんが言及したことで久保田さんと武智さんはテレビに出れなくなると考えている人が多い印象ですね。

松本さんは視聴者が思っていたことをわかりやすくまとめてくれているという意見もありますね。

 

本当に松本さんは視聴者に向けて笑いを織り交ぜつつ分かりやすい例えなんかもしながら思いを伝えてくれています。

ワイドナショーを見て少しスッキリした視聴者もいたのでは無いでしょうか。

 

そして、松本さんほどの人に「僕に憧れている人はもういないんじゃ無いかな」って発言をさせたことが大変なことになっているのでは無いかという意見もありました。

https://twitter.com/shibashiba0322/status/1071594921902071808

 

M-1暴言事件への松本のコメントまとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

「M-1グランプリは人生が変わる」ととろサーモンの久保田さん自身が言っていましたが、悪い意味でも人生を変えてしまうことになるのでしょう。

上下関係が厳しいと言われているお笑い界で事務所の先輩達に謝らせるという行動したというのは大問題です。

ほとぼりが覚めるまではテレビで見ることはなくなるかも知れませんね。

 

また、松本さんに言われたことをしっかりと噛み締めて反省して欲しいですね。

(Visited 249 times, 1 visits today)