【高知県】小2男児が川に溺れた原因はなに?場所と同級生についても!

【高知県】小2男児が川に溺れた原因はなに?場所と同級生についても!

こんにちは!

 

高知県にある下田川で小学2年生の男児が溺れる水難事故が発生しました。

 

現在も行方不明で捜索が続けられています。

 

今回は、小2男児が溺れた理由と場所、居合わせた同級生の発言などをご紹介します。

 

非常に重要な追記をしていますので、確認をお願いします!!

 

高知県で小2男児が流される!

高知県にある下田川で小学校2年生の男児が流され行方不明になる水難事故が発生しました。

 

↓この報道がされているネットニュースがこちら!

高知市で川遊びをしていた小学2年の男の子の行方がわからなくなっている。

行方不明になっているのは、南国市の稲生小学校2年。

22日午後7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と父親が警察に通報した。

22日、小学1年から5年の友人4人と、高知市の下田川で川遊びをしていた。

友人たちは、午後4時から午後5時ごろ、「ラッコ泳ぎをしていて沈むのを見た。怖くなって立ち去った」と話しているという。

学校では、子どもたちだけでの川遊びを禁止していて、この川で泳ぐ人は、ほとんどいないという。

被害者の方の名前は伏せました

引用:Yahoo!ニュース『小2男児不明 川で溺れたか 友人4人は通報せず』

川に流されて行方不明になってしまっているのは本当に悲しいです。

 

現在も警察や消防などで捜索を続けていると思いますが、早く発見してあげて欲しいなと思います。

 

命が無事であるといいのですが・・・




場所はどこ?

報道では高知県高知市にある下田川ということがわかっています。

 

↓下田川の場所!

 

↓下田川のストリートビュー

ストリートビューで川の様子を見ると泳いで遊べるような川になっていない ことがわかりますね。

 

綺麗とも思えませんし、泳ぐ場所はないように見えます。

 

なぜこのような川に入ってしまったのか原因については次の項で考察してみました。

原因は何?

原因については現在、警察や消防が捜査を続けている最中であることからネット上には公開されていません。

 

小1〜小5の4人がその場に居合わせたのにも関わらず、誰も大人に助けを呼ばなかったのは何かを隠そうとしていたのではないか と予想している人が多くいました。

 

ただ、これは推測の域を超えていません

 

怖くて立ち去ったという行動からこのように予測する人が多いようですね。

 

居合わせた4人が何か知っているのならば正直に話してくれることを願うばかりです。

 

※追記

被害者である小学2年生男児のお父様からTwitter内でご連絡をいただきました。

 

Twitterでお父様である岡林宏樹 様のツイートをここに引用させてもらいます。

報道ではされていないことをTwitter上で報告してくれています。

 

そして、現在は事実を確認する為に目撃情報などを集めています。

今回の件を目撃した人はTwitterからでも岡林宏樹様へ連絡をしてあげましょう。

 




ネットの反応!

ネットの反応
本当に残念です。友人4人は大人の人に知らせて欲しかったな。
ネットの反応
1人くらい通報する人がいて欲しかったな。
ネットの反応
特に5年生の子は助けを呼んで欲しかった。
溺れていたら大人を呼ぶ、これからはそこまで教えないといけないのかもしれない。 
ネットの反応
何か隠しているのかな。だから通報できなかった?
ネットの反応
こんな汚い川入れたものじゃない。なんで入ることになったのかまでしっかり調べて欲しい。
ネットの反応
この事故は子ども達に話す必要があるね。
ネットの反応
いじめの可能性がありそう。。。
ネットの反応
5年生がいたなら通報とか大人に言うとかくらいはして欲しかった。
ネットの反応
多分、友人が一人だったら、誰か助けを呼びに行った気がする。
4人いたら集団心理がはたらいて、責任感も薄れるだろうから。どうにか助ける方に向いてほしかった。
ただ、やっぱり子供だけで川遊びはダメだよな。
ネットの反応
子どもだけで川遊びは危険すぎる。

学校は言ってたみたいだけど。

高知県で小2男児が流されるまとめ!

どのような原因があったのか真相は不明です。

 

そして、流されてしまっていた小学2年の男児は亡くなってしまった事がわかりました。

 

ご冥福をお祈りしております。

 




(Visited 56,651 times, 469 visits today)

ニュースカテゴリの最新記事