レバンドフスキのプレースタイルは日本にとって脅威!

レバンドフスキのプレースタイルは日本にとって脅威!

レバンドフスキと言えば、日本代表の香川真司とドルトムントでプレーし大活躍。
その後、ドイツの強豪チームバイエルンミュンヘンに移籍して得点王に輝いています。

ブンデスリーガの試合で9分間に5得点取るという異常とも言える得点力を持っています。
2018年のロシアワールドカップで間違いなく日本の脅威になる選手です!

そんなレバンドフスキについてまとめてみます!

レバンドフスキはどんな人?

レバンドフスキはポーランドの首都であるワルシャワで生まれました。

2006年にズニチュ・プルシュクフというワルシャワの近郊にある小さなチームでプロデビューを果たしました。

2008年にポーランドリーグの強豪レフ・ポズナンに移籍し得点を量産することで大活躍!
チームも3部→2部→1部優勝と素晴らしい結果を残します。

2010年にはドイツの強豪ボルシア・ドルトムントに移籍します!ここで香川真司と一緒にプレーしリーグ優勝とカップ戦の優勝に貢献します。

2014年からはドイツの優勝の常連、バイエルンミュンヘンに移籍してもその活躍は衰えを知りません!
2桁得点を毎年達成し、得点王に輝くなどその得点力は未だに健在です!

ポーランドの小さいクラブチームに所属していたレバンドフスキはその得点力でチームに貢献してきました。
それだけでなく自分自身の能力も向上させていくことで強豪チームに移籍しても活躍をできているのでしょう!

ひた向きに練習すること、ゴールを貪欲に狙い続ける姿勢が今の活躍を支えているのでしょう!

スポンサーリンク



レバンドフスキが得点を量産するプレースタイル!

レバンドフスキと言えばやはり得点力ですよね!

レバンドフスキは左右両足でキーパーが取りにくいコースを狙える精度の高いシュート、キーパーが反応できないような威力あるシュートの両方を使い分けることが可能で、正確で鋭いシュートに移るためのトラップも上手!

また、大量の相手を抜き去っていくドリブルはあまり得意としていませんが、相手ディフェンスをかわすことがとても上手い選手です。
その為、自分1人でシュートまで行くことができます。

レバンドフスキのすごいところは、自分で打開できない時には味方に精度高いパスを出せるというところでしょう!

味方への精度高いパスというのも「味方に決めてもらおう」という消極的なものではなく「味方からいいパスをもらって自分が決める」というゴールへの近道を常に考えている頭がいい選手なのです!

正確なキックとボールを持っていない時のスペースへの走りが良い選手であるので相手ディフェンダーは非常に手を焼くことでしょう。

自分でも決めることができ、味方を活かして最終的には自分で点を取るというのがレバンドフスキがここまで得点を量産できている一番の要因でしょう!

レバンドフスキを止めろ!日本代表がすべきプレーとは?


2018年ロシアワールドカップのグループリーグで対戦する日本代表はレバンドフスキに対してどの様にプレーしたらよいのでしょうか。

日本代表は「常に目を離さない」ということ意識しなければなりません!

というのも、先ほど述べた通りレバンドフスキは自分で打開できないと味方を活かしながらゴールを狙ってきます。
レバンドフスキ1人に思うようなプレーをさせないとしても味方を活かしながら上手くスペースに入り込んで点を取ってきます!

その為日本代表は
レバンドフスキ1人に自由なプレーをさせない。
レバンドフスキが味方を使った時も必ず誰かがマークに付き、連携して常にマークする

といったことが非常に大切になります!

しかし、レバンドフスキ自身もこのような対策に慣れているので一瞬の隙を付いてくることでしょう。
少しでも気を抜くとその一瞬に点を取られてしまうので11人全員で抑える必要があります!

日本代表が90分間その集中力を保ち続けられるかがカギになりますね!

レバンドフスキについてまとめ!

今回、レバンドフスキ選手について

・小さいチームに所属している時から結果を出し続けていた。
・自分で決めることも、味方を活かしてから点を取ることもできる
・日本代表が対戦する際は常に注意しなければならない

ということがわかりましたね!

日本にとって脅威でありますがどんなプレーをするのか、どこまで活躍するのかが非常に楽しみな選手ですね!

その活躍が楽しみであっても日本人である私は日本代表のユニホームを着て「レバンドフスキに仕事をさせるな」と思いながら応援します(笑)

皆さんも一緒に日本代表を応援しましょうね!

ということで、今回はレバンドフスキ選手についてまとめました!

最後までご覧いただきありがとうございます(^▽^)/

(Visited 88 times, 1 visits today)