久保田と武智に対する芸能人の反応は?華丸など批判や謝罪をする人が沢山!

久保田と武智に対する芸能人の反応は?華丸など批判や謝罪をする人が沢山!

先日のM-1グランプリの審査員である上沼恵美子さんの審査に納得がいかないとしてとろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんが悪口を言ったことで大炎上しましたよね。

↓その問題となった動画がこちら

2人の行動にネットで大炎上しました!

 

実はこの動画に関してネット民だけでなく、多くの芸能人も怒りの声をあげているのです!

今回は、ネットの反応と芸能人の反応をまとめてみました!

 

久保田と武智の発言に対するネットの反応!

2人の発言が大炎上していましたが、実際にネットではどのような反応があるのでしょうか。

調べてみると意外にも肯定的な意見がチラホラありました!

一部ではありますが、世間の声としてご紹介します!

批判的な意見

上沼さんの審査に文句言うのは違うのではないかと言う意見が多いようですね。

確かに、好き嫌い発言をしていたので言葉が鼻につく可能性があるのは間違いありません。

しかし、直接ではなく酒の力を借りてネット配信という形で文句を言うというのは男としても大人としても格好悪い行為であることは間違いないです。

もし、炎上商法だとしたら名前は売れましたが、人気が爆発するということはないかもしれませんね。

 

肯定的な意見!

少数ではありますが、2人の行動に肯定的な意見もあるようですね。

この方達は好き嫌いで採点なんかするんじゃないということなのでしょう。

特に目立ったのは「スポーツの審判は好き嫌いで判断しない」という意見です。

 

しかし、私個人の意見としてはスポーツとお笑いを一緒にするのには違和感を覚えます。

というのも、お笑いには様々なタイプの芸人がいます。

例えば、和牛のような王道漫才師がいればジャルジャルやトム・ブラウンのような独自の世界観を展開する好き嫌いが別れるコンビもいますよね。

その為、どうしても好き嫌いで採点してしまうのは仕方のないことなのではないかと思います。

久保田と武智の発言に対する芸能人の反応!

とろサーモンの久保田さんとスーマラの武智さんが暴言を吐いたとに対して様々な芸能人が反応していました。

その一部をご紹介しますね!

オール巨人のコメント!

「年に一度の皆さん楽しみの、楽しまれた折角のM-1なのに、つまらん本当に情けない話がありました」

「僕として、触れない訳にはいかないので、…ですが、ここでどうのこうの、書けないし 書きませんが、しっかりした大人に成れって伝えました!」

久保田らに対して「先輩としてM-1に携わってるものとして、会った時にちゃんと話しします」

これはオール巨人さんのブログでのコメントです!

M-1グランプリで審査員をしていたオール巨人さんも本当に情けない話と言っていますよね。

オール巨人さんからするとM-1グランプリを一緒に育ててきた人物のことを批判されている気持ちにもなっているのではないでしょうか。

また、女帝と言われる上沼さん程の大物に対して言っていいことではないと思いますよね。

大吉(博多華丸・大吉)のコメント!

「今年、僕は審査員やってないので、本当はしゃべるつもりはなかったんですけど…またバカ後輩たちがやらかした。ネットを見たらそのニュースしかないんですよ」

「僕史上、最大級の雷を落としますよ、あの2人には。挽(ひき)肉どころじゃない。こねて炒めて火を通して…。お任せ下さい。コテンパンにしてやります」

これは大吉さんが出演しいるラジオでのコメントです!

昨年、審査員としてM-1グランプリに参加していた大吉さんにとって今回の2人の発言は許し難いことですよね。

大吉さんは審査員がしんどいと語っていたので、上沼さんの辛さも知っているのでしょう。

あまり怒る印象のない大吉さんが最大級の雷を落とすというのは相当怖いでしょう。。。

岡村隆史のコメント

「ほんまになんと言うてあげたらええのか。悪いのはあの2人ですけど、思うに、みんなM-1出てきて決勝出る人って、ほんまに漫才が好きで、M-1に懸けすぎてるんですよ。わかるんですけど、抑えるところは抑えとかんと」

「何回観てもアカンわ、おれ、悲しくなるというか、これはアカンわって思う」

「まさか(ラジオを)聴いてくれはらないとは思いますけど、すみませんでした。お許しを」

岡村さんのラジオでのコメントです!

上沼さんに謝罪したという行動に賞賛の声が上がっています。

こんな風に大人の対応をする先輩が事務所にいるのになんでこんな行動をとってしまったのでしょうかね。

しっかりとして欲しいです。

松本人志のコメント!

実は、松本さんはこの2人の行動や発言に関して何もコメントをしていません。

M-1を作った島田紳助さんが直談判して上沼さんに審査員としてお願いしたのは有名です。

そして、その上沼さんに審査員を続けてもらえるようにお願いしたのは松本人志さんです。

 

今回の2人の行動というのは松本さんの顔に泥を塗ったということになるのです!

ワイドなショーなどでコメントするのが楽しみですよね!

 

また松本さんも今回のM-1本番中にかまいたちのネタ披露後に「しまった」と囁いたことも話題になっていましたね。

そのことについてはこちらで紹介しています!

かまいたちの採点(M-1GP)で松本人志が「しまった」!囁いた理由とは?

 

久保田と武智の発言に対する上沼本人の反応!

この2人の行動に対する様々な芸人のコメントを紹介しました。

では、発言をしたとろサーモン久保田さん、スーマラ武智さんと言われた側の上沼さんの反応を見てみましょう!

とろサーモン久保田の反応!

https://twitter.com/kubotakazunobu/status/1069732616490762240

このようにツイッターで謝罪しています。

12月4日に謝罪文を載せていますが、12月6日に意味深なラップを披露しています!

下の動画を見てもらえばわかると思いますが、これは反省していないと取られても仕方がないです。

ここまでの炎上が起きると関西の番組には出てくることは難しくなるのではないでしょうか。

上沼さん本人が許してもテレビ局の関係者が番組には呼ばないでしょう。

スーパーマラドーナ武智の反応!

スーパーマラドーナの武智さんも謝罪をしています。

しかし、この謝罪に対して5,000を超える人々が返信しており、熱が冷めていない様子です。

テレビに出て欲しくないという声までありますし、武智が引退しろという声もありました。

視聴者にここまで嫌われるとテレビに出てくることは難しくなるのではないかと思います。

上沼恵美子の反応!

この記事の中にこのように書かれているところがあります。

久保田と武智の暴言が大炎上に発展し、上沼の反応に興味が集まっていることを「大したことじゃないです」と一蹴。「興味ない」と言い放ち、笑いを誘った。

上沼さんの大人の対応ですよね。

もしかすると裏では相当怒っていたりしたかもしれませんが、報道陣の前ではあくまで笑いを取りに行くという姿勢がさすが女帝としか言いようがありませんね。

久保田と武智の発言への反応まとめ!

いかがでしたでしょうか。

 

上沼さんへの発言でM-1グランプリから1週間経った今でも炎上しています。

久保田さんと武智さんの謝罪が本当に行われ、許してもらえたら少しずつテレビに出てくることができるようになるのではないかと思います。

今の所は出てきたところで非難されて終わるでしょうし、当分はテレビで見ることはなくなりそうですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

(Visited 445 times, 1 visits today)